339: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/12(土)22:34:00 ID:UP.0l.L11
ローレンスさんは察している
ローレンス、広島ファンへの感謝と“日本愛”を綴る「今後絶対に忘れません」

インスタグラムで投稿「素晴らしい経験をありがとうございます」

広島のケイシー・ローレンス投手が自身のインスタグラムで球団やファンへの感謝の思いを綴っている。日本での思い出の写真も投稿しており、広島ファンも英語で続々とコメントしている。

ローレンスは昨オフにマリナーズから加入。メジャー通算38試合登板の実績を誇っていたが、広島ではわずか1試合の登板にとどまった。7月3日のヤクルト戦に登板し、5回4安打4死球6失点。防御率10.80という成績でシーズンを終えた。

思うような成績を残せなかった右腕だが、インスタでは「カープ球団、そしてファンの皆さん、今季の素晴らしい経験をありがとうございます。ここでの食べ物、人々、そして文化は、我々の中で今後絶対に忘れることはありません。サンキュー!」と投稿。日本への“愛”を綴った。

さらに、広島のユニホームで投げる写真やファンとの記念写真、日本の風景を撮影した写真などを投稿。異文化を満喫した様子が伝わってくる。コメント欄には、日本人のファンから広島でプレーしたことに感謝する声や、来季残留を望む声もついている。
https://full-count.jp/2019/10/12/post571058/

342: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/12(土)23:05:51 ID:gQ.gl.L20
これちょっとまえのインスタやろ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570791542/



【関連記事】



341: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/12(土)23:05:03 ID:9q.mv.L1
グッバイローレンス








340: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/12(土)22:36:10 ID:AE.7q.L5
もうお別れの挨拶やん…





~ネット上の反応~







・やっぱ、カープの助っ人は性格がいいね。
ほとんど一軍で投げてないのに、こんなこと言ってくれるなんて、素晴らしい選手ですね。



・なんでかカープの助っ人は、カープいや広島愛が半端なく強い。活躍できんかっても必ず感謝してるんで、うれしい。



・日本を好きになってくれて嬉しい。幸せな野球人生になりますように。



・来日前から人間性がすばらしいことはわかっていたので、活躍できなかったのは残念。
日本は好きでも、日本の野球には合わなかったのか・・・。



・勝負の世界は厳しいですが、そういう気持ちでやってくれたのは嬉しい。
この後の野球人生に花があることを祈るのみ。



・ヘーゲンズ・ジャクソンなど優勝を支えた功労者に対しても「仕方ない」で済ませなくてはならない。
外国人選手の契約は辛いことばかり。



・2軍ではローテで頑張ってたみたいだけど、
内容と外国人枠でたった1試合なのは残念な部分もあっただろう。



・結構終盤にも2軍で先発してたから
1軍のローテがキツくなったら先発あるかと思ったけどなあ



・怪我もなく2軍でもまったくダメって程の成績ではなかったんだから、使いこなせなかった首脳陣の問題。
一軍で1試合先発しただけで見切るほど能力の低い選手ではなかったのに。



・オープン戦いい感じで投げてて開幕ローテに入ってたけど身内の不幸があり帰国して、
そこから再来日して二軍で結果を!って所でしたが調子が上がらなかったですね。




・日本に悪い思い出を残したままでなかったことには救われる。
仮にあっても愚痴をいうことなく最後離日できる人柄は、やはり日本向きの選手。
我々ファンもローレンスへの好印象で終えることができる。
メッセージにはあまり活躍できずに申し訳ないとの思いも入っているね。



・活躍はできずとも感謝を伝えて去っていくとは(まだ決まってないが)良い人ですね。
実力社会なので厳しいですが頑張って欲しい。



・もっと試せばよかったのに。
って思ってしまう。
実際はもっともっと厳しい世界だろうに。



・フランスア、レグナルドがほぼ固定で、
先発の枠を実績のあるジョンソンと争わなければいけなかったのは大変だった。
あと一年チャンスを与えても良い気はするけど、シュール便が新戦力の準備ができているだろうから、難しいかもな。



・このタイトル見たら広島退団になったのかと思った



・外国人枠の関係や自身の調子も上がらなかったこともありなかなか使われなかったけど、
もう少し使って欲しかった、一か八かの先発起用する奴らや打たれ続ける中継ぎも多かったのに



・1軍でたった1試合の登板では十分な力も発揮できず、決して彼自身も満足いくものではなかっただろうが、
それを踏まえても今季の日本での生活が充実していたと感謝でいってくれるのはうれしいこと。



・ヤクルト戦も途中までは良かった
先発に外国人枠を使えなかった事情もあったので
気の毒な感じもあったね
助っ人外国人も決して時間潰しに来日してるわけじゃないのはよくわかる
良いキャリアを積み重ねないとステップアップできないからね
ローレンスも辛かったことだろう



もう少し登板出来れば良かったんだけど チームが なかなか波に乗れなかったから チャンスもなかったね。




・カープの外国人の競争を考えるとかわいそうなところがありました
でも、こうして感謝してくれる
カープの外国人助っ人は性格が抜群なんですよ

スカウトするときに内面も調査しているのがよくわかります
カープの外国人の成功率の高さの秘訣がここにあるんでしょうな



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認