松山竜平100打点が目標
※大分・湯布院の温泉施設で肩からタオルを下げた姿で取材に応じた松山

【広島】松山に「5番でやれ」―朝山コーチのゲキに応える 目標100打点

 名湯で疲れを癒やしながらも、視線は来季に向いている。「今季はふがいない成績だった」と鯉のクラッチヒッター。昨季は初めて規定打席に到達し、打率3割2厘をマークした。しかし今季は開幕直後から極度の不振に陥りスタメン剥奪。頭部死球や体調不良の影響もあり規定打席に届かず、打率も2割5分9厘に終わった。

 2軍調整中、2005年から今季までファーム担当で、若手時代から苦楽をともにした朝山コーチに「ここにいる選手じゃない」などとゲキを飛ばされた。4番は“日本の主砲”鈴木が固定されるだけに、“5番・松山”は「誠也も『自分が決めたい』という気持ちがあるはずなのに、後ろにつなぐ意識が強い。つないでくれたら、かえせるようにしたい。もちろん100打点を目標にしています」と、キャリアハイをターゲットに定めた。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20191117-OHT1T50206.html


・誠也の後ろを打つ打者重要ですね。

プレミア12で昨日タイムリー打った浅村選手のような勝負強い打者が理想。
まっちゃんも状態さえよければ充分役割を果たせそうですね。









・アンパンマンはFAをチラつかせず早々に残留を表明してヒロシマトウヨウに残った
真のヒロシマ愛を持った選手



・今季は「俺、やったよー!」って言えなかったから、来季は、いっぱい言って欲しい。



・松山が浅村くらいやってくれたら!






・泉谷しげるか思たわ(笑)



・プレミアム12の活躍で誠也は更に警戒されチャンスで出番が回ってくる。来季は100打点挙げる気持ちで頑張って欲しい。



・松っちゃんがコンスタントに打点を稼げば 広島カープは強くなる



・龍馬松ちゃんの活躍は来シーズンのキーになると思う



・写真だけ見たらどこのおっさん撮ってんだって思った



→そこがいいんだよ



→可愛いおっちゃん。



→鹿児島の風呂上りのおっちゃん



・今シーズンは完全な調整ミスと、東出コーチとの相性の悪さが成績に直結したように思います。同じ轍を踏まないよう秋季キャンプに参加したのだろうし、朝山コーチが一軍に上がって来たのが大きい。期待しているので、来シーズンは頼みます。



・去年も同じこと言ってた。松山は打つしかない選手なんだから、兎に角ずば抜けて打ってくれ。そうでないなら若手に取って代わられるしかないんだから。



・彼は見事な巨人キラーですよ。



・来年働けなかったら、もう上がり目は無いだろう。
野球選手・松山の集大成を見せてくれ






・松山の5番はともかく、誠也の4番は代えるべきではない

誠也が打てなくて負けたなら、それで諦めるしかない
誠也はそれぐらいの選手だと思う



・リハビリキャンプの写真、何気に楽しみにしてます
長野さんもいるしワイワイやってそう



・普通ならば「四番を打て、狙え」と言うところに松山にあえてそう言わなかった所が朝山さんの見ている所なんでしょうね。

打てる力は元々あるけど使い方や打席の立たせ方次第で好不調の波が激しくなってしまう面を見たからこその言葉だと思います。

現に中村くんに「アーチストじゃないから二塁打やライン際など長打を打ってランナーを回す方が飛ばせる」とアドバイスしたらすぐに打てるようになったというくらいですからね。



・毎年100打点と言ってるが、そろそろ実現させて欲しいな。



・100打点を越えるには、代走や守備固めを常時出されているようでは厳しいですよね。代走は仕方ないとしても守備はもうちょっと頑張ってもらわないと…

4打席目・5打席目の蓄積が大事かと。



・せめてその7割打て



・(背番号を受け継いだ)エルドレッドの為にも頑張って欲しい



・松ちゃんにはクリーンナップを担う一人として、より確実性を高めることにこだわり、相手から脅威と感じさせる存在になってほしい



・今回のプレミア12で誠也の凄みを見せつけられると、来季はますます誠也はまともに勝負してもらえなくなる。

そうさせない為には相手に嫌がられる強力な5番が絶対必要。今季はここが固まらなかったのも大きく影響した。

誠也がまともに勝負してもらえる回数をどれだけ増やせるかが来季のチームの勝利に直結する。今年出来なかった分まで、松山に5番でしっかり誠也を下支えして欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認