ホークスが巨人に3連勝!日本一に王手←カープファンの感想

ソフトB、ペナント2位の悔しさが呼んだ9連勝 工藤監督「選手たちの悔しい思いがしっかり出た」

◇SMBC日本シリーズ2019第3戦 ソフトバンク6ー2巨人(2019年10月22日 東京D)

 SMBC日本シリーズ第3戦が22日、東京ドームに舞台を移して行われ、3年連続の日本一へ2連勝中のソフトバンクが6―2で巨人に勝利。この日までシリーズ無安打に倒れていた4番・デスパイネが2安打3打点の活躍を見せるなど着実に得点を重ねて3連勝とし、球団初のシリーズ3連覇へ王手をかけた。

(全文はリンク先)


巨人ソフトバンク高橋バンデンハーク_スコア

巨人ソフトバンク高橋バンデンハーク_投手成績

※カープ専スレ実況記事より。試合中のコメントあり

122: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:49:29
相手のミスを確実に得点にするのがホークス野球🦅

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:13:29
先発もリリーフも選手層に差がありすぎる
ソフトバンクの控えが巨人の先発ローテって感じ
引用元:【カープ実況】日本シリーズを見守るスレ。先発「高橋優貴vsバンデンハーク」【巨人-ソフトバンク/東京ドーム】







10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:13:09
いや、川島~内川まで打線怖すぎ…

ベンチに中村晃いるんだぜ…

76: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:34:35
丸が元気ないね
このまま負けると4年連続で日本シリーズで敗退することになる

80: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:35:59
>>76
2年連続3回目定期(泣)



91: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:39:31
>>80
4年連続で4連敗でシーズン終了する珍記録になるかも?

55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:29:35
長野の代わりに亀井を人的補償でとっていれば4連覇していたという風潮

59: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:30:34
>>55
亀井取ってたとしても使ってなさそうなんですが…今年の起用見るにね

116: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:48:19
0勝3敗で菅野先発か
この流れを手負いの菅野が止めれるか見ものやな


140: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:53:22
いや強いわホークス
もう普通に強い
押し出しはまあアレだけど
143: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:53:59
巨人に足りないのはムードメーカーだ!
お祭り男が必要なのかもしれない。

158: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:57:11
アカン!セリーグの灯(ともしび)が消えてしまう!!!


166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:58:25
横浜広島の戦力引っこ抜いて弱体化させて優勝は拾ったけど 巨人自体が強いとは思わんかったもんな

172: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 19:59:24
1~3試合見てると、カープも横浜さんも割りとよくやったと思うんよね。カープも盗塁挑戦がなければもうちょっといけたと思うし。
すまんな、昨年散々雑魚とか言われたからねw
てか投手まだ若いのに可哀相やな…

188: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:03:47
>>172
ってか普通に去年も1-4-1の割に試合内容は接戦ばかりなのに、盗塁特攻とか馬鹿なことしてたせいで印象で実際以上に馬鹿にされてるイメージ

199: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:08:17
>>188
百歩譲って走るのはいいんだけど、ちゃんとセーフになる確率読んで走らせてんのか甚だ疑問に感じたからなぁ
「え?、無理だって?」って思ってる選手を走らせたらイカンわw

205: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:10:19
>>172
去年の5戦目は勝った!と思ったんだけどね~。
ホームランテラスめ!!



201: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:08:51
改めて野球は投手だと感じる
来シーズンは森下君に頑張ってもらいたいな

210: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:11:49
なんか、チーム力の差というよりチームワークの差なのかなと思ってきた。

216: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:14:28
原采配は積極的に動くのは決まる時は良いんだけど、その分そこで決まらないと終盤はコマが無くなることが多い印象

217: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:14:56
甲斐はいいキャッチャーだな

233: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:20:54
もしかしてセリーグよりパリーグの方が強い??

235: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:21:24
鷹さん応援してるけど寂しくはあるね、、、

238: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:22:29
>>235
このまま巨人が4連敗するなら、今シーズンはあと2試合で終わり

寂しくもあるわね

245: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:23:50
>>238
プレミア12がありますよ!

