石井琢朗監督_広島カープ

ヤクルト・石井コーチが退団 広島の連覇に貢献した名コーチ

ヤクルトの石井琢朗1軍打撃コーチが今季限りで退団することが28日、分かった。

 石井コーチは熱血指導で2016、17年に広島のリーグ連覇に貢献。17年オフにヤクルトに入団し、同じく広島から移った河田コーチとともに厳しい練習を課し昨年の2位浮上に貢献した。

 選手としては1988年度ドラフト外で投手として大洋(現DeNA)に入団。内野手に転向し98年のリーグ優勝に貢献した。09年に広島に移籍してコーチ兼任だった2012年限りで現役を引退。通算2432安打を放った。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/09/28/0012743010.shtml


・こればかりは本人の意向ですので、一度外から野球を見るのか現場に残るのか。

カープには戻ってきてはくれないかなー。
色々と整理がつけば、横浜もあるのですかね。



→一度離れての解説も見てみたいね。





【関連記事】




・石井琢朗はカープに来た時から、カープで監督やってほしいなあと思っていた。



・ベイスターズ は左打者は坪井コーチ。右打者は田代コーチで打撃コーチは優秀だから琢朗招集するとなるとヘッドコーチになるんだよな。

青山さんはラミレス手放したく無いだろうし、タイミングなかなか合わないんだよな。横浜ファンとしてはベイスターズに戻って欲しいがこればかりはタイミング。


→色々あったけど横浜ファンは待っていると思う。






・広島の打線を甦らせたコーチやからね!



・お願いです。

琢さんの教えが通じたカープに今一度。
そのカープも黄金期から世代交代の時期、是非カープの再建に力を!



・タクロー監督見たかった



・来年もユニフォーム着るなら巨人、横浜、ロッテ、西武かな。
でも解説をしながらいろんな球団見てみるのもいいと思う。



→パリーグ行ったら セパタクローになる。



→西武は大きくは変わらなそうだし、ロッテは福浦がコーチになつたし、井口のダイエー時代の繋がりで呼んだ人もいる



・ヤクルトファンとしては非常に残念なニュースだけど、2年間の功績に感謝したい。 若手だけじゃなく、中村とか雄平も、石井さんの影響大きかったと思う。 新しい職場で頑張ってください。



・子供が手を離れたならまたカープに帰って来て欲しい
監督が変わるのが条件になると思うが



・古巣のDeNAに戻って欲しいと思うし将来はカープの監督になって欲しいと思う。



・巨人は内部でも候補者が多数でやりたい人も多いと思うがここで縁のない方を呼ぶのかな?

打線が低迷しているわけでもないし、何より巨人のユニフォーム姿にすごい違和感覚えそう
それに全権もってる原監督とは相性よさそうではないな、お友達ってわけでもなさそうだし




・ヤクルトの人事は大いに不満だが、それ以前に宮本も琢朗も去ってしまうのが悲しくてならない。
昨年2位に躍進したのも、村上はじめ若手に芽が出始めたのも、宮本や琢朗の功績が大きいだろうに。



・お子さんが大きくなれば、またカープに戻ってきて欲しいけど、今はまだ関東に居ないと色々あるでしょうから、暫くは在京球団のコーチに就任するんだろうな。






・広島のオーナーは、琢朗さんにオファーして頂きたい。

今の若鯉には、琢郎さんの指導が必要です。



・河田コーチはどうなるのかな?



→河田さんは(伊東さんが編成辞めない限りは)、帝京つながりで呼んだっぽいし、残られるんじゃないかなぁと。 

バレがもし移籍になって、走れる選手がレギュラーに名を連ねたら、河田さんもやりがい出るとは思う。 今のヤクルト、機動力使おうにも、長打頼りの打線だし。



・巨人には行かないでほしい。。



→原の下に付く石井琢朗とか見たくないな



・(巨人が調査の)報道っつってもゲンダイだけでしょ?



・野間を見てやって欲しいんですが…
それか神里桑外あたりを覚醒させるとか…



・元々はマシンガン打線の1番打者



・カープの監督をしてほしいくらいだわ



・あなたが不信感を抱いた球団とは今は変わっています。
是非、横浜に帰ってきてほしい。



・カープに戻って小園、野間らを徹底的に鍛えてほしい。



→あと奨成も



・まだまだ、石井さんを必要とする球団は沢山あるでしょう。



・色々な球団のコーチを経験して娘さんが親元離れてからでもいいので
またカープで指導お願いしますしたいですね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認