鈴木誠也に大島洋平が宣戦布告_NPBアワード

中日・大島 表彰式壇上で誠也に“宣戦布告”「首位打者を獲りたい」

プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」が26日、都内のホテルで行われ、最多安打賞で初の打撃タイトルを獲得した中日・大島は壇上で“宣戦布告”を行った。

 セ最多174安打を放ったものの、打率・312はリーグ4位。壇上で「優勝して鈴木誠也選手に負けないよう首位打者を獲りたい」と宣言。隣に並んだ首位打者の広島・鈴木に対抗心を燃やした。

 2年連続のタイトル、さらに初の首位打者獲得に向けて「四球も必要。そこを増やせたら」と意気込んだ。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/26/kiji/20191126s00001173320000c.html


・しかし鈴木はひと回り大きくなったよな
いい下半身してるし、4番打者が板についてきた。




【関連記事】




 ・首位打者を取るのはそう簡単なことではないし、来年は鈴木誠也がさらにすごくなってると思うけど、負けんようにがんばれ



・大島が普通にプレーし続ければ2000安打は4年で達成できる(残り558安打)



・大島って結構でかいな
チカが小さいからかな






・いいよ!
その積極的なコメント





・ビシエドもライバルだな。



・大島のような一流の打者に認められて鈴木誠也も嬉しいと思う。
この発言は大島の安打製造機としてのプライドを感じた。





・誠也は四球が多いから必然的に率も高くなる。
壁は高いが頑張ってください。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認