677: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/25(水)16:47:48 ID:db.w0.L20
小園海斗鈴木誠也西川龍馬になりたい

【広島】小園、コーチ2人の居残り密着指導「誠也さん、龍馬さんになりたい」

先輩たちの居残り練習も一段落したところで、ドラフト1位の若武者がティー打撃用のネットに向かった。

そこには東出、迎の両打撃コーチが待ち構えていた。マンツーマンではなく“ツーメンツーマン”の豪華な指導。両コーチの言葉にうなずきながら、時折笑顔、時折厳しい表情を浮かべて、1球ずつ丁寧にスイングを続けた。

9月10日の段階で打率は2割3分3厘だったが、以降の9試合で29打数3安打と振るわず2割1分3厘に下降した。主にスイングの際につくるトップの形について指導を受けたという小園は「できているときもあるんですが、バラバラなので率が残せていない。当たり前のことができる(鈴木)誠也さん、(西川)龍馬さんのような選手に自分もなりたいです」と語気を強めた。

今後はポストシーズンだけでなく、長く正遊撃手として鯉を引っ張っていくべき存在。「使っていただけるのは本当にうれしいことです。まずチームに1つでも貢献できるようにやっていきたい」。まずは勝てば3位が確定する27日の今季最終戦(中日戦・マツダ)で、持ち前の全力プレーを見せつける。

https://hochi.news/articles/20190925-OHT1T50137.html
小園は変態願望がある...と( ..)φメモメモ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569226306/



【関連記事】



385: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/24(火)12:19:50 ID:KH.ha.L3
東出打撃コーチは「一時期足の速い選手ばかりがベンチに残っていた」と振り返る。選択肢が限定され、思い切ってカードを切れないこともあった。

後半戦前、ファームからの推薦1番手がルーキー小園だったことを挙げ「2軍からの突き上げが少なかった。岩本、堂林、庄司、桑原…。(1軍野手の)16人の競争では危機感が薄れてしまう」と指摘した。

387: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/24(火)12:27:44 ID:E8.ha.L12
しかし後半戦開始すぐの水本太鼓判が小園ってなかなか頭を抱えてしまうな…

673: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/25(水)15:33:38 ID:8R.jr.L12
羽月はフェニックスや秋キャンプを見ながら来年どうするか綿密に計画して欲しいわ
身体ちっちゃいとどうしても体力的なキャパシティで不利はあるから、まだ身体も出来てないのに徴用すべきかは意見あると思うし

小園はその点下半身みたらわかるけどキャパデカそうだから
来年以降も広輔あたりとバチバチ勝負させて大丈夫かな、とは思う



674: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/09/25(水)15:55:07 ID:Ez.qb.L11
二遊間が同い年かつ同期の若手とかロマンとリスクに溢れてるな
どうしても選手層が心許ないというならドラフトで小深田なり諸見里なり指名するのも一応手ではあるね



・他球団の選手ではヤクルトの山田や巨人の坂本のような選手を目指してほしいですね。



・高卒ルーキーとして十分頑張ったと思う。クライマックスを経験してさらなる成長に期待



・何度か生で打席を見たけど、やはりそれなりのモノを持っている選手だと思いました。センスとかだけでなく、輝きというかオーラというか。ケガとかなければ、間違いなく大成する選手でしょう。



・誠也の1年目を遥かに超える活躍したんだから、この先楽しみしかない。手本が近くにあればおのずと結果も上がってくると思う。



・笑顔が似合う若鯉



・率が落ちても使い続けるのは期待の表れ。
ガンガン振っていくスタイルは見ていて気持ちがいいですが、もう少しボール球の見極めができれば率はすぐに上がると思います。

田中広輔や鈴木誠也の選球眼は一流なので、ぜひ盗んでほしいですね。



・西川の悪球打ちは彼特有のものなので、あまり見習わない方がいいかも。小園の言っているのはそこではないとは思いつつ。



・高校野球は基本ストライクで勝負してくるが、プロのピッチャーはボール球を振らそうとしてくる。そこを認識して配球を読む様になれると、もっと打てるようになる。ボール球を振っていては、率は残せない。その点、鈴木誠也はいい見本だと思いますね。



