1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)17:56:49 ID:Y8F
広島エルドレッド氏の「ママチャリ」155万円落札

広島は10日、今季引退を発表して駐米スカウトとなったブラッド・エルドレッド氏(39)の自転車「エルドレッド号」が、チャリティーオークションで155万5000円で落札されたと発表した。



2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)17:57:31 ID:CIm
ワイの車の3倍くらいするやん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570697809/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570606788/



【おすすめ記事】






3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)17:57:49 ID:P7Y
スゲーな
広島エルドレッド氏の「ママチャリ」155万円落札_02

金額はなんと155万5000円。同氏の現役時代の背番号「55」にちなんだとみられる入札額で競り落とされた。全額「広島大学病院ファミリーハウス運営基金」に寄付される。

 オークションに出品された自転車は、エルドレッド氏が愛用していた自転車の後継モデルを改造したもの。チャイルドシートを装着し、ステッカー装飾に加え、本人が直筆サインを入れた。なお、同氏がリアルに愛用していたママチャリは、依然マツダスタジアムの駐輪場に置かれ続けている。

https://hochi.news/articles/20191010-OHT1T50153.html

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)17:58:19 ID:bbF
ワイのよりちょっと高いな

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)17:58:37 ID:EOr
電チャリならむしろ安いやんと思ったら桁1つ違ったンゴ…



6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:06:30 ID:DUA
募金やんな

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:07:10 ID:p0v
ほんまに車が買えるやんけ

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:07:23 ID:eqa
世の中には金持ちおるもんやなぁ

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:09:16 ID:Y8F
マツダのフレアが120万円

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:10:29 ID:eqa
マジで盗難気を付けんとな
家の中に飾るんかもしれんが

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:12:34 ID:7Kx
関連記事に
「新井さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会」が開催された
があって草

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:11:00 ID:1Vp
小児がんの患者・家族に寄付して記念品をもらうだけだから…

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/10(木)18:10:46 ID:pnn
人気者やな


~ネット上の反応~





・新品にサイン入れただけで この値段。
エルちゃんの人気度が 良くわかる値段です。



・エルドが乗ると子どものチャリみたい。
かわいい!



・すげぇ軽が買える






・1「55」万5千円。
ってのが更にいいね(^^)

今日はアツ残留とこのニュースで久しぶりに嬉しい気持ちになりました。



・なるほど
5並びだったんだね。



・長年使用したものが良いんですが。



→ヘルウェグあたりに受け継がれてそう



→フランスアがメガネ屋に行くのに使ってる。



・バリントンにもらったチャリなんだっけ。こんなに愛された外国人助っ人は知らないし、これからもいないと思う。年に何回かは広島来てほしいなぁー。



・エルドレッド2世を発掘してください。



・万が一のことを考えたら怖くて乗れないなw

個人じゃなく、企業かどこかの店が落札してくれていて、展示してくれたら見に行きたいとは思う。



・車並みの価格になりましたね、すごい。



・凄い値段が付いたな。それを当たり前のように寄付するエルドレッドも立派。



・いい顔してるね。メッセンジャーがエルドレッドに連発されたの思い出した。ラーメン大好きコンビだったな。



→将来この二人で1打席限定勝負(始球式みたいなやつ)やってほしいな



・高級ママチャリだと思うけど。
プレミア過ぎて乗るのが怖いでしょうね。

黒田さんのユニが、チャリティで超高価で落札されたけど(値段は忘れました)、どこかの飲食店で、お店に飾ったら大繁盛したとか。



・マツダに量産してもらお。名前はマツダ55Vだよね






・日本には寄付の文化が少ない。

こういったチャリティが増えてくれると良いと思う。



・また指導者として広島の街に戻ってきてもらって、街中で乗っている光景を見たいね。



・この寄付金で困っている人が少しでも助かれば良いですね。
でも155万…私の車より高い………。



・このまま広島駅に銅像を作りたいね



・ユニフォーム姿ではないものの,ほぼこの状態で子供連れて広島の街を走っていた。
そりゃチームからもファンからも家族からも愛されるわな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認