鈴木誠也3番固定_バティショック

【広島】残り30試合は「3番・鈴木」が基本線 高ヘッドコーチ「1~3番が大きく変わることはない」


 試合前にドーピング検査で陽性反応が出たため、3番を務めてきたサビエル・バティスタ外野手(27)の出場選手登録を抹消。鈴木、松山、会沢の打順を繰り上げ、それぞれ3~5番に置いた。試合後、高ヘッドコーチは「1~3番は大きく動かすことはないと思う」と今後は「3番・鈴木」が基本線になることを明言した。

 2015年9月25日の阪神戦(マツダ)以来、4年ぶりの3番に入った鈴木は先頭の8回に電光掲示板を直撃する会心の23号ソロを放った。「(打順で)何も変えてないです。(バティスタの穴は)誰かが埋めたらいい。みんなで頑張ればいいと思います」と前を向いた。首脳陣としては、残り30試合で数多くの打席を回す狙いと、チームトップの18盗塁の機動力に期待を寄せている。

 首位・巨人には再び5・5ゲーム差をつけられた。バティスタの代役として、2軍調整中の長野や堂林の昇格も考えられる。高ヘッドコーチは「みんなで補っていくしかない。(長野は)当然候補の一人になる」と1、2軍の入れ替えなども行い、チームを活性化させる構えだ。

https://hochi.news/articles/20190817-OHT1T50244.html



・横浜で言うと2番筒香の(カープ)バージョン





【関連記事】








・西川を3番てのも考えられなくはないけど、現状は1番の打順が向いているみたいだから、動かさないほうが良さそう



・誠也の4番から3番を「降格」と思った人もいるようだが、それに対する回答が、まさにこの記事です。

過去3連覇の実績はともかくとして、現状はチャレンジャーの立場。
残りの試合、トライアルで!!



・4番よりも責任の重い3番打者だね。
昇格の最有力候補は長野だと思うが、中継ぎ投手を増やしたりしてね。






・こうなったら2軍で好調な長野を昇格させるしかないでしょう。



→こういうときこそ実績のあるベテランの力が必要だ。チョーさんは打って付けの選手だ。是非ともチョーさんを1軍復帰させて下さい。



今日テレビ中継で見たけど、以前よりは調子が上がっている
ようには見えましたが、好調とまでは感じませんでした。
まあ、緊急事態なので活躍してもらわないと困ります。



長野がレギュラー級の選手かと言われたら迷いなくYESと言えるほどではないけど坂倉よりは全然いい坂倉が一軍でダメだとわかった瞬間入れ替えるべきだった



・去年の日本シリーズや今年の序盤も3番誠也の方がいいと思ってた。

打たない箸休めの3番を無駄に誠也の前に置くくらいなら、3番誠也の方がいい。相手投手も初回に誠也に必ずまわるとか、単純に1つでも早く誠也にまわってくるのは嫌だろう。

ゲッツーリスクが高い松山や長野も、誠也の前に置くくらいなら後ろに置いた方がいい。



・堂林は上に上げるならラストチャンスか?



・長野、堂林が一緒にスタメンだったのは一回きりだったような…個人的にワクワクする二人なので上げて欲しい!あと30試合しかありません。



・松山誠也の3、4番の方が良いがするけど



・松山の後ろに足速い人置いたら渋滞する



・一軍にいるべきでない選手がちらほら見受けられる。



・三番を打てる人が居ない今、西川、菊池の後に誠也が直結はいいことだと思う。松山も調子が良いしね。

それでも誰かが出てこないと逆転優勝は厳しい。
長野、堂林は期待したい。

反対に野間、田中は残り試合ファームで自分を見つめ直して欲しいね。



・2、3日良かったからってすぐに上げるのは博打だよ。

上げるのはすぐ上げれるけど、下げる選手は10日間上げたくても上げれなくなるんだから本当見極めが大事。

1週間サッパリだったけどそこから大爆発なんてことは日常茶飯事なんだから。





・鈴木選手のプライドをもっと考えた方がいい。鈴木は選手は4番でないと。カープファンを納得いかん。



→自分も誠也4番派だけど、開幕前から誠也3番論は結構あったよ。



→足速いから4番はもったいない。



→でも4番が特別視される時代はもう終わったと思う。

2番に打力+走力がある打者を置くのが一番得点期待値が高い。
2番を繋ぎにするなら3番に打力+走力。

鈴木誠也は移動中にメジャーの試合ばっかり見てるらしいしなぜメジャーが4番を2番3番より軽視しているのかくらいは分かってると思うよ。



→4番は神様、神様を3番にするとは何事だ!?
って人ははっきりいって老害だと思う。



→新井さんから4番を引き継いで4番の心得的なことも新井さんから学んでたわけだし、もう4番としての意識・自覚はとっくに持ってるだろ。



・最近は先頭バッター誠也って状況ばっかだったし分かる部分もある。
今調子の良い打者は西川、誠也、松山、會澤くらいだろ。
外国人はもうジョンソン以外当てにならん。



・>2軍調整中の長野や堂林の昇格も考えられる~

堂林のプロ野球人生において、この1~2ヵ月が最大の勝負になりそうかなぁ・・・。


→堂林は2軍ではまずまずの結果が続いてますね。サード、レフト、ファーストも守れて盗塁も2軍ではいくつも決めてる



・(3番)松山(4番)誠也? 冗談でしょう。

誠也の走塁技術はたいしたもの。
連続ツーベースで得点になるのが無得点になるよ。

最強打者を4番にするのは勿体ない。
2番とは言わないが、せめて3番。

もっと早くすればいいのにとさえ思う。


・みんなで補えれば。
カープはそれができるチーム。

バティスタも最悪の結果にならないことを祈ってます。



・今日は非常に惜しかった。
あと1本が出なかったが、ビッグイニングのチャンスは何度もあったし、この形がいいと思います。

3番誠也は、西川が出た時に「誠也まで繋いでくれ~」というストレスがない。
今年、誠也の前にランナーがいなくて負けた試合がいくつあったことか。

誠也の3番、松山の4番はただの順番。
カープ打線の中心は誠也なのは3番にいっても揺るぎないです。



・こういう時こそ広島は逆に火がついて優勝って思う。

誠也が怪我で離脱した17年。松山選手が優勝まで4番でチームを引っ張ってくれた。バティの代わりに3番は誠也。4番は松山。大きくいくのではなく、つないで。

広島ファンの私は絶対に優勝を諦めないです。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認