野村祐輔FAカープファン残留希望

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:34:59
正直甘く見てた。
関東出身の選手は警戒するけど、ノムスケは大丈夫やろとたかをくくってたのは否めない。
そういうのが伝わっちゃったとしたら痛恨だ

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:43:40
>>9
みんな当たり前のように野村祐輔は安心だと油断してたよね。。

球団もそういう対応だったら、本人的にはFA宣言して他球団の話を聞いてみたくなってもしゃーないと思ってしまう



【おすすめ記事】




26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:20:07
宣言すればどこかしら取るだろうし、迷うのもわかる
でも今まで報道が全然なかったから、みんな出るとは思ってないんだろうね

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:17:25
行くならパに行ってくれ

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:20:11
あかん
髭Jに切り替えていく



3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:25:02
去年の今年で巨人行くのは見たくないなあ、とだけ
それ以外ならまあ…いや残ってほしいけども

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:26:15
何が引っかかってんのや?

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:27:14
野村と2時間話をするって凄いことだね

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:54:10
>>5
そうですね

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:30:24
どの辺での鬩合いか?三度目も進展せずかぁ~
残留して投手陣をまとめて欲しいが!

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:39:17
ノムスケ行ってしまうのか‥?
可愛い後輩が頼りにしてやって来るというのに😭

残ってほしいなぁ‥

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:41:40
ファンから見た予想だけど、ノムスケの交渉が長引いているのは會澤の複数年契約が、今までのカープとは違う破格の待遇だったのもあると思う

今年のノムスケの成績が不調だっただけに、球団が提示した複数年契約の額が會澤と違いすぎて不公平感を感じてる可能性はある

捕手はレアなポジションだからという理由はあるにしろ、長年チームに貢献してきたという意味ではノムスケの通算71勝は貢献度高いわけだし

36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:07:37
>>11
過去の貢献って言っても
シビアな見方をすれば
もう、限界なのが傍から見ても分かる投手だからなあ・・
そりゃ、金を出す側からすれば躊躇すると思うよ

42: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:24:10
>>11
とはいえアツが特別なのは当たり前だわ
正捕手としての働き+打撃でも貢献度高いもん
それこそマエケンレベルでイニングイーター続けてくれる投手じゃないと同等の評価はできない

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:45:16
遠くに行くと
実家の愛犬に会いにくくなるで

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:48:38
高校大学で酷使させられてるのに
プロ入りしてから一回も肩や肘の手術をしてないんだよな(肩の怪我は経験済み)
痛くなったときに無理だって言える選手は地味に貴重かもしれない

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:51:06
出ていくものと思っていた方が傷は浅くて済むぞ(無傷とは言っていない)



16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 18:51:50
のむちゃんのこっておくれー!(泣)

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:05:55
どの選択をしようが支持するぞ
これは丸の時もそうだがあーだこーだ言ってんのは極一部だからな
一度だけの人生自分で悔いのないように選択してくれ

ただ球団はもし出ていかれるような事があれば毎度の事ながら恥じてほしいわ
田舎だから貧乏だから仕方ないとかで済ますなよ

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:07:10
>>19
ちゃんと挨拶して出てって余計な一言がなけりゃええわ

61: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 23:00:13
>>19
流石に6勝4点台で100イニングも投げてない選手に1億2000万以上だすとかありえんわ、これでもそうとう高いのに
ゴネていい選手じゃない

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:19:16
>>19
しかし昨年の丸の時は、カープファンや広島を貶める記事が多かったな
ファンも久々の大型FAで過剰に反応したんかもしれんが
それだけ丸がビック選手だったいうことなんかね

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:06:45
広陵の時からずっと応援してた。19のユニ持ってる。カープのイケメン枠。
お願い行かないで。私には貴方が必要です。
もちろんカープにも💖

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:07:17
最近ノムスケとの比較で大竹がでるけど
暗黒カープで10勝10敗、165イニングってすごかったんやな

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:13:09
ノムスケ、頼む。ワイらにはお前さんが必要なんや!!

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:28:10
オファーがあるから悩んでると言うことなんだろう
値段釣りあげてくるのはいつも取る側なんだよなぁ、カープ先発陣このままじゃアカン。。。

32: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:55:36
>>28
FA宣言前にオファーがあるのは本来おかしいんだけどね
現状タンパリングし放題…

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:32:08
アツと比べて引き留めのファンレターが少なかったんだろうか?
今からでも遅く無いなら書くわよ!

57: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 22:36:46
>>29
あれは浪花節のアツさん限定やw
【関連記事】



30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:39:08
野村残ってくれ!頼む!

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:51:28
ずっと応援してきたから居なくなったら寂し過ぎる。ずっとカープのユニホーム着てて欲しい!!



