里崎_新井さん_カープファン_凄い


1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:31:26 ID:KZB
7分30秒くらいから


3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:32:46 ID:mEA
初っ端からあたたかく迎え入れてはなかったろ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574778686/



【関連記事】



4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:34:52 ID:9vz
なお新井の親はカープファンを未だに許さない模様

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:37:50 ID:mEA
>>4
いやそこはもう許してくれて和解もしてるで
奥さんが旗を取ってくれてたらしくて、応援団に渡しにいったとか

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:35:01 ID:Hbe
これに関しちゃ新井が頑張ったからだから
ファンは最初割と叩いてたしな



8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:38:22 ID:mEA
>>5
これやな
新井さんの頑張りと、あと実際にそこそこ結果残したってのが大きいわ

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:36:13 ID:KZB
里崎の主張
FAで泣いて出ていくやつはおかしい
泣くくらい本当にチーム好きなら出ちゃダメ
その禁断を破った新井を受け入れたカープファンは一番凄い
タテジマ着た記憶から抹消されてる
新井の人柄もあるが愛されてるのは凄い
絶対に将来カープの監督になる

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:38:53 ID:KZB
それでも凄いことってことが里崎は言いたいんやないか

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:40:36 ID:7Jz
本当は好きやったんやみんな

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:40:52 ID:edQ
オーナーが受け入れただけ

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:42:38 ID:7Jz
金本が好きやから~って当時言うてたらどうなだてたやろ

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:43:30 ID:mEA
>>13
それはそれで叩かれてたろう
そもそもFAは僕には関係ない言うててのあれやったからね

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:44:31 ID:edQ
受け入れてはないし逆に叩かれてもないし
ただ何で今さら?って困惑してたファンが多かったろ

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:45:59 ID:mEA
衰え気味の梵よりも成績悪かったからな…

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:46:36 ID:7Jz
なお新井さん自身も受け入れられるとは思ってなかった模様

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:46:45 ID:blw
最初はボロカス叩いてたやん
テノヒラクルーで新井さん新井さん言われてたのは正直引いたわ
ワイも16年は煽りまくってたけど結局折れてディナーショー行ったけど

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:46:49 ID:36g
こうして記憶改ざんされていくんやろな
最初はどの面さげて戻ってきたって感想ばっかりで
全く歓迎してなかったのにファンは



21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:47:44 ID:edQ
黒田帰還で何もかもがふっとんで歓喜に包まれた感

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:48:11 ID:C6j
ほぼ全員が代打で少し出て引退や思ってたやろ
まさか打点王MVPまで行くとは

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:49:12 ID:edQ
いや叩いてはないわ、それこそ記憶改竄やで
当時のスレ見ても叩いてるのはほぼないで
困惑ばっかやから見てきてみ

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:49:42 ID:36g
いや、いらんとかそんな感想ばっかりやったで

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:50:08 ID:edQ
>>24
レス持ってきて

26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:49:51 ID:mEA
まあ黒田効果で許されたのはあったろうな

38: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:52:30 ID:eHR
出て行ったときは叩かれてたけど戻った時はあんまりだよな

43: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:53:43 ID:blw
結局成績が全てやな
新井もダメな成績だったら叩かれ続けてたやろ

44: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:54:20 ID:mEA
新井復帰当時のスレ見つけてきたで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1415649534/

たしかに「いらん」とかってのは全然見たらんわ
むしろ頑張ってくれとか、なんか歓迎ムードやな…
それは意外やが…

48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:55:17 ID:edQ
>>44
サンガツ
ほら、いらんとかばっかどころか、全然ないやんそういうレス
嬉しいとかまであるやん
Twitterとかもそうやったで
【関連記事】



45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:54:21 ID:hlP
幸運のお守りである事に気付いたらテノヒラクルーやろな


51: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:56:33 ID:mEA
「いらん」「いらない」ってワードはは検索しても一つも出てこんな
少なくともそればっかりだったってのは全くの記憶違いやな

52: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:57:19 ID:36g
https://yakyutaro.jp/r.php?hash=uETT8

記事はいくつか見つけたけど

当時は7割程度のカープファンが、新井の復帰を拒絶していた。



58: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:59:28 ID:edQ
>>52
7割ってどこのデータやねん

67: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:02:39 ID:SC7
>>59
7割…?

55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:59:07 ID:36g
【プロ野球】広島・新井FA復帰をカープファンが歓迎しないワケ
http://dailynewsonline.jp/article/899633/

61: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:00:34 ID:8mi
>>55
>> と、歓迎するしないを問わず、帰ってきたからにはカープの選手として応援をするスタンスであるという意見が大半であった。

なるほどな

63: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:01:22 ID:MSv
>>61
「一番必要な時に出ていって、一番要らんときに帰って来やがった」(20代学生/男性)

「戦力面を考えてもメリットが少ない。長打力を評価する声も多いけど FAしてから一度も年間20本打ったことがない。右の三塁候補は飽和状態」(30代会社員/男性)

「気持ちが伝わらない。球団のためなら帰ってこないのが筋であり仁義である」(30代会社員/男性)

「小窪、木村、梵のカープに尽くした選手、鈴木、堂林の若手の選手のチャンスが少なくとも減るから」(30代主婦/女性)

66: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:01:39 ID:8Vd
叩いてもないが暖かくってわけでもなかった
シーズンはじまったら全然普通にいいとこで打っててうぉーってなった

68: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:02:59 ID:8mi
>>63
「二千万で新井なら安い買い物」(30代会社員/男性)

「他球団に出ていった選手が戻るという前例を作ったことは大きい」(30代会社員/男性)

「新井加入による、梵、木村、鈴木誠、田中、堂林、小窪らが死に物狂いでポジションを争い、優勝争いに貢献する成績を納めることを期待が期待できるから」(30代会社員/男性)

「安い年俸で戻ってきたのには、新井の覚悟を感じます。けど、だからと言って歓迎してるわけじゃない。活躍してくれたらその時に初めてファンに認められると思います」(20代会社員/女性)

>>66
まあ当時38やしな
今から戦力として計算できるか微妙な年齢やし素直にうおおおおとはならんやろ

75: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:05:40 ID:8Vd
>>68
打ってしかもそれなりに守れるとは誰も思ってなかったのは間違いないの
黒田の時は謎好守備目立ったし

62: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:00:46 ID:Mzv
最後はやっぱ人柄なんやろな
村田とか西岡とかみてると

74: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:05:39 ID:Oq9
>>62
ああいう場合普通は古巣が迎え入れるんやろうが村田は単に古巣が無かっただけやろ
DeNAはTBSベイスターズの血は排除する方向にあるから

まあ本当は内川のFA考えて1年待ってから出てった村田に対して
親会社が変わったからと言ってあそこまで完全に見捨てるのはどうかと思ったけど

78: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:06:49 ID:gik
>>74
村田は完全な戦力外だから新井とは違う
だから鳥谷も怪しいと思う

81: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:08:58 ID:Oq9
>>78
完全な戦力外...?
2016,2017の村田の成績知ってる?
当初は出場機会を求めての自由契約だったのが予想以上に若手起用の転換年でどこもとらなかったってのが真実でしょ

83: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:11:40 ID:gik
>>81
成績良かったのは知ってるけど
巨人側から切ったんじゃなかったっけ?

88: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:43:51 ID:Oq9
>>83
一方的に切ってたらオフのゴルフコンペなんか参加しないでしょ
レギュラーで出たかったから出た
由伸がきらってたのは何となく見え隠れはしてたが



64: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:01:26 ID:Zyf