広島バティスタ来季契約白紙
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2019/07/post-2247ee.html

ジョンソンフランスアメヒア

 広島のクリス・ジョンソン投手(34)、アレハンドロ・メヒア内野手(26)、ヘロニモ・フランスア投手(26)が来季も残留することが30日、分かった。ジョンソンは今春に来季契約を結んでおり、メヒアは6年契約の4年目、フランスアは6年契約の3年目となる。

 ドーピング違反で6カ月の出場停止処分を受けたサビエル・バティスタ外野手(27)は来季の契約が白紙となっており、ジョニー・ヘルウェグ投手(30)、カイル・レグナルト投手(30)、ケーシー・ローレンス投手(31)らの去就は未定となっている。



・個人的にはヘルウェグは残しても良いと思う。一塁を守れる左の大砲。抑え候補の補強が必要。





【関連記事】





 

・バティスタは球団は本音としては残留させたいんだろうけど、世論に負ける形になるんじゃないかと思う。

となると、エルドレッドのように一塁、左翼を守れる大砲と先発ローテ型の獲得をシュールマクレーン便に託す形が濃厚か。



→来季からはエル便もね!



・こういう問題だからこそ、早く結論を出さないと。
『ほとぼりが冷めてから』ではいけません。

来季のチーム編成が決められません。





・白紙=球団は契約に前向き



・今はCS逃してヘイトが分散してる



・ヘルウェグは年俸がネック



・カープが解雇して他球団が取って活躍したらなんだか複雑な気持ちになりそう。
しかもなんかバティは普通に活躍しそうだし。



・白紙ではなく解雇でしょう。他球団にも示しがつきません。バティスタの年俸は確かに安いですから球団としては手放したくないでしょうけど残留となればこれ以上の批判を浴びることになるでしょう。



・何となく新天地で復活するシナリオが見える



・解雇するとパリーグのどこかが取りに行くんとちゃう?
パリーグだと意外と忘れられた存在になりそうだからね。活躍しても誰も文句言わないでしょ?セリーグじゃないんだから。



・> 解雇なんだけど今すぐ解雇って言うと他チームが取る可能性が出てくるんですよね。

ないない。そう考えることがおかしい。



・一時期いたキラみたいな選手に来てほしい



・ライトル、ギャレット希望



・サンタナの情報なし



・フランスアは今年ボコボコに打たれてたから去年のような輝き取り戻してくれたらいいんだが・・去年は最後の方しか出てないから年間通じてだと活躍できないパターン?

スカウトに優秀な長距離砲をとってきてもらうしかないな





・レグナルトは前半戦に使いすぎて後半に疲れが出たんだと思う。
上手く使ってやればシーズン通して結果を残すピッチャーだと思うけどな



・ドーピングをやるのは外国人だけ…てバイアス掛かってないか。自分は検査の実施状況が公表されてない以上、チーム、NPB自体が信用ならんよ。

まぁそれは別として、ルールに則ってる以上バティスタと契約継続してもいいんじゃね?活躍するかどうかは知らんが奴隷契約で年俸くっそ安いし。罰則に永久追放とか書いてない



・以前球団の偉い人が、真面目だし苦労してきたからみたいなコメント出して契約続行に含みを持たせてた



・おれは、バティスタを応援するよ



・バティスタを残すならドーピングで陽性が出た経緯を詳細にしないと。「故意です」なんて言う奴いないんだから。

真相には至らないだろうが、今よりも真相に近づくことはできるはず。




・バティスタがいなくなってからチームは勝率3割で全球団に負け越しているから契約を破棄したら来年はぶっちぎりで最下位




バティスタ出場:57勝43敗3分 .553
バディスタ欠場:13勝27敗 .325

欠場後143試合換算:47勝96敗 .328
最下位ヤクルト: 59勝82敗2分 .418



・解雇しないならハッキリとした理由を明確にしてほしいです。



・球団は当時バティが摂取していた2種類のサプリメントの何れかが汚染されていた可能性を疑っている。しかしこの内1種類からは確認できず、もう1種類は残ってなくて検査すらできていないと発表した。

結局これは本人と球団が言っているだけで体内に入った経路は全く特定できていない。そもそも故意に入ったものではないとしたいのだろうが、それすらも現段階で何も証明されていない。



・長距離砲とクローザーが欲しいところ。
しばらく育成のカープとなりそうな予感。



・バティスタはもういいでしょう。来期も残留となり、もしバティスタのバッティングで勝利を収めても、納得いかないファンも多いと思います。(今年もあったけど)クリーンな球団運営をするためにもバティスタとの契約は破棄すべきです。



→カープの中でいつも楽しそうだったバティスタを思い出すと俺はもう一度頑張って欲しいと思う。

契約解除しろという意見はすごく正しいと思う。

ただその意見を言うなら「家族」という表現は二度と使わないでほしい。

ダメなら叩いて、過ち犯したら切り捨てて、いい時だけ「ファンも家族です!(涙)」

そんな都合のいい事あるかな。

世間や他球団にボロクソに言われてもカープのバティスタを守りたいと俺は思う。

間違ってるのはわかってるが。






・ヘルウェグは使い方次第。その使い方が下手なのが問題。



・レグナルトは残して欲しいな、佐々岡を切って幹英を戻すのが条件だけど。
そうすれば序盤みたいな無双は無理だけど、1年通して2点台前半の防御率でやってくれると思う。



・NPBは基本的にクリーンだと思い続けている事がずいぶん暢気だと思う。抜け穴だらけの匿名性が高い検査を変えてもらわないと



・フロントには親心のようなものがあるのかもしれない



・シングルばかりのメヒアじゃ来季も期待薄。ホームラン打てるのがほしいわ。エルドレッド便頼むわ



・バティスタは全てを告白しない限り信用できない。
無論、球団もだ。やましいことはなく、僕を信じてくれと言うなら全てを話せ。全ての経緯を話すんだよ。

全てを話せば真実に近づける。潔白なら話せ。それだけだ。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認