田中広輔リハビリ開始

広島・田中がリハビリ開始 表情は明るく…「痛みはないです」右膝手術で5日に退院


 広島の田中広輔内野手が6日、廿日市市の大野練習場でリハビリを開始した。「右膝半月板損傷」のため8月28日に広島市内の病院で「右膝半月板部分切除手術」を受け、前日5日に退院した。

 この日は、室内で約1時間半、上半身の体幹トレなどを行い、その後は患部付近の治療に時間を当てた。

 8月22日に出場選手登録を抹消された。「チームの力になれず申し訳ない」。シーズン終盤に手術を受けるかについて悩んだものの決断した。

 「痛みはないです」と表情は明るい。今後も大野練習場でリハビリを行う予定。まずは膝の可動域を広げることから始め、ウオーキング、ランニングと復帰への階段を上っていく。一般的には、復帰までは術後3カ月程度かかる見通しだ。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/09/06/0012675176.shtml


・この怪我での今年のパフォーマンスはある意味すごかったと思います。





【関連記事】


 


・今は焦らずじっくりリハビリに取り組んでくれ。



・小園もなかなかいい守備してるけど
投手がピンチの時、いち早く投手に声かけしてたコースケのほうがやっぱり頼りになる

早く戻ってほしい



・故障してたのなら手術は早く決断した方が良いに決まってる。
その後の復帰も早まる訳だし…。

今季は故障とも知らず不調で散々叩かれ可哀想だったね。
今後は治療に専念し来季へ向けて復活を…待ってます。






・でも球場では、絶不調のときでもコースケの打席は大声援だったよ。みんな声の限りに応援してた。球場にまで行くファンはやっぱり温かいと思った。



・鳥谷(獲得)っていう噂もあるけど、それならコースケがいるじゃないかと思ってました。


・小園や三好がショートスタメンで出てるが、やはり好守とも広輔とレベルの差がありすぎるわ。痛みがあっても広輔が出続けたのはそういうことだろう。

開幕4戦までは調子良かったのが5戦目から突然三振マシーンになったんで、ナゴドの1戦目で何かあったんだろうな。

来年、万全になってまた1番ショートで暴れまくって優勝へ導いてくれると信じてるで。優勝のウィニングボールはやっぱり広輔にさばいてもらわんとね。



・願わくば来年カープに残るといってほしい



・やはり、スタメンに田中の名前がない事が寂しいです。



・神宮球場でコースケコールされてました。

みんな待ってます。
焦らず戻ってきてください!



・3連覇に貢献してくれた身体は自分たちが思う以上に酷使されてたんですね。しっかりリハビリして必ずショートに戻ってきてほしい。

コースケのショートはピカイチだと思ってます。これからの小園君にその背中をまだまだ見せてほしい。待っとるよコースケ!



・今年丸がいなくなったからこの成績ではない。西川が充分に変わりをしてくれている。しかし田中の不調分は補えなかったので今の成績だと思う。

守備位置はどうなるか分からないが来季までにしっかり完治・調整して戻って来て欲しい。待ってます。



・達川さんがシーズン序盤に田中は故障しとる、詳しくは言えんけど、と言ってたのはこのことだったのかね。



・そこまで悪いのなら今シーズンは最初から出場するべきでは無かった。
結果全てが悪い方向に傾いてしまった。



・田中の穴は大きい



・開幕時、昨年より明らかに太ももやお尻まわりの肉付きが痩せていたので、膝痛でキャンプ時からあまりトレーニング出来なかったのかなと。



・来年の開幕では元気な姿で戻って来て下さい。





・来季は、サードコースケ。
ショート小園。
セカンド三好または、サンタナのオーダー



・来年はまた広輔の力が必要になってくる時があると思うから、今年はしっかり治してまた背番号2が躍動する姿を見たい。



・復帰すれば膝に負担の大きいショートは難しいかも知れませんが(菊池がいなくなる可能性もあるので)セカンド、サード辺りで頑張って貰いたい。

まだまだやれるはず。



→サード田中に来年は期待



・ほんと、ピンチで投手明らかに動揺しててそれでも誰もマウンドいかない時も広輔は行ってたし。
来年また勇姿を期待しています



・表情が明るいならなにより。まだまだコースケの力は必要だ。

個人的には今年の順位よりオフが気になってしょうがない。アツが残るかどうか菊池のメジャー長野がどうするのか後、首脳陣はどうなるのか全てが悪い方にいかないことを願うのみ



→気になる!けど、菊は去年からメジャー挑戦を名言してるし長野も1年で戻る可能性あると思ってるし、もし出ていっても丸ほどのショックはないかな....アツはどうするんだろう。楽天かな...アツの人生だから文句は言えないけど巨人は嫌だな...



・誠也が怪我をしてリハビリ中に最強ボディになったように、今しかできないトレーニングもあるかもしれない。そして、カープの試合を客観的に見る時間というのも、ある意味貴重ですね。

来年、さらにパワーアップして戻ってきてください。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認