247: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:25:39
みんなもう終わった感出してるけどDeさんみたいに3連敗からの2連勝とかあるしまだわからんで(希望的観測)

249: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:27:52
>>247
連勝じゃあ足りないんだよなぁ
仮に三連敗したとして、そこから四勝は日シリ史上2回目か3回目ぐらいじゃないかい

258: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:31:37
>>249
大昔にカープがやられてますね。
まさに工藤のいた西武に。


264: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:35:11
今日の巨人は亀井個人軍

282: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:40:19
ソフトバンクは育成選手が凄いな
やっぱり育てるのが上手いんだなあ

(育成選手に)お金はかけないと選手は育たないって事かあな・・もちろんコーチも凄いんだろうけど

285: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:41:10
そっか…
育成出身が躍動してんだから根本が強いわ



288: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:42:03
そして、牧原も育成出身

299: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:44:57
>>288
完全実力主義の織田家みたいなチームだな

293: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:42:55
去年うちも頑張ったよね!とは思うのも情けない感想な気もするが…

303: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:46:31
>>293
横浜ファンも「このソフトバンクから2勝した横浜www」と毎年言って喜んでるよね

302: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:45:40
ソフトバンクは三十歳前後で経験ある選手が多くてプレーが落ち着いているな

317: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:53:36
>>302
一見世代交代どうするんだろうと思うけど、育成もしてるから困らなそうだしね

306: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:48:09
この選手層じゃ、美間も辛かったよな。

312: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:52:04
>>306
美間はソフトバンクの選手層の厚さに心が折られてしまった
今年とかライバルの若手が2人とも美間より打ちまくってたし

316: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:53:18
このまま巨人がソフトバンクに惨敗すると、野村祐輔と菊池涼介をFA補強しそうで怖い

321: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:54:48
>>316
あくまでそこにこだわるならもうセ・リーグのなかだけの巨人なんだよね…

318: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:53:45
ギータも際どい攻めには慣れたからな
フルスイングの攻撃的なスタイルでありながらボールはしっかり選べる、素晴らしい選手や

319: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:54:04
柳田は真剣にプレーしてる姿がホント男前だな

325: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:55:49
>>319
そりゃあもう、黙ってさえいれば

332: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:58:49
あのキャラとのギャップがいいよ

めったにホークスの試合観ないけど柳田は大好きだな

327: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:56:07
ギータは走塁意識も高い
三冠王を狙えるセンター野間みたいなもん

328: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:57:25
>>327
それって野間要素ありますかね…?

331: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:58:43
>>328
ごめん
なかったわね

334: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:00:02
>>331
草(泣)



330: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 20:58:15
デスパイネって名前的に190センチありそうだけど、実は175センチしかない

でも190センチあるみたいな打球打つよね

363: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:08:42
2年連続でセリーグは4連敗で終わってしまうのか?

365: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:11:25
>>363
きょ、きょねんは1分1勝もあるから…

387: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:22:31
ここまでホークス側のピッチャー
全員150kmオーバーか…

408: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:31:16
なお丸はいまだにノーヒット

打率.000

413: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:34:14
マジで坂本丸だなぁ、このシリーズは

420: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:38:00
今年の巨人は坂本と丸が打たないと負ける
打つと勝つ

425: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:39:18
>>420
去年の丸誠也のウチといい、そういうチーム相手の方が短期決戦は戦いやすいかもね
ホークスみたいに全員程良く打つ方が誰をマークしたら良いか分かんなくなる

432: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:43:00
ソフトバンクは出てくる投手陣も凄いし 代打も凄い
先発降ろせば・・っていうような作戦も出来ない
短期戦ではどこも勝てないな

440: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:45:00
なんでロッテは優勝できなかったのか

451: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:50:47
ソフバンは短期決戦の戦い方がエグすぎるわ。

452: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:50:48
この森って目立つよな
広島の中崎と同じくらいルックスが印象的

455: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:51:30
森は中崎タイプやな

456: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:51:56
ソフトバンクの守護神の森は私服のセンス見ると度肝抜かれるで!

