広島中日戦_赤松引退試合_総力戦
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2019/09/post-96aaa4.html

緒方監督「地元ファンに『戦う姿』を見せたい」

広島3位死守へ総力戦じゃ!野村、床田リリーフ待機


 緒方監督はサングラスの奥から、グラウンドの動きに鋭い視線を送った。泣いても笑ってもあと1試合。27日中日戦に勝てばCS進出が決まるが、負けるか引き分ければBクラス転落=即シーズン終了の可能性が残る。狙うは勝利のみ。決戦に向け決意を明かした。

「地元で最終戦を迎えられるんだから、ファンにいい戦いを見せたい。もちろん、勝たなければならない試合。最終戦だからというだけじゃなく、どんな展開になっても、地元ファンに『戦う姿』を見せたい」



・ファンは常に総戦力です。








シーズンのラストスパートに失敗し、リーグ4連覇を逃した。CS本拠地開催権のある2位の座も、DeNAにさらわれた。悔しさは消えないが、今できるのは3位の座を守ること。CSに出場し、DeNAとのファーストステージ(S)、巨人とのファイナルSを勝ち抜けば、日本シリーズで本拠地マツダスタジアムに帰ってこられる。

総力戦で臨む。先発ジョンソンをサポートすべく、ローテーション投手の野村、床田が23日中日戦に続きブルペン待機する見込み。

野村は「違和感はありますが、あと1勝のためにやるしかない」と闘志満々。床田は救援陣に試合に臨むコツを取材しており「優先準備の高い変化球を、準備段階でしっかり練習したい」と対策を明かした。23日に先発した大瀬良も「言われていませんが(中継ぎで)出るつもりで準備している」と闘志をみなぎらせた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909260000656.html


・明日は雨。でも18時以降降水確率50%。開催しそうだ。18時以降止んでいることを願う。雨のジョンソンは不安だから。



・まさか3位を死守する状況になるとは
去年は想像しなかったがプロ野球の面白さだな



・ヤバくなってから代えるんじゃなくて球が浮き始めたり、兆候があればスパッと代えるのも必要。





・4年前マエケンが先発してジョンソンや黒田がベンチに入れておきながら大瀬良を出して負けてCS出場を逃した

明日は同じことを繰り返さないように頼むよ緒方


→ベンチで人目憚らず泣き続ける大瀬良の肩を叩くマエケン

語り継ぐべきシーンだと思うね。



→2015年と今年は違う。2015年はすぐにポストシーズンが始まるからそこに向けてジョンソン、黒田は温存したかったはず。

今年はポストシーズンまで時間があるので、出し惜しみせずに行けるはず、、、だけど、最優秀防御率のタイトルを取りそうなジョンソンの後を受けても誰が出てもジョンソンより下のような気もする。



→床田に規定イニングを回したい気もある。



→床田は3回2/3くらい必要だから(規定到達は)無理だと思うよ!
前回7イニングくらい投げてたら後2回なら同情したいけどまだまだ早いという事でまた来年投球回数クリアしてもらいましょう!!



・もし逆転日本一になったら来季も緒方監督



・>どんな展開になっても、地元ファンに『戦う姿』を見せたい」

今年はいろいろあった



・槇原、斉藤、桑田。
豪華な3人投入した中日戦のように、記憶に残る試合にしてほしいです。



・監督と選手の気持ちが一緒になって力を発揮できる。



・明日は心穏やかに過ごします。よい子で結果を受け止めます。暴れたりしません



・相手が中日やし、大野にタイトル獲らすためにめっちゃ必死で点取りにきよる



・DeNAファンですが、カープを応援させていただきます。ファーストステージどちらが勝ち抜いても絶対巨人を倒しましょう!



・1番はジョンソンの完封



・低迷期は5割の壁が異常なくらい高かった。



・なんか天気予報が微妙な感じだけど…
もし明日が雨天中止になったら、翌日に振り替えになるのか、それとも10月に組み込まれるのか?
10月になると、CSの初戦の先発に影響してしまうから、明日何とかできればいいけど。






・>広島3位死守へ総力戦じゃ!野村、床田リリーフ待機

カープが物凄く頑張らなければならない、変革しなければならないって時には広島弁表記の見出しが多くなる



・普段リリーフやってない床田や野村使っても抑えられる保証なんかないよ。リリーフ経験豊富な九里だってあっさり打たれるんだし、本職のブルペンに任せたほうがええよ。それで負けるならそれだけの投手力ということよ。



・ジョンソン完封完投が理想だ。先週の甲子園阪神戦も完封行けるかなって思ったが、魔の6回に2暴投のみで失点。その次の回で代打送られたよね。得点のチャンスだったために。

次は魔の6回なんてことが起こらずスッキリ勝って終わりたい。前回の反省を活かして完封で勝ってくれたらと思う。


→総動員するより、ジョンソン1人のほうが安心だ。



・最後の最後まで観客席が埋まって球団もホクホク。



・3位になったらズムスタで
PVやるのかな?



・今年は床田の規定投球回数達成にこだわらんでいいかなと思う
もう少しなので可哀想だけどとにかく勝利にこだわっていくしかないね




・中日に勝てば文句なしだけど、もし負けたら阪神と対戦のある中日とベイに命運が託されたことになるんやね。忖度はしないだろうけど、もうベイなんか勝ちパターンのピッチャーほぼ抹消してるので少なくとも阪神1勝ゲットやろうなあ。


→大丈夫。
今永一人で勝つから。



→そやな。最多奪三振のタイトルがかかる今永は阪神には手強い相手。



・最後フランスアはもうさすがに不安でしょ。現状使える中継ぎは菊池だけ。もう1人選ぶなら中村という感じでフランスアは怖い。もちろん9回の難しさとも言えるけど、フランスアは今年8回の時から危なかった。

もうジョンソンを引っ張って、中継ぎで床田、菊池、抑えに大瀬良あたりが球場の雰囲気も含めて1番勝てる気がするが


・短期戦は監督の采配で勝ち負けが決まる。
先手先手の采配をしてくれ。



・2年前は横浜に下剋上くらってるからね。
CS決めて、まずは横浜にリベンジ。

一応得意?の巨人戦まで行けたら、相性いいからもしかして、もしかするかも。
特に丸が活躍している時の広島の執念は、ハンパねぇからな。



・たとえ失敗に終わっても仕方ないと思われる采配であって欲しい。



・まさに2015年を彷彿させるシチュエーション。当時監督1年生の緒方が現在5年生になった。どれだけ成長・進化したのか?明日拝見する。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認