33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:59:15
どこいっても登板機会はあるからほんま純粋に金よな
球団は佐々岡に話きいてみろよ欲しいっていうから
積めよカープ

37: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:12:53
>>34
行使なら巨人が調査とか記事には出てたけどな

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:03:53
巨人はまあ取らないだろうな
他に有望な選手取りたいだろうし
ソフトバンクに勝てる投手ではないし

どこが手を挙げるのかが思いつかないのだが

38: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:15:07
最後の交渉で保留&考え中か・・・
黄色信号やなー

40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:19:28
ちなみに誠意は金だという選手はいらない発言はドラフトの不当な裏金問題に関してであって、すでにプロになっている選手やFA移籍は関係ないからな

プロへの誠意はそりゃ金の面がすべてではないにせよ大きいよ
福留の名言は正論

41: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:22:58
人的考えたら巨人やソフバンが美味しいかな?

ソフバンは大竹や西を取りに行ってるくらいやしもしかしたらある? ソフバンなら良い若手ワンチャンありそうじゃ

43: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:26:14
球団側は宣言残留は認めとるんかな?
まぁ日ごろから口癖のように誠意誠意言いまくってるんだからそこは心配する必要ないかー?

44: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:29:15
将来的に見たら補償で得は出来そうだけど、出て行かないで欲しいなってのが本音。

45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:31:24
涌井や山口みたいに、FA移籍した先で最多勝を取る活躍を見せる投手も
たまにはいるけど、基本的には投手ってFA権を取得する頃から
落ち目になるものだと思っている

野村はカープで投手としての良い時期を安い年俸で過ごしてくれたよ

46: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:44:03
セ→パで先発で成功した例ってあんまり思い当たらないなぁ
西武の榎田くらいか

47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:45:15
〇度目の交渉って、回を重ねるにつれ条件アップを期待してるんだろうね
でもうちのオーナー無能だからどうせ全て同じ条件を出してこれが限界とか言ってそう

動向が丸と似た雰囲気感じるし覚悟しとこ

51: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 21:20:02
これはFA宣言するだろうな。
残留するなら今日でも残留の発表があったはず。

53: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 21:53:37
楽天は石井が星野色排除にかかってるし報道も全然ないから無さそうだが

54: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 21:57:18
来年にはセカンド菊池がいない、ファーストは誰がやるか未知数と
内野守備がボロボロになる可能性があるので投手にとってはキツいかもね
ファースト松山は見たくないです

55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 21:59:45
出て行ったところで今の実力じゃ谷間の補充用員がいいところだし、契約切れたら大幅減額か戦力外になる姿しか予想できない

贔屓目抜きにでも他所に行くより広島に残留した方が引退までやらせてもらえると思うけど、それでも出て行きたいならどうぞどうぞとしか



56: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 22:23:47
まあ、「誠意は伝わったが今後交渉の予定はない」とか言っている時点で自分の納得できる提示はなかったのかもしれないね。覚悟しないとな…。

60: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 22:59:38
丸は成功が約束されてたけどノムスケはFAしたら地獄見そうなんだよな
選手生命縮める可能性の方が高いと思う

62: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 23:15:13
しかし投手やから、いい捕手が居るいうのも条件の一つになる
そういう意味では、もし移籍なら楽天よりも巨人だね

64: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 23:20:23
>>62
でもコバヤシィって雑に扱われてる気がする・・・
ヨシノブにも原にも認められていない感じが・・・

68: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-26 00:09:35
>>64
それはあるね
巨人行っても大城と組まされたりしてw

65: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 23:24:35
ちな巨としては、小林がいるってのが交渉のアドバンテージになると思うんだよな
今年は炭谷が思ったよりよくやったし大城も頑張ったけど、出場機会からすると一番手は相変わらず小林なわけで

高校最後の夏で野村と小林のバッテリーは甲子園の決勝まで進んで、そこで疑惑の判定もあって悪夢の逆転負けを喫している

そのときのリベンジ的な気持ちで、プロで小林と一緒に優勝したい
そう考えても不思議じゃないね

63: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 23:17:24
ファンはもう丸の時で免疫が出来てるから大丈夫だろ

39: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:15:12
美馬や益田の出方を伺ってるのかも。彼らが宣言するかしないかで、野村の価値も変わってくる。

48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 20:50:41
打線が1試合平均5点代半ば取れるチームか、中継ぎの防御率が1点代のチームなら
ノムスケの公務員気質が活きると思うよ

まあ独身だし、年齢的にもチャレンジするなら最後のチャンスかもな
ただ移籍先でしこたま叩かれてる様は見たくないので残ってほしい

59: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 22:41:27
「球団の誠意は伝わったが、決断には至らなかった
今後交渉の予定は無い」というのは
最初から行使が前提で、球団側が説得していたみたいな感じを受けるな

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-25 19:10:30
今年はあかんかったけど、野村って、地方球場だろうが、雨が降っていようが、大して影響ないっていうのが一番の武器やと思うんよね。

「公務員」なんてネタにするコメントも見られたけど、博打Pも多いカープ先発陣にあって、あの安定感は貴重やと思うんやけどな。

俺は残って欲しいな。

【続報】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認