ソフトバンク 森 私服

で検索してみて!

461: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:53:14
森が一番打てそうだな
抑えってそれだけメンタル的にも難しいのかな
抑えになった途端に崩れる投手って多いよなあ

467: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:53:43
ずっと150キロ超えのピッチャー出てきてたのに
急に球の遅いピッチャー出てきたら打ちやすいやん
・・・ってあれ?どっかで聞いたことあるような・・・




~試合終了~


493: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:11
試合終了
ソフバン日本一に王手

494: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:11
【定期】ソフトバンクさん、強すぎる。

497: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:24
ただひたすらに圧倒的、蹂躙

490: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:56:54
終わったー
ソフバン強い!王手

498: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:24
うちもリリーフ揃えないといかんな。
まずはそこから。
それだけではないけど

499: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:46
戦前からホークス有利と言われてたがここまでとは…
明日はホークスがスイープか?巨人が反撃か?
今年最後の野球(プレミア除く)かもしれないし楽しみだ!

500: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:57:48
王者の野球で日本一に王手

隙がなかった

503: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:58:18
阿部の引退試合で勝てない巨人
新井の引退試合で勝てなかったカープの去年を思い出した

505: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:58:36
まあ高卒ルーキーには酷だけど今日はあのバント処理で決まったなぁ

507: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:58:58
何を変えればSBに勝てるのか全然見えん

511: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:59:34
ソフバンが抑えるところ押さえてるんだろね。去年のうち(丸)と一緒

512: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:59:34
これだけ圧倒されるとナベツネが強権発動させてセ・リーグDHとかやりそうやな

521: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:01:08
ソフトバンクはほんとにチャンスを逃さないよね
きっちり点を取ってくるし出てくるピッチャーみんな球速いし、こりゃ強いわ



518: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:00:45
明日、本当に菅野投げさすのかなぁ?

523: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:01:57
>>518
とりあえず先発させて、ダメそうだったら即山口かね

530: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:03:44
>>523
山口が中3日なのに可哀想w

542: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:10:26
>>530
原さんはFA選手は馬車馬のように働かせるからなー
本当は、中3日で山口先発かなぁと予想していたんだけど

525: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:02:46
>>518
菅野壊してまで取りに行くシリーズとは思えないけど、外野には止められないわな

527: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:03:01
丸さん打てないですね。
亀井坂本岡本阿部と、球界屈指のチームメイトに恵まれて情報戦でも去年より良い環境のはずですが。
ホークスの分析力と対応力が遥かに上回ってるということなんでしょうね。

537: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:08:29
去年は誠也が無敵状態だったよね。
勝負されないくらい。
そういう人が一人でもいないと
ソフバンから勝ちを奪うのは本当に難しいと思う

544: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:11:08
>>537
1人無双よりかは全員そつなく打てなきゃソフトバンクには勝てない気がする(山田無双のヤクルトは1勝しか出来なかった)
それこそ誠也マークされて打てなくなったら全く機能しなくなる訳で

541: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:10:06
>>537
誠也の前で悉く打線が切れてだけどね。
回の先頭バッター誠也を何度見たことか…

540: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:09:44
去年の丸は後ろの誠也が打ちまくってたから余計に目立ってたよね 今年は挟んでる岡本と坂本も一緒になって抑えられてんなぁ

543: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:10:27
カープやDeはよくやってたね(再評価

531: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:04:06
もう(菅野が完投勝利するしか)ないじゃん…

548: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:13:08
選手の層も厚いがそういう選手層を作ったソフバン球団
金をかけて色んな機械もあるし練習施設も最高設備
オーナーの金をかけて育ててくれる姿勢にあっぱれ・・羨ましい!

515: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 22:00:14
ソフトバンクの9年でセリーグ完全制覇まであと1勝

510: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-22 21:59:18
セリーグが弱すぎて危機感を覚える
かなりゲーム差をつけて優勝した巨人が手も足もでない

これはDH導入しないと50年後もパリーグに勝てないよ

【関連記事】





※ハイライト動画





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認