広島ジョンソン娘かわいい

広島・ジョンソン中4日でも6回0封11勝目 相棒・石原に祝40歳プレゼント星

「広島3-2阪神」(8日、マツダスタジアム

 広島のジョンソンが快投で残暑を吹き飛ばした。6回を4安打無失点。3日・ヤクルト戦(神宮)から中4日の登板をモノともせず、チーム単独トップの11勝目をマークした。

 「中4日でもゲームプランは変わらない。行けるところまで行こうと思っていた。結果的に早いイニングで降りることになったけど…今日は暑かったね」

 虎の足攻めに平常心を貫いた。初回1死から近本にセーフティーバントを決められた。続く福留も同じ作戦できたが、「3番打者のセーフティーは自分にとってはラッキー」とほくそ笑んだ。立ち上がりを無失点で切り抜けると、スコアボードにゼロを並べ続けた。

 デーゲームの登板にめっぽう強い。今季は10試合で7勝1敗、防御率1・50。「偶然か分からないけど、子どもがいて早く起きるからかな」とにっこり。取材後は愛娘と恒例の記念撮影。優しいパパの顔で抱きしめた。

 相棒へ最高のプレゼントにもなった。前日7日はベテラン石原の40歳の誕生日。「もちろん知っていたよ」と白星で祝福した。

 これで自身3連勝。緒方監督は「中4日の間隔で暑い気候の中で0点に抑えてくれた。今日は安定していた」と最大級の評価を与えた。好調の助っ人は「良い状態だ。どんどん続けていきたい」と白星量産を誓った。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/09/09/0012682894.shtml


260: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/08(日)23:45:04 ID:oP.hd.L9
ジョンソン月別防御率
4月7.20
5月1.44
6月1.88
7月1.74
8月2.16
9月0.00

3ヶ月遅い……?
・娘ちゃん、もうこんなに大きくなったのか。後ろ姿もキュートだな。ジョンソンすっかりパパの顔。


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567918030/






広島ジョンソン娘
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/09/09/0012682894.shtml


■マツダスタジアムの現地組の間でもジョンソンの娘のかわいさが話題に






























~ネット上の反応~





・最優秀防御率も見えてきましたね。



・ジョンソンの打たせて取るピッチングが光ったね
阪神の早打ちにも助けられたが見事な投球でした

鯉女房石原にもいいプレゼントになりましたが
来季も契約するジョンソン、石原も現役続行だな



・後半戦非常に頼りになる。
カープ最強の助っ人



・暑かったが相手の早打ちにも助けられ素晴らしいピッチングだった。文句なしに安定感は1番。次回は巨人戦でしょうか。涼しいドームで好投して是非勝利に導いて欲しい。



・いい写真

やっぱりジョンソン頼りになるわ



・ジョンソン投手、中4日でも11勝目






・凄い速球があるわけでもないのにこれだけ勝てる。カープの他の左腕陣、こんな良い手本が間近にいるんだからがんばれ



・石原さんの事、好きすぎる(笑)



・これいい写真ですね。赤ベースの服と靴でズムスタに溶け込んでますね。



・ベテラン石原の助っ人操作術は素晴らしい
さすがに打つ方は期待薄だがあと2、3年
守りだけで食える選手ですな。



・昼間のパパはちょっと違う
昼間のパパはいい汗かいてる

暑いのにデーゲームお疲れ様でした
次は13日の東京ドームかな?空調が効いたドームで伸び伸びG倒で、夜のパパも光ってるとこをお嬢様に見せてあげてください




・ここに来てエースとして安定感抜群の投球を続けるKJと、老練なリードで相変わらずの名女房役の石原の頼もしさがクローズアップされてきているが、それは本来KJとともにチームを牽引しなければならない大瀬良と捕手の主戦格の會澤が期待に見合った働きをしていないことの裏返し。

いつまでもおんぶに抱っこでは困る。大瀬良や會澤に限らず他の選手が早いとこもっと頼もしい存在になってくれないと。



・こうなったらジョンソンジョンソン雨ジョンソンで。



・長野選手のナイスプレーの時、感謝の拍手を長野選手に送ったり、お立ち台で、長野選手をグーと抱きしめる様子は、とっても、感動しました。

ここに来て、素晴らしい活躍で、真のエースの投球、2回目の沢村賞投手向けて、大活躍されることを心から願っています。



・防御率TOPの今永との差がいつの間にか詰まってきてるな
序盤で7点台、2軍落ちもささやかれた所から良く復活してきたな



・悪いがジョンソン、残り試合フル回転で頼む





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認