カープ床田DeNA今永リベンジ

広島・床田、DeNA最終戦で今永にリベンジへ「期待に何とか応えたい」


 広島・床田が18日のDeNA最終戦(横浜)に先発する。1・5ゲーム差で追う2位との直接対決、逆転浮上を狙うには1敗もできない状況での登板に「大事な試合に投げさせてもらえる。その期待に何とか応えたい」と意気込んだ。

 CSで再戦必至の敵の先発は今永だ。過去2度投げ合い、新人の17年4月19日に4回2失点でプロ初黒星、今季5月10日も「点を取られてはいけない」過剰意識が災いし、5回6失点で敗戦投手になった。反省を生かす。

 「意識すると空回りしてダメな時が多い。相手に関係なく自分の投球を心掛けたい」

 目標もある。初の規定投球回数到達まで残り9イニング。DeNA戦後の3試合を見据え、佐々岡投手コーチは「(状況次第では)ブルペン待機させる。規定を投げることがどれだけ大変か。ましてや床田は初めて。完投がベストだけどね」と後押しを惜しまない。

 「それも意識すると変な投球になる。気にせず1人1人アウトを取っていけたら」

 無欲無心。床田は先発の役割を果たし、チームに勝利をもたらす好投を誓っている。 (江尾 卓也)

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/18/kiji/20190918s00001173033000c.html


136: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/17(火)23:15:04 ID:8H.0q.L19
恭平も床田も左腕に限らずくすぶってるピッチャーの希望の一例やね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568626090/



【関連記事】



51: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/17(火)12:57:48 ID:0w.xw.L14
FAでバンバン主力が流出していく中で野間といい堂林(最近は調子いいけど)といい2軍でやることないけど1軍で通用しないタイプをどうすればいいのかが今後の課題やな

2軍じゃマン振りしてるのに1軍じゃ当てに行くバッティングしか出来ないのが技術なのかメンタルなのか
堂林翔太今永撃ちでCSメンバー入りアピール

広島・堂林、今永撃ちでCSメンバー入りアピールへ「今この一瞬が大事」


セ・リーグ3位の広島は18日、逆転2位を懸けてDeNAと敵地で最終の直接対決に臨む。敵が広島つぶしに今季5勝0敗の今永を中7日で立てる中、先発出場が濃厚な堂林翔太内野手(28)は勝利への貢献を誓った。1・5ゲーム差を追う苦境で、絶対に落とせない一戦。クライマックスシリーズ(CS)に向け、堂林自身にも重要な戦いだ。

「好投手なので1球で仕留めないと。積極性や集中力が大事。他にセーフティバントとか、何か揺さぶる策も練っていきたい」

 相手左腕は中7日。最低でも2位死守へ、ラミレス監督が眼下の敵を叩きに来たのは明らかだが、1・5差の3位から逆転2位を狙う広島にも絶対に落とせない一戦だ。リーグ4連覇への光も、負けるか、巨人が勝つか…で完全消滅する。

 「先のことは考えていない。考えても(CSに出る出ないは)ボクが決められることじゃないので。今この一瞬が大事です」

 首脳陣は、CSで戦力たり得るか…を見極めており、堂林自身にとっても重要な試合。今永を打てばこれ以上ないアピールになる。それでも当の本人は無欲無心で、1打席に全神経を集中させる構えだ。苦境を乗り越えた28歳。さぁ、そのバットで難敵を撃て―。 (江尾 卓也)

(全文はリンク先)




・床田は今シーズンは今の時点で二桁勝っててもおかしくない成績。劇場抑えにいくつ勝ち星を消されたことか。力まずしっかり投げてほしいね。



・(今永の)13勝のうち5勝はカープって、文字通り「カモ」。






・(1試合で)あと9イニングスは、難しいかと。
試合にさえ、勝ってくれれば、それでよし!



