広島ジョンソン審判判定怒る

広島・ジョンソンは判定に恨み節「辛いコールがあった」

「巨人5-6広島」(14日、東京ドーム)

 広島の先発クリス・ジョンソン投手は5回3安打3失点で2年連続4度目の規定投球回に到達した。試合後は「チームが勝ったことが何より」と言ったが、1点リードの四回、丸に一時逆転2ランを浴び、思わず恨み節が口を突いた。

 「2ランを打たれた場面は(審判の)辛いコールがあった。丸に完璧に打たれたけど、2ランではなく、ソロだったかもしれない」

 試合前まで16打数1安打、打率・063と丸を圧倒。8月20日以来28イニングぶりの失点に悔しそうだった。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/09/14/0012700328.shtml

~厳しいボール判定が続いた後、丸に逆転2ラン被弾~

453: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:03:53 ID:Jr.oz.L9
見事な誠也と丸の協奏曲やな(遠い目
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568356271/



【この試合の関連記事】




454: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:03:59 ID:qz.xc.L15
防御率ガガ


455: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:04:57 ID:u3.tm.L13
丸からホームラン打たれた試合は負けてないから大丈夫
知らんけど

461: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:17:11 ID:u3.tm.L13
※スマホはクリックで再生
no title

論外



458: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:11:15 ID:u3.tm.L13
同意見やわ












484: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:35:53 ID:u3.tm.L13
全員がジョンソンの敵やんけ

478: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:34:55 ID:Jr.oz.L9
ジョンソンいらいらやんけ

499: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/14(土)15:45:57 ID:u3.tm.L13
ジョンソンブチギレやな
そりゃそうだけど
審判と味方が敵だからな
広島ジョンソン審判判定怒る_02

広島・佐々岡コーチ 四球連発の投手陣に苦言「東京ドームの怖さなのか」


「巨人5-6広島」(14日、東京ドーム)

 広島・佐々岡真司投手コーチが投手陣に苦言を呈した。

 先発ジョンソンが判定にイライラした姿には「なかなか冷静になれないな。でも粘り強く投げた」と言及。それでも6投手によるリレーでジョンソンが5四球、中村恭が2四球、フランスアも2四球を与え「ずっと言っているけど、四球絡みで点が入っている。東京ドームの怖さなのか」と歯がゆそうだった。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/09/14/0012700363.shtml








~ネット上の反応~





・他の審判だったらストライクだったかも。ジョンソンは気の毒でした。



・登板間隔短いのに良く頑張ってくれてる



・確かに丸のは完璧に打たれた。

ただその時なぜ一塁にランナーがいたのかは、おそらく球審にしかわからないだろう。



・感覚が合わないと言うより、明らかに審判が意図的にストライクコースの球をボール判定してる。坂本への2球なんて、ギリギリの微妙なコースならまだしも完全にストライクだった。



・球審は人間じゃなくてAI導入してくれ!



・酷かったよな。それでもよく試合を作ってくれた。
丸にツーラン打たれる前の坂本の四球なんかストライク取ってほしいものだったね。

KJには感謝です。石原といいコンビでまだまだよろしくね



→間違いなくストライクですねあれは。あれは椅子から転げ落ちそうでした。
その後の佳浩のあれでイライラマックスになりました…



・これぞ! いつものジョンソン節だよ。

このピッチャーほど、自分の制球にプライドを持ってる人はいない! 他のピッチャーも、持って欲しい! 審判を育てるのも、ありだよ。



・序盤の方は少しイライラしていそうなKJが石原とコミュニケーションをとって落ち着いていたと思います。まだまだKJと石原の力がカープに必要ですね。



・球審ムラがありすぎ。



・「敵はジャイアンツだけではなかった」ということですね。



・自分も、録画で坂本のボール判定見てみたわ。確かにびっくり!あれはひどい。
はやくAIにならないかな。



・坂本のあれは絶対ストライク。次丸に投げたちょっと外れた外角がストライクコールしてるのだから間違いない。坂本のボールはあれよりも内にきてた。






・10人目の選手がいた



・今日の球審は、際どい球は全部ボールで、ど真ん中しか無い状況。そりゃ打たれるよ。
しかも、坂本や丸は、雰囲気で際どい球は当然の様にボール。

今日ほど機械導入して欲しいと思った事はなかった。



・確かに、坂本へのラスト2球は意図したところにしっかり投げているから、あれをボール判定されたら 辛いと感じるだろうな。

それでもギリギリで自分をコントロールして3失点に抑えたから、今日は勝てたよ。



・昨日の適当ゾーン津川はともかく、澤村の時は異常に広いストライクゾーンは萎える。



・丸のホームランの前の坂本の四球最後のアウトコースの球
あれはジョンソンは自信たっぷりだったな



・チームによって、選手によって、場面によって判定を変えているのは、テレビで長年見てたら、一目瞭然。
結局は機械判定しかないんだよ。

この遅れが大きな目でみてスポーツとして野球の国際化が他競技より遅れている点。判定が明白でないため、少数国以外ではオリンピック正式種目から外される。



・ジョンソンはともかく他の二人はただのノーコンピッチャー。一緒にしたらいかんでしょ。




・ストライク、ボールも機械判定が良いのではと思うくらいバラツキがある。ジョンソンも被害者だね。

コントロールが良い投手は、高い確率で求められたコースに投げてるはず。主審と感覚が合わないと、ノーコン投手よりストレスたまるね



・際どい球ならまだしも、高さもコースも完全に入ってたからなあ。あの1球で明らかにペースを乱した。しかし、カープは丸が打った試合は必ずひっくり返す。



→カープにいようが、巨人にいようが、丸が打てばカープが勝つ仕組みになってる



・試合ごと有利な判定が何球あったか。トラックマンあるんだから公表すれば興行として大変な問題になるな。



・早く機械判定導入してほしいですね、今より質が落ちることはないでしょう。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認