鈴木誠也_坂本勇人_侍ジャパン

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:16:17.34 ID:FWGiLhArF1111
鈴木誠也_坂本勇人_秘密の野球談議_01

鈴木誠也_坂本勇人_秘密の野球談議

【プレミア12】絶好調・侍4番鈴木誠也 坂本と“秘密の”野球談義

3連勝した1次ラウンドの立役者は全試合で4番を務める広島の鈴木誠也。

この日、鈴木は先輩の坂本勇人に指導を仰ぎ練習に励んだ。

練習後、鈴木は坂本から受けた指導について「プライベートの話せない話ばかりなので言えない。」と語った。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2019/11/007329.html

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:22:49.45 ID:8izVffCZd1111
坂本とのプライベートは言ったらあかんことしかないぞ
ちなヤク
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573452977/



【関連記事】




16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:23:00.01 ID:uB5l2UmU01111
鈴木誠也大瀬良大地
略して鈴木大地

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:23:29.30 ID:dFIh5gJxp1111
やばすぎでしょ

1右 秋山
2二 山田
3中 丸丸
4左 鈴木誠
5捕 森友
6遊 坂本
7一 ソト
8三 岡本

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:32:57.71 ID:V6cMK6fWx1111
>>17
セリーグのぬるま湯で一年過ごすからこれだけやってもソフトバンクに四連敗するんやろ?



22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:26:35.07 ID:Gbp+jn2201111
no title

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:27:58.98 ID:vSBFDGeRa1111
>>22
これあげたの巨人公式だからな

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/11/11(月) 15:23:52.28 ID:GvP/t5jE01111
坂本の話は口外出来ない
ソースは山田
鈴木誠也_坂本勇人_侍ジャパン

絶好調で日本に帰ってきても、慢心は一切ない。4番の仕事を全うするため、鈴木が貪欲に動いた。フリー打撃中に坂本と言葉を交わし始めると、野球談議が止まらなくなった。自身が打ち終わると、後ろの組だった坂本の打撃をじっくりと観察。そろってベンチに引き揚げてからも、バットを持って身ぶりを交えながら話し込んだ。

 熱のこもった両者の会談は約30分にも及んだ。「プライベートの話ばかり。言えません」。

内容を問われた鈴木ははぐらかしたが、坂本は「誠也が聞いてきたので。僕の(打席の)感覚とかを伝えました」と明かした。1次ラウンド3試合で11打数5安打9打点、2本塁打。主砲として十分に打線をけん引しながら、さらなる高みを目指す後輩の姿勢に「僕より1ランクも2ランクも完成度が高い。あれだけ若くて完成度が高いのに、向上心があって素晴らしい。さすが」と舌を巻いた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/11/11/0012867207.shtml



※侍ジャパンの練習中に坂本勇人にアドバイスを求める鈴木誠也「代表は上手くなれるチャンス」





~ネット上の反応(他球団ファンのコメントあり)~





・豪華なツーショット
侍JAPANだからこその写真



・お互い切磋琢磨



・苦手なインコースの捌き方を聞いたのかな?坂本選手はインコースの捌き方が抜群なので。


・丸といい誠也といい、ホントに野球少年がそのまま大人になったような感じ。
野球が好きで、野球が上手くなりたくて、貪欲に質問責めにして、吸収しようとしている。

この姿勢が、チームを強くしたんだろうな。



・プライベートの話、なんて言ったら

体操選手繋がりになっちゃうぞ?



・山田選手も似たようなことを以前、おっしゃってた様な





・誠也貪欲だなぁ
ライバル球団の4番だが、こういう貪欲さ嫌いじゃない



・坂本の良いところはどんどん盗んでいいけど、悪いところはマネしませんように



・人見知りの誠也だけど。荒川区出身で元はジャイアンツファン。

高卒直ぐから活躍している坂本の6学年下だから、誠也にとって尊敬する選手なのかな!

今年は、カープで中に良かった丸がジャイアンツに移籍して、坂本との繋がりが増えてオールスターなどでも坂丸と誠也で仲の良い所をよく見かけるようになった。

丸も坂本とよく試合中に話しているから、誠也もそんな感じだったのかな!



・セ・リーグではライバル同士だけど、チームの壁をとっぱらってそういうことができる選手達は素敵やんと思います。昔の選手達はそういうのあまり無かったからね。



・これだけ実績もあるのに、1回り歳下の鈴木選手に対して、1ランクも2ランクも上って正直に話せる坂本勇人の人間としての大きさ。
本当にカッコいいし、その姿勢がここまで成長させたんだろうなと思う。



・坂本が誠也にバッティングの指導を受けたのでは?



・坂本のコミュ力は異常。みんな坂本と仲良くなる。



・坂本は年下の選手にもお構い無しに質問するよ
前回のプレミア12で他球団の主力たちに聞きまくった結果が翌年の覚醒だし



・''飛距離"と引き換えに打率を削らない。
"打者"である前に野手としても秀逸である。

日本プロ野球史に残る右打ちの理想的選手を
私たちは、現在進行形で見ている。。。



・オールスターもだけど、こういった他球団の一流選手と一緒にプレーできる時間に、技術やモチベーションの上げ方などを聞いたり、意見交換できるのはさらに成長するには大切なことだと思うし、絶好な機会だと思う。



・合コンの約束とかだったらそれはそれで微笑ましい(笑)



・坂本もジャイアンツで繋がった丸がいたカープの誠也とよく話てるから、丸や誠也の野球感を聞いて坂本も長野さんがいるカープで一緒に野球したい、と坂本も思ったりしたかな?



・巨人ファンですが、鈴木選手は坂本選手に気を遣って意見交換したのではないと思うよ。

侍ジャパンの4番として責務を全うしたい気持ちが更なる高みを求めて坂本選手から吸収したい事があったのでしょう。



・いいチームだと思う。優勝して秋山選手の希望通り一緒にシャンパンファイトして欲しい。






・巨人ファンだが誠也は巨人よりメジャーで見たいな
右右の外野手でスピードもあるし現役の選手で一番期待できるのが誠也だと思う



・丸がインタビューで坂本のことを「前は感覚で打っている選手だと思っていたのに、実際はすごく勉強していて、理論的に考えているのを知ってすごく驚いた」と言っていた。

丸から鈴木にも伝わっているはず。



・鈴木誠也くんは、ファーストラウンドであれだけ打ったのにこういうこと出来るのが凄いな。



・成績や実力、年齢全く関係なく、コミュニケーションによるコーチングは非常に大事なこと。誰の話しでもまずは聴く耳を持ち、そして気づきを得ることが、どんな世界でも一流を一流たらしめる。



・2人でチームの枠を超えてプロ野球を盛り上げてほしい。私は2人ともプレーヤーとして好きです。



・広島がここ数年強かった理由の1つがこのプレミア12で分かった気がする。最初に優勝したのもそこから鈴木が台頭してる。これで25歳だもんな。

右打者。盗塁もできる足がある。守備も一流。歴代の侍の4番と比べても違った特出生がある。



・どっちが上も下もないだろう 二人とも 活躍して世界一になってくれ頼むぞ



・どんな話であってもこの2人の活躍無しには日本の世界一はない
頼んだよ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認