カープ大盛穂_鯉の周東

広島・大盛 “鯉の周東”になる!育成から侍入りしブレーク「メチャメチャ格好良かった」



広島・大盛穂外野手(23)が24日、健康診断を受けるためマツダスタジアムを訪れた。プロ1年目は育成選手ながら2軍でチームトップの109試合に出場し、同3位の16盗塁を記録。今月12日には支配下選手登録を勝ち取り、背番号59と発表された。鯉の韋駄天(いだてん)はプレミア12で大ブレークしたソフトバンク・周東のような足のスペシャリストを目指す。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/11/25/0012905710.shtml


・カープは育成がうまいと言われるけど、残念ながら育成選手から一軍の主力になった(日本人の)選手はまだいない。
大盛はその第一号になってほしいね。



→ドミニカ勢





【関連記事】




自慢の快足を武器に、大盛が2020年の1軍昇格を狙う。理想はプレミア12で一気に全国区となったソフトバンク・周東だ。自らと同じ育成からはい上がり、侍ジャパン入り。11日・オーストラリア戦で二盗、三盗を決め、同点のホームを踏んだ姿には、「メチャメチャ格好良かった。シーズンも25盗塁していた。ジャパンでも代走で活躍できる選手は少ないので」と目を輝かせた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/11/25/0012905710.shtml


 
・カープは足の速い選手は多いけど、盗塁が上手くない選手ばかりなので期待してます。



・あとはもう少し体を大きくしてパワーをつければより良い



・1軍でのワクワクするような走塁期待してますよ。






・目指せ赤星☆



・カープで代走のスペシャリストと言えば今井譲二がもっとも記憶に残っている。バッティングや守備を磨くことでさらなる成長をしてほしい



・カープは近年盗塁での玉砕が多い
走塁のスペシャリストに指導をお願いしてほしい



→福地帰ってきてくれんかな



→まずは赤松!



・枠の関係で外野だけに打てないと戦力外となる。
まずは、野間、坂倉並みに打てるように努力することだ。



・センターの守備ではフライが上がると、永井!バックアップ!!とか羽月!目線切るな!など1球の集中力だけでなく視野の広さも素晴らしいと感じました。

ちなみにこの打球は風の強いナゴヤ球場で、打った瞬間はセンターフライの打球だったんですが風で戻されて羽月君のセカンドフライでした(笑)



・きっとなれるし大盛は足だけの選手ではありません。二軍には赤松コーチもいるので武器を磨きあげ、走攻守全てで一軍に上げないのはもったいないと言われるくらいまで成長してほしい



・楽しみで仕方ないヾ(*´ω`*)ノ
赤松さん大盛くんを頼みますよ~

スペシャリストの指導で超スペシャリストに!



・広島から育成で入った日本人選手で活躍している選手はまだいない



・大盛は大学時代に社会人野球のセレクションを何社も落ちた後にカープに育成指名された選手。プロのスカウトの目は間違ってなかったことを1軍で証明する日を楽しみにしています!


・チーム関係なく育成から支配下登録になる事は
ホント素晴らしい事

良いものは良い
ドラフトの順位関係なく
球団がちゃんと観ている事をファンが理解出来る良い出来事



・俊足でも周東は一段上って感じがするから良い目標やね。例えば周東が出塁率四割近くになって成功率を気にせず走ったら盗塁数80とか行くんじゃないかと思うもんなあ。





・自分のストロングポイントに磨きをかけて。
赤松コーチ、ビシバシ鍛えて。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認