カープ岡田薮田アドゥワ契約更改

広島・岡田4年目にして初のダウン更改 薮田もダウン…アドゥワは現状維持

 広島の岡田明丈投手が12日、秋季キャンプ地の宮崎県日南市のチーム宿舎で契約更改交渉に臨み、1100万減の4400万円にサインした。4年目にして、初めてダウンで更改した。

 先発ローテの柱として期待されながら、わずか3試合の登板。今季初登板となった4月4日の中日戦では5回2/36安打3失点。続く11日のヤクルト戦では1回2安打6四球6失点(自責点5)と自ら崩れた。

 「最初の滑り出しでつまずいて、それをばん回できなかった。今年に関してはうまくいかないことが多かった。悔しい思いはあります」

 秋季キャンプでは直球を磨き直し、制球力のアップにも力を入れている。来季へ向けて「キャンプも開幕も1軍でスタートしたい」と力を込めた。

 また、薮田は900万減の2800万円で、アドゥワは現状維持の2200万円でそれぞれ更改した。(金額は推定)

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/11/13/0012872189.shtml


・岡田はどうにかならないもんか。
良いときは本当に手が付けられないから見ていてもどかしい。

アドゥワは期待込みの現状維持かな。2人とも降板して泣くのはもう見たくない。来年はローテ入りを目指して頑張ってほしいな。





【関連記事】




・薮田はほぼ限度額いっぱい



・アドゥワ現状維持!?えぇ!?



・アドゥワは現状維持は可哀想。
200万とかの若干でも良いからアップしてほしかった。





→去年までは優勝査定がついてるからね。
今年は優勝査定が無くなっての現状維持だから実質UPだろうね。



→アドゥワの今年の投球内容だと現状維持は妥当だと思うよ。後半は完全に敗戦処理のロングリリーフ枠だったから。小園もそうだけど、上げろって意見は「内容は別にして若いから上げた方が良い」ただこれだけですよね。



→前半は活躍したんだから増加分はあってもいいんじゃないの



・森下が入ってくる来年は、勝負の年になる



・推定だから 実際は分からんが
今年の活躍だと アドゥアワ 微増になってそう



・薮田はあれだけ華々しいブレイクをしたのに



・やっぱコントロールって大事



・ドラフトでノーコンばっかしとって後に補正すればよいという発想だったのかもしれないが、黒田のようにはいかず、結果ノーコンを量産してしまいましたね。

アドゥアは微増でもよかったかな…



・アドゥワ投手は中継ぎの方が合うんですかね?
現状維持は厳しいですが、上がりにくくて下がりにくいのがカープの年俸だと思うので仕方ないですかね。



→セットアッパーを本人が目指すというならそっちのほうがいいのかもしれない。



・薮田はもっと人の意見に耳を傾けた方が良い。
矢崎もだけど。



・アドゥワは中々頑張っていたと思うから上げてもよかったと思うけど。
薮田岡田は減俸は当然かな。



→てかその二人がちゃんとローテで計算通り働いてたら優勝はちょっと厳しいとしても75勝くらいでゲーム差3くらいまではいけたハズですよね
二人で何勝分くらいかは損してる

来年の逆襲に期待したいですね



・やはり順位との相関関係があるなあこれは。
少し辛い査定が多い






・それでも年俸4400万円ある



・岡田と薮田の復活を願うけど…。佐々岡監督の腕の見せどころ



・岡田や薮田が良い意味で裏切ってくれたら、広島としては嬉しい誤算になる



・来期は頑張ってくれなきゃ困るねん、頼むぞ。



・岡田は制球、アドゥワは球威、薮田は両方がそれぞれ課題。でもしっかり身体を作れば良化するとは思う。競争は厳しいががんばってほしい。



・アドゥワは先発初挑戦で頑張っていたけどな。
3勝5敗やけどHQSも5回、完投勝利もあったし
アップでええと思うが。


→今年はBクラスというのもあるだろうしそのあとがぼろぼろで中継ぎに降格したので現状維持なんでしょうね。
これがAクラス維持であれば100万くらいのアップがあってもというのはある。



・しかし薮田みたいな投手も珍しいな

入団5年で2017年に15勝しただけで
後の他の年は0勝~3勝止まり

15勝した2017年には18年19年とカープのエース候補なんて言われてたが
ここまで落ちぶれるとは思わなかった

大体選手は1回花咲くとその後何年かはいい成績を持続するんだけど



→昔のカープに藤本和宏という最優秀防御率獲ってノーヒットノーランを達成した年しか勝ち星をあげておらずその後の消息は不明という謎のピッチャーがおりまして……



・アドゥワの維持は渋すぎるやろ!序盤の弱い時によく頑張ってたと思うけど!



・悔しい思いを糧にして、来季は頑張ってくれ



・藪田は一年だけだけど、手がつけられなかったのに、何故こんな風になってしまったのか…

復活して欲しいですね。



・広島の年俸 微妙に低く報道されてとるから、年を重ねると誤差が大きくなる傾向にあると達川さんと言ってたけど...



・3人とも来年は倍増するぐらいの活躍頼む





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認