・低打率の原因は技術だけではなく、プロという高いレベルでの経験の少なさだと思います。

ローボルヒッターより、高めの球を好きになって欲しいですね。そうすれば、落ちる低めのボール球を振る率が減り打率が上がってくると思います。ホームランバッターなら率も低くても許されることも多いと思いますが、小園さんのタイプはそうでないと思います。

来年は、フルにショートで活躍ください!



・小園は、怪我さえ無ければ、来年はワンランク上の選手になってチームに貢献するのは間違いない。それと、コウスケはサードに回って完全復活してほしい。コウスケが普通の状態でいないと、チームが成り立たない。

来年はタナキクコゾノの堅守内野陣を絶対に見たい。



・あの悪球打ちは真似ないように、あれは西川だから出来る事ですヨ。






・課題は落ちる球の見極め



・丸ノートならぬ小園ノート。
あれは丸に習って、全員つけた方がいいよね。



→丸ノート本当深く同意。あれは必要でしょう。配球をアウトプットして、対策を練る。絶対必要と思う



・小園くん、今から20年間、ぜひカープを背負ってください。



・素直だから大丈夫。
吸収しいい選手になってくれます。



・近いうちに丸みたいな打者になってほしい!



・まずは出塁率を上げる先頭打者としての役割をもっと果たして欲しい



・東出コーチも同じ高卒ドラ1の内野手。



・甘いと言われるだろうけど、ファンから見ればよくやっていると思う。
阪神の近本みたいな記録は出せていないけど、新人王獲ってもおかしくないと。

エラーも空振りも臆する事無く(プレッシャーは凄いと思うが)、ヒットになれば、好プレーすれば、満面の笑みを浮かべてる。

清々しさを感じるプレーは、気持ちがいい。



・誠也の選球眼は見習ってくれ
西川のくそボール振ってあててすごいより見極めてほしい



・ツーメンツーマン…。
元々通じない英語がますます通じなくなった気がするね。

two men to man ってこと???



・最近は初球からブンブン振らなくなってきたな
これからいやらしさを身に付けて1番バッターらしい選手に成長してほしい



・誠也は日本最強打者、西川はバットコントロールとパワーを備えた化け物。この2人の間に強打の2番打者として小園選手が定着し初回から点を獲りにいく形が出来れば再びカープは立ち上がれる。

太く長く活躍してくれることを期待してます。






・今は壁にぶつかっているかもしれませんが高卒1年目としては十分過ぎるほど頑張っている。

その誠也だって1年目1軍に上がってきたのはシーズン終盤、そしてここまで長く高卒野手が1軍で試合に出続けたのはその東出コーチ以来、しかもその時代と違って曲がりなりにも3連覇してきたチーム、客観的に見てすごいことですよ。



・先日の8点差を追いつこうかというエルの引退試合で最後の打者となってベンチで涙を流してましたね。守備でも数々の悔しい思いをしてきた1年目だったはず。

でも誠也も2年目に負けたら敗退のCSの大事な場面で凡退、悔し涙を流すも代打を送らず打席に立たせてくれた監督の期待を無にしまいとさらなる練習に励んできたこからこそここまでの選手になった。

だから小園にとってもこの経験がきっと飛躍の台になるはずだし、よき先輩にならってさらなる練習に励み、どんどん成長していってほしい。それを楽しみにファンも応援していきます。



・田中広輔もこのままでは終わらない。
ハイレベルなレギュラー争いを期待します!



→菊池がもしメジャーに行った場合は、セカンド、サード、ショートの3つのポジションを前提条件なしで奪いあってほしいですね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認