カープが弱くなっても広島市民はマツダスタジアムに行くのか

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:24:57 ID:HwD
旧市民球場の頃は
カープ大好きとか言いながら
弱くてつまらないから球場には行かないってのが多かったけど
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570098297/








2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:25:38 ID:VGb
このくらいならまだ行くやろ

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:28:20 ID:aGl
ワイ関東民
少しチケット取れるチャンス増えるんやないかときたい

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:29:37 ID:vWi
優勝する前から割りと入ってたイメージ

まあズムスタ新築効果もあったかもしれんが



7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:31:59 ID:HwD
>>4
CS出る頃から常時満員になった
ズムスタ移転後も平日は結構ガラガラで
当日券で余裕で入れた

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:30:38 ID:HwD
今球場に大挙してるのは
ただのカープファンじゃなくて
強いカープが好きなファン
弱くなっても我慢して応援できるだろうか

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:32:06 ID:byu
>>5
>強いカープが好きなファン…

これほんま悲しいよな

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:31:12 ID:R2S
弱いことよりイメージダウンのダメージのほうがでかいやろうな
まぁそれでも数年は持つやろうからその間に払拭できるかやな

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:33:57 ID:R2S
今はCSもあるしギリギリ4位ならまぁ勝ち負けに関しては楽しめる範囲やろ
早々に自力優勝CS消えてボロボロレベルにならん限りまぁ大丈夫やろ

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:34:07 ID:q1L
いうてこの程度じゃまだ行けるやろ
そういう層って野球に強さというよりアミューズメント性を求めてると思う
去年の楽天でも客入ってたんやしへーきへーき

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:39:30 ID:HwD
>>10
言うてズムスタそんなにアミューズメント性あるか?
確かによく出来た球場ではあるけど

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:34:08 ID:JVV
弱くても満員御礼な球団はええよな

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:34:27 ID:byu
>>11
やめて

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:53 ID:vWi
>>11
まあ阪神もさすがに弱いと来ないし雨降ったら帰る

ただ熱心なファンが他と違うのはたしか
一万切るとか一面クラスの珍事やしの

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:34:30 ID:Apn
昔の方がにわかなんやないか?

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:35:30 ID:HwD
>>13
昔はにわかというより物好きって感じや

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:02 ID:vsH
自分は弱くなっても応援してるからすごいって見栄のためにみんな行くから心配すんな

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:06 ID:7jR
強いカープを応援してることをステータスとしてた奴らはいなくなりそう
まあどちみち転売法ができたしチケットが一瞬で売り切れることはなりそうよね



26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:39:32 ID:R2S
>>18
転売やがどれだけ消えてくれるかは重要そうよね
球団があんまり動かんから警察の動きで消えてくれれば球団が動かんでも解決してくれるし

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:53 ID:Apn
別に一般人なんやから応援してる自分に酔うのも自由やろ?

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:56 ID:2Q2
むしろ強いカープが好きなにわかが消えるのを待ってるんやで

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:40:11 ID:Fnq
>>22
そして残るのは老害だけと

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:41:02 ID:2Q2
>>27
チケット取れればなんでもええわ
ワイも老害や

33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:43:23 ID:HwD
>>27
旧市民時代の観客の平均年齢は高かったような気がする

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:38:41 ID:Apn
売上的に来るなら来た方がええやろ

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:39:05 ID:25i
8年連続Bクラスやけど篩にかけられ厳選されたファンだらけでクッソ居心地いいぞ

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:41:54 ID:vWi
ただ言えるのは市民時代の雰囲気には二度と戻らなさそうなこと

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:42:24 ID:Apn
>>29
(戻りたく)ないです

32: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:43:11 ID:m6d
市民でひとり4席占領できてた時代が懐かしいわね

35: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:46:50 ID:HwD
>>32
平日なんて4席どころじゃなく占拠できてななぁ
内野指定席とかバックネット裏じゃなければ
適当に座っても誰も文句言わんかった
それくらいガラガラだった

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:45:43 ID:Fnq
市民球団地域密着

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:37:23 ID:Fnq
宗教なんだから勝ち負けなんて二の次だぞ

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:35:45 ID:Apn
no title

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/03(木)19:34:55 ID:Z9E
12失点の時に笑ってたおばちゃんは絶対行く





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認