鈴木誠也三冠王年俸

打撃無冠の広島誠也に“個人3冠”の目 暖冬更改は今オフが最後か

頭打ち寸前だ。

 ペナントレースも終盤になり、個人タイトル争いが激化してきた。17日現在、セ・リーグの打率トップは広島の鈴木誠也(25)。出塁率も・453で1位、安打数はトップと2本差の3位(163)につけ、最大で3つのタイトルを獲得する可能性がある。

 これまでゴールデングラブやベストナインは何度も受賞してきたが、個人打撃タイトルを手にしたことは一度もない。ひとつでも獲得すればプロ7年目で初となる。それが3つなら、年俸の大幅アップは間違いない。

 昨季は前年の右足骨折から復活し、4番として3割30本をクリア。初の大台となる7000万円増の1億6000万円でサインした。“3冠”となれば2億円突破は確実と思われるが、今季チームはV逸必至。しかも、広島には前例がある。外国人選手を除き、年俸が2億円を超えた途端、財布の紐が固くなるのだ。

 昨季、最多勝と最高勝率のタイトルを獲得した大瀬良大地(28)は6300万円から1億4500万円と倍増以上。一昨年、田中広輔(30)は盗塁王と出塁率で7800万円から1億4000万円と弾んだ。その一方で、その年の丸は最多安打と2年連続となるMVPを受賞して7000万円増の2億1000万円でサインしたものの、国内FA権取得を見越した複数年提示やタイトル料は含まれなかった。



・首位打者のタイトルは、ほぼ間違いないです。
来季は、トリプル3目指して、頑張って下さい。







■「物欲なし」で気になる使い道

 菊池涼介(29)は今オフにもポスティング制度でのメジャー挑戦を希望している。年俸は日本人で球団最高額の2億4000万円。移籍が成立すれば金庫は潤うとはいえ、2億円を超えると特に出し惜しみが加速する球団方針に変わりはなさそう。だとすれば、鈴木の暖冬更改も今年までかもしれない。

 もっとも、本人に年俸の話を振ると、こう言った。

「僕は本当に物欲がないんですよね。自分の体づくりとか、ケアのために器具やサプリメントに使うのと、人と食事に行くこと以外にはあまり使わない。洋服とかブランドものにもあまり興味がなくて、残りはほとんど貯金です」

 広島もひと安心かもしれない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/261972


・これだけの成績を残しながらまだ成長の余地があります。



・球界最高打者だから、2億5千万はあげて欲しい。





・他球団のファンからすると広島はもう少し出してあげてもいいと思うんだけどなあ。3連覇もしたのに総額年俸のあがりがそれほどでもない。やはりプロ野球選手は短命だし引退後の保証は何もない。

昔の広島市民球場のころの客席がガラガラのころならいざしらず、今は観客動員もすごい。利益も相当だと思うのでもうすこし年俸をあげてあげたらと思うのですが。



・黒田投手に、年棒6億円払っていたこともあるので、不可能ではないと思います。



・広島ファンはまっとうな権利を主張して移籍・獲得する選手や他球団を叩くのではなく、
選手をまっとうに評価しない自球団の在り方に異議を唱えるべき。



・大幅アップは無いが大幅ダウンも無い。



・鈴木は他球団なら3.5億前後になりそうだけど広島はいくらまでだせるかな?



→最低2億5千万ですね。



・お金がないから仕方ないで今まで通用したけど
今みたいに満員でグッズも売れてる状況だと良い訳にならない。



・お金がないんで年俸は渋めですって開き直るのは違うよな
それをカープらしいとかで肯定してるファンとか最早宗教の類
本人は金に執着心なくても結婚すればそうはいかなくなるからな



・この何年かで大儲けした金が具体的に幾らあり、何に使っているのか収支を教えてくれ。



・メジャーが既定路線だろうに

FA取得の前年21年末にポスティングが基本線




・年俸より土地(広島の立地)の問題な気がする。





・カルピオが最も怪しい。

通常は飲食とグッズは球場が権利を持ち、球団と話し合いで取り分を決める。ところがマツダではカルピオが権利を持ち、全てそこの収入になっているが、会社概要を見ると取締役など全て同族の松田一族の不労所得となっている。

飲食とグッズは球場がとらないなら当然カープ球団に入れて選手の給与に回すべし。本来は、球場を広島市の関連団体にしておき、そこに入れれば良い。一日も早い、カルピオと球場の話し合いを望む。

また、自分たちの税金で作られた球場に対して、市民ももっと意識を高くしましょう。球場はカープのものではなく市民のものです。




・FAで巨人に移籍して欲しくないんだったら、せめて3億近くは今年出した方がいいんでない?

