27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/14(木)17:50:21 ID:qb.ky.L5
ナック咲き昨日退院
カープ中崎翔太がシーズン中に手術しなかった理由

広島中崎リハビリ、シーズン中に手術しなかった理由


完全復活への1歩。広島中崎翔太投手(27)が14日、広島・廿日市市内の大野練習場でリハビリを開始した。

6日に広島市内の病院で右膝半月板部分切除手術を行い、前日13日に退院した。松葉づえ姿でチームメートと笑顔の再会。限られたメニューをこなしながら、来春キャンプでの投球再開を目指していく。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911140000499.html





【おすすめ記事】




42: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/14(木)18:39:09 ID:o9.wp.L23
こういう時ワイなら左足の毛も剃るな...

カープ中崎翔太がシーズン中に手術しなかった理由


no title

45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/14(木)18:40:08 ID:WN.wa.L6
>>42
一枚目の遠い目
シーズン中から影響はあったはずだ。

開幕から抑えを任されたが、精彩を欠き、役割が代わって2軍にも落ちた。36試合で3勝3敗9セーブ、防御率4・08。それでも言い訳は一切口にしない。

「やれると思ってやった結果…。そこは言いたくない。今年よりも、来年いいパフォーマンスをもっと出せるように決断した」。

手術の時期は来季への調整に大きく影響する。個人のことだけを考えれば早めることもできたが、クライマックスシリーズ進出の可能性もあったチームのため投げ続けることを選んだ。プロとして選んだ道に後悔はない。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911140000499.html







・CSも大事ですが、自分の体を第一に考えてほしかった。
手術~リハビリ頑張ってください。



・こんな状態で投げられても、チームに迷惑がかかるだけなんだから、もっと早く手術すべきだったと思う。



・優しすぎる性格ゆえにシーズン中での手術はチームに必要な戦力として自覚してる分、迷惑かけると思ったんだろう



・投手は肘が故障する事が多いですが、軸足をやった中崎は下半身をしっかり使って投げていたという事なんでしょうかね?

とにかく、復活してまた一軍で活躍する姿が見たいです!



→上半身は大きいのに足が細い気がする



・厳しい事を言うようだが今年の成績ならシーズン中でも手を施すべきだった。プロは結果が全て来期の復活を望みます!



・手術から復活したら絶対応援する



・最高の状態で投げられないのであれば、無理して投げる必要はなかったと思います。
良い結果は出ません。プロは甘くないでしょう?

シーズン中に、手術の決断をして実施してくれていたら、中崎投手への非難・不満もなかったでしょう。怪我なら仕方ないと。
田中選手にも言えますが・・・


→代わりはいなかったと思いますが。



・それにしても松葉杖姿は痛々しい。
完全復活にどのくらいの日数を要すのか、まだかなり必要な様子に見えてしまう。




・田中もそうですが、中崎も早めに首脳陣が判断していれば、本人のためにもなったし、チームも優勝は厳しかったが、CSには行けたかもしれませんね。

2人とも、しっかりリハビリして、今季の悔しさを来季にぶつけてほしいです。どちらもまだ広島には必要ですから。



→手術するかしないか、って首脳陣が決めるの?






→3連覇してれば、無理して何処か悪くなってるよ。



・皆んな選手は身体あちこち悲鳴をあげてるんだな



・田中だけじゃなく中崎もか。
痛い時は痛いと言えっていうノムケンの教えがすっかり消え失せてしまったな。

パフォーマンスをフルに発揮出来ない状態の選手が出ても、その選手にもチームにも為にはならないのに。



・「チームのため投げ続けることを選んだ」



・日本シリーズうんぬんではなく、自分の思ったボールが投げれないのだから、待つ必要は無かったと思います。少しでも早く、手術すべきじゃないかな?

あせる事は無いゆっくり確実に、150キロの球が投げられるようになって戻ってきて欲しいです。

それと、上半身を絞めて細くする必要があるでしょう。



・全盛期は速球で150キロを超える事もあった中崎のストレートが、近年は良くても142キロがやっとの状態だっただけに球威不足は明らかだったが軸足の怪我は諸に影響あっただろう



・中崎にしても田中にしても3連覇中で周りの期待が凄かったので言えなかったのか。責任感が強い。首脳陣は知っていたのか。2人共治療に専念して来年のキャンプではなるべく良い状態で迎えて欲しい。



・来年間に合うのであれば何も文句は言いませんが、下手したら今年と来年を棒に振る可能性がある。

本人とチームのためにも、夏場頃に手術をして、来年完璧に戻るという選択というか、勇気が欲しかった。

まあ、本当に完全復活するのであれば何も文句はありません。ただ、全盛期の球威はいきなり戻らないと思う



・中崎が抑えとして完全復活すれば中継ぎもだいぶ楽になる。フランスアをセットアッパーに回せるのも大きい



・怪我で十分なパフォーマンスができなくて悔しかったと思う。それを来シーズンにぶつけてほしい。そのためにもリハビリがんばれ。



・チーム3連覇の陰でジワジワと悪化していったのかな?観ている方も歯痒かったけど、当の本人はめちゃめちゃ歯痒かっただろうなぁ。

ザキさん、「頼りないなぁ」なんて思っててごめんなさい。3連覇に導いてくれてありがとう。

そして時間をかけて完璧に直して下さい。マツダのマウンドで眉間にシワを寄せて仁王立ちする姿を楽しみに待ってます!



・しっかり治して
パワーアップした中崎を待っとるけ
頑張りんさい



・投げられないが、肩のリフレッシュ期間とポジティブに捉えよう。

膝の手術に到ったが、やっぱり上半身に比べ下半身が細かったのではないか
分析し今後改善しよう。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認