1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:14:57 ID:6oF
https://wjn.jp/article/detail/9009680/
終盤戦はクライマックス・シリーズ進出も含めて「巨・広」による激しい丁々発止が予想されるが、そこへ気になる情報が本誌に飛び込んできた。
丸のFA移籍に伴い人的補償でカープに移籍していた長野久義外野手(34)がこのオフにFA宣言し、巨人に復帰するというのだ。

 その長野は成績不振で7月2日に二軍降格。チームが巨人、DeNAと熾烈なペナント争いを展開する中、一軍召集の声がかからない。それでも長野が不満の声を上げないのは、カープ首脳との間で「密約」があるからだという――。

 2010年から巨人でプレーしているドラフト1位入団の長野は、昨年8月に海外FA権を取得済みで、このオフにもFA宣言が可能だ。問題は獲得に乗り出す球団があるかどうかだが、興味を示しているというのが古巣の巨人。

「原辰徳監督には、長野をプロテクト名簿から外し、丸獲得の犠牲にした負い目があります。長野が望めば、買い戻しに動くでしょう。チームの士気を高めるのが狙いです」(スポーツ紙デスク)

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:18:34 ID:3Xe
長野自身はどう思ってるんやろか
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567005297/






2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:15:56 ID:6oF
 長野の年俸は2億2000万円(推定)。これはチーム第3位で、その長野がFA宣言した場合、広島は見返りとしてプロテクト外の人的補償1人に加え、年俸の50%にあたる1億1000万円の金銭補償が得られる。

これが金銭だけだと旧年俸の80%、1億7600円に膨らむ。二軍でくすぶる長野にこれだけの巨額を費やせるのは巨人だけで、単独交渉になるのは確実だ。

「広島は今季の長野の年俸分を取り戻せるし、’13年オフに巨人にFA移籍したものの、出番に恵まれないかつてのドラ1投手、大竹寛を呼び戻すこともできる。

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:17:26 ID:iBa
なぜに大竹

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:15:59 ID:6tI

ちなCやがこの方がいいやろ



4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:16:35 ID:zq9
こマ?

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:17:57 ID:nrj
>>4
実話と書いてあるぞ

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:16:51 ID:mL3
言うほど仰天か?

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:17:01 ID:6tI
>>5
確かに

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:18:53 ID:7pY
言うほど大竹出番に恵まれてないか?

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:22:01 ID:6oF
>>10
実話の見解

大竹は長野と交換するために引退をしないように一軍に上げたと
 巨人もその動きを察知し、8月12日の広島戦で大竹を先発させ、プロ入り通算100勝目を挙げさせた。

4月上旬の二軍戦で足を負傷、一時は引退を決意した大竹が一軍マウンドへ戻れたのは、
場合によっては、長野との“交”で古巣へ戻れる、という流れが透けて見えたからかもしれない。

https://wjn.jp/article/detail/9009680/


11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:19:29 ID:OrF
人的で大竹なんか取らんわ
田中弟よこせ

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:20:32 ID:6oF
長野久義 年俸2億2千万円
打率.207 2本 7打点 OPS.586 得点圏.125 失策2

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:25:06 ID:3Xe
人的がまた入るのは球団的においしいやろな
長野がそうせんかもしれんが

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:25:45 ID:nrj
マジレスすると大竹はカープには帰ってこんやろ
新井さんは広島出身やったからまたちゃうわ

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:26:24 ID:YDC
巨人が買い戻すの確実か?

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:26:35 ID:OrF
田口くれ

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:46:59 ID:Lj4
また机がしゃべってるやん

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:36:22 ID:YDC
いまだに赤長野見慣れんわ

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:36:00 ID:nrj
義理大事にする人やから、補償あると長野の宣言せんかもしれんで
その選手のことも考えるとかいうて

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/29(木)00:49:51 ID:e7s
どうするか注目はされるやろうな





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認