で、来年の成績もあるが、ミスター赤ヘルを担ってほしい意気込みも見せて、5億や6億まで将来的に出しても良いような選手だとは思うよ。



・今考えると、丸は安すぎたよな。
鈴木誠也には、出し渋りはするなよ。

物欲がない、と本人が言ってもプロにとって年俸=評価なんだから。



・カープはもう既に広島県を代表するコンテンツとなっていて、広島市県を盾に多くの売上利益を上げる企業へと成長している。

一方で経営は同族ズブズブの身内経営を続けており、広島市広島県はそろそろ市民球団を謳うなら県民市民の意向に沿う球団にするべきと訴えるべきであり、そうでないなら市民球団を謳うべきではない。

市民だが経営そのものには違和感を感じる瞬間も多い。



→>選手をまっとうに評価しない自球団の在り方に異議を唱えるべき

ほんとこれだと思います
努力した上で出ていかれるのであれば仕方ないが選手が
誇りをもてるようにもっと評価してほしい



→80億の剰余金は、球団単体ですよね。
グッズ販売は別会社が担当しています。

上場していいないので義務は無いのですが...
グッズ販売以外でもオーナー家関連の会社と取引があるので、80億が全てでは無いかと.....。

儲かっているからこそ
DAZNのお金より地元放送局を優先出来るのかと....



→そもそもなぜ市民球団と思い込んでいる人たちがいるのか…。昔からオーナーは松田一族なのにね。



→親会社(スポンサー)がいない限り巨人ほどの待遇はできない。



→MAZDAは大株主ですが...
創業家に配慮して、経営には口出ししない状況ですね。




・松田オーナーらが手放せば意外と食いつく企業あるんじゃないの






・オーナーの肩を持つわけではないが、広島の年俸査定は絶妙だと思うけどな。
例えば今年の丸の働きで6億の価値があるかと言われると、ほぼ優勝確実な状況やチームメートへの好影響を加味しても個人的には少々物足りなく感じる。

「選手に金払え」と言いながら、MLB帰りの高額年俸選手には「給料泥棒」扱いする人達には呆れる。

広島は「年俸が2億円を超えた途端、財布の紐が固くなる」と言うが、2億を超えてから年俸アップに相応しい活躍をした選手が少なすぎる。前田健太くらいじゃないか?

前田健太在籍時と比べたら、球団は言われるほど金がないわけでもない。鈴木にはキャリアハイを毎年更新し続けるような活躍をして来オフにでも、球団の野手初の3億超えを期待している。



・これまで残留して欲しい選手は何人もいたけど、誠也は別格。
何年チャンスであと一本が出なくて悔しい思いをしてきたか。。

とはいえ前例の事や資金に限りはあるし、巨人ファン公言してるから難しいかもだけど、出し惜しみせず最大限の誠意を球団は示して、FA取得時の対策をして欲しい。



→球団は株式公開するなど隠蔽体質経営をやめてほしい、市民株主を募ればFA市場にも参加できるかもしれない。
解散の危機を救ったのは先代のおかげだが、その遺産をため込む今の松田家個人商店を続ける限りは流出は仕方ない。



→カープファンを公言してソフトバンクに残留している柳田という前例はあるが、どんだけ札束を積み上げられるかだと思う。




・今年は活躍したものとしてないものがハッキリしてるからオフの年俸の上げ下げはしやすい。



・年俸が渋いのは今に始まった事じゃない。
それも含めて広島カープ。

年俸が渋くて選手が流失するのは慣れてるし、毎年毎年新戦力が出てくる楽しみもある。




・本当は西武みたいに、主力が抜けることで若手の競争意識を促しつづける常勝軍団になりたいのだけど。

まあ、今年はそれがうまく行かなかった。丸の穴を埋めるのは西川だけじゃ物足りなくて、本当は野間とか安倍とかがこれ以上に奮起しなきゃいけなかった。

誠也がメジャーに行きたいのであれば、それだけの功労はあるし、快く送り出して上げたい。しかも誠也のパワーと技術がMLBでどこまで通用するか見てみたいとも思うし。

NPBに移籍だと、個人的にはやっぱり複雑な感情は残ってしまうと思う。



【関連記事】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認