森下

720: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:09:54 ID:Vx.vx.L4
堀内さん、森下イチオシ
堀内さん「ドラフトが終わったから言うんだけど」最大評価の“教え子”「広島か~~~(笑)」

(~中略~)

「さて…ドラフトが終わったから言うんだけどね(笑)俺が注目していた選手は明治大学の森下暢仁(まさと)投手なんだよねぇ」と丁寧に名前の読み仮名までつけてMAX155キロを誇る大学NO・1右腕に注目していたことを告白。

「毎年2月に行われる全日本大学野球連盟に所属する大学生を対象にした『冬季特別トレーニング』東日本ではジャイアンツ球場でやっててね」「俺も投手コーチとして参加させてもらってるんだけど、森下くんはそれに来ていたのと今年の全日本大学野球選手権大会での投げっぷりも見ていてね」

と森下が“教え子”だったことを明かすと「コントロールの良さ、球のキレ、そして魅力なのがボールが重いところでね。即戦力という観点からしても彼は非常に楽しみな選手」と絶賛した。

そして「広島か~~~(笑)」とポツリ。巨人のライバル、広島に単独1位で指名されたことを苦笑い交じりに悔しがった。

広島は投手コーチから新たに就任した佐々岡真司監督(52)が森下にぞっこん惚れこみ、ドラフト会議前に1位指名を公言。現役時代に138勝106セーブを挙げた佐々岡監督と203勝&178完投を誇る堀内さんに即戦力として太鼓判を押された森下のプロデビューが今から待ち遠しいところだ。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/19/kiji/20191019s00001173182000c.html

725: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:13:29 ID:Vx.vx.L4
ブログに書くほど悔しがるんやから相当なのかもね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571316770/



【関連記事】




723: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:12:44 ID:uj.jb.L21
全日本のコーチとして関わってたんか

726: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:13:45 ID:uj.jb.L21
堀内の投手見る目って確かなん?

727: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:15:31 ID:if.nk.L11
一応オープン戦だかの時点で床田絶賛してたな


729: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:20:20 ID:uj.jb.L21
そうかー
サッサも見る目あるし期待しとこかな

735: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:28:19 ID:QY.e0.L1
堀内と渡辺が投げたらカープ負けていたな
後に渡辺はカープに来たが
堀内と森下の球の質時によく似ている、どちらもカーブを武器にできる
(カープの岡田が練習してもカーブを投げれないのと好対照、マエケンは
投げれていた。)
佐々岡も共通することろがある。

746: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:40:20 ID:uj.jb.L21
森下も変化球ピッチャーの部類なんかな

749: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/10/19(土)16:43:11 ID:QY.e0.L1
森下はストレートも変化球もいい
だから競合レベルなんだよ




~ネット上の反応~





・広島で先発起用なら二桁行きそうだね。
監督まで務めた一流投手だった人の評価は説得力があるね。



・大卒だから即戦力になると思うし、佐々岡監督と堀内さんのお眼鏡にかなったのなら、やはりいいピッチャーなんだろう。
単独指名はラッキーだったね。



・佐々岡さんはオーナーが佐々木君を欲しがっているのを説得して森下君にしたらしい。
それが本当なら只のイエスマンじゃなさそうだ。



・元エース佐々岡監督が惚れこみ大投手堀内氏が認めるんだから間違いなく逸材なんだろうね。
そんな投手を一本釣りできたんだから広島にとってはたまらないね。



・堀内も佐々岡も投手目線から森下にゾッコンと言う事は
凄い投手になる予感大だwww



・広島にコッソリ指導に来てくれませんか?(笑)
内海選手を巨人軍のエースとして目覚めさせた様に森下選手をカープのエースにしていただきたい。



・森下が気になるなら広島の投手臨時コーチでもやってやれよ。



・高校生投手2人もいいが、個人的には森下もいい選手だと思ったのに終わってみれば単独指名になったのは驚いた。
特に明大卒エースの多い中日が最初からそんなに森下の名を挙げなかったのには意外だった。




・奥川、佐々木より単純に4年野球やって体も出来上がってるから即戦力という観点なら間違いなく森下がNO.1だろう。
ヤクルトは投手の台所が苦しいから開幕から奥川を使ってくるだろうが、無理はさせないようにしないとね。
佐々木はマメの様子見ながらクローザーなら一年目から使える。



・前からだが広島はドラフト戦略が上手いと思う。
抽選を避けているわけでわないが事前の情報収集から好選手を上手く指名できていると思う。
今回の森下も単独指名だが球は速いし身体はある程度出来上がっている。広島は打線も良いから二桁は計算できる。



・個人的に、即戦力としては今年No.1ピッチャーだと思う。
佐々木君も奥川君・西君も良いピッチャーなのは間違いないと思うけど、
やはり高卒なので来年戦力になってる可能性は森下君より低いと思う。



・森下くんがローテション入りして10勝するようなら、広島は優勝争いが可能かと思う。



・球が重いってのは、とんでもない長所かもしれない



・いきなりエース級の活躍をするかも知れないしそうなったら広島また強くなるよなー。



・ストレートのキレが抜群な上、アウトローにきっちり投げれるコントロールもあり大崩れしにくい
スライダーも速くてよく曲がるし本当にいい投手!
これが一本釣りできただけでカープは大成功!



・今季のドラフトで指名された投手の中で、来シーズン結果を残せるのは?という話なら森下投手でしょうね。



・森下はでかいよ。相当カープは嬉しいはず。育成に定評あるし、大瀬良、野村あたりから学んでほしい。



・落合さんも推してたね。投手王国復活期待しています!短期決戦はピッチャーが強い方が強いね。



・広島の投手陣は、本当に強力になりますね。
球質が重いのは、良いですね。



・広島は選手育てるのが上手いから、堀内さん良かったじゃん。



・球速もさることながら、球質の重さは「投手にとって最大の武器」。
真似しろと言っても、出来るものでは有りません。
被長打率を、抑えられると言う事は、失点率は下がると言う事。
当然、失点率が低ければ、それだけチームの勝利に貢献できる、投手になると言う事です。
巨人ファンにとっては、残念ですが「日本プロ野球界を代表する」
選手に育って下さい。



・人事権があれば森下指名もあったかもね。
結果論とは言え、指名していれば50%だったから奥川より獲得できた可能性も高いし。



・名球会投手の堀内さんから森下君のお墨付きをいただけたのは、カープファンとして嬉しいね。



・間近で見て惚れたんでしょうからねえ。即戦力投手だったら森下か宮川だったけど、そういう括りではそんなに固執してなかったんでしょうな



・実際、セのエースを見るとほとんどが大卒。
確かに高卒は夢があるけど、現実的にも将来的にも1番エースになり得るのは森下かもね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認