・マツダ・横浜開催になっても必ず対戦する投手。それも今年抑えられている。

CSに向けてある程度打てる可能性がある選手・全く期待出来ない選手の見極めが必要になってくる。今年対戦が殆んどない堂林には前者になって欲しい。



・憧れの今永投手に今日こそ勝とうぜ。



・これから5年、新井になるのだ。それだけでいい。



・カープは苦手投手には必ずやられるのが伝統。
対策もなにもしてないのか、なんども対戦してても球筋や配球とか把握できないのか?といつも思います。



・堂林にとっても、カープにとっても今永を打つことは大事なこと。一矢報いてCSへ弾みをつけてほしいですね。



・ここまでカモにコケにされてる今永を打ってくれたらそれだけで首がつながるぞ!



・床田は今年本当に良く頑張ったと思う。何回救援陣に勝ちを消されたか。軽く二桁は勝っていた。相手が苦手な今永なので中々得点は出来ないと思う外国人横浜打線相手に出来るだけ抑えて苦手意識を作って欲しい。

本人は完投して既定投球回を狙いたいと思うけどCSに向けて又来年の事を考え故障してはいけないので無理はしないで欲しい。



・ほんとなら10勝位してるはずなのにね。
大幅年棒アップお願いいたします。




・堂林

我が子のように気になる。
たくさんのファンが応援してくれているから、とにかく結果を出してほしい。
今夜吉報を待つ!



→私も弟のように気になります!
ファンを通り越して頑張れと応援したくなる。堂林選手が打つ時は家族を応援してるようなドキドキ感があるし。

サイン会もよく参加しますけど、笑顔を絶やさず優しく人柄もいい。
練習も新井さんについて頑張ったりとひたむきさもある。

だから応援したくなるんですよね。あんな素敵な奥さんをもらう理由が分かります。




・選球眼は悪くない。

自分でカウントを整えることもできるが、問題はバッティングカウントからのバッティング。

ほぼファール。仕留めきれない。

最後は落ちる変化球で前に出されてタイミングの合わない空振り三振がテンプレートだったが、最近の打席を観ていると、バッティングカウントじゃなくても、ガツン!と一撃で仕留めている!

いい意味で割り切って、打てる球を一撃で仕留めろ!






・西川が今永をよう打っとるけ
西川に期待しとる!



・最後の最期のアピールだわね



・確実に振りが積極的になっているし結果が出て来ているのは偶然ではない。



・今日負けたらマツダスタジアムでCSの可能性はほぼ消える



・色んな人の言うこと聞きすぎて武器がなりを潜める感じになった分、出来ることは増えた。



・レフトスタンド目がけて思いっ切り振れ!



・故障明けでほぼ1シーズン、ローテを守ったのは立派としか言いようがない。
リハビリをしっかりやり今季に備えて準備してきた証だと思う。



・偉ぶらず、温厚で大人しくて真面目な人。伸び悩んでるのは性格的なものもあるのかな。応援してる人はほんとに多いと思う。長野がヒットを打った時以上に堂林が打ったら声援が飛んでるかも。でも結果が全ての世界。がむしゃらにチャンスを掴んでほしい。



・カープはベイとの最終戦は必ず勝たないと2位は無理
とにかく当該チームとの対戦成績を五角にせんと
最終同率で終わったなら有利になるから

床田には今永と投げ合って9回完封を目指して欲しいな



・3人目の子供が産まれてからの堂林が、かっこいいパパモードになっている。

生活感が出てきた。
CSを勝ち抜く秘密兵器になってくれ!



・手術明けのシーズンを安定して投げ、規定投球回を狙えるくらい投げたこと自体がすごい。今日も無理せず自分の投球をしてください。

そして、土日現地予定の人には悪いですが、土日が雨予報なので試合が流れ、もう1試合中継ぎでも何でも投げることができるようになれば到達すると思います。勝ち星に恵まれなかったシーズンですが、最後に運が味方して規定投球回を達成することを願っています。



・対広島防御率1.42の今永を打線が攻略できるかに掛かってるね
床田も2.38と相性が悪いわけではない。

僅差の試合になった時リリーフ陣が踏ん張れるかも重要だ



・1番いいのは、床田が完投勝利してくれる事。



・やられっぱなしで終わらないでほしい。CSにいけたとしたら嫌でもあたると思うのでなんとかしてほしい。



・ジョンソンの防御率1位奪取のためにも今永攻略頼みます。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認