カープ赤松羽月2軍で指導
https://hochi.news/articles/20190907-OHT1T50100.html

■2軍戦の最終出場試合前に、羽月隆太郎を熱心に指導する赤松真人が目撃される。現地組「最後の最後まで教えられてた」「羽月くんに38のユニを着せたのは、イジリだけではないと思います」






【関連記事】


 

■背番号38を羽月に着せる赤松→羽月は『スパイダーマンキャッチ』のパフォーマンス







■羽月の方からも積極的に赤松に守備や走塁について質問していた


赤松羽月師弟関係

広島 ドラ7ルーキーの羽月隆太郎はひたむきに駆け上がる。


─ 走塁や盗塁技術について、参考にしている選手はいますか?

「チームには足のスペシャリストである赤松真人さんがいますし、西川遥輝さん(日本ハム)や、赤星憲広さん(元阪神)の盗塁シーンなどを見て勉強しています。投手のモーションを見て癖を盗む、その洞察力がすごいですね。自分はまだまだ経験が浅いですし、足りていない部分です」

─ 赤松さんから盗塁のアドバイスを伺う機会はあるのでしょうか?

「分からないことがあったらすぐ赤松さんに聞くようにしていますし、知識や経験のない自分に分かりやすく教えてくださるので、とてもありがたいですね」


─ 印象に残っている赤松さんからのアドバイスを教えてください。

「『人間は頭で考えてしまうと行動が遅くなるから、自分で決めたなら余計なことを考えないように』と言われたことです。また『俺も一軍で牽制アウトをされた経験もあるし、盗塁の失敗も何回もしてきた。ほかにもいろいろ失敗してきたけど、お前なら大丈夫。自信を持っていけ』と言っていただいたのも印象に残っています。あれだけ実績のある方にそう言っていただいて勇気付けられました」

(全文はリンク先)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00010000-hathlete-base




~ネット上の反応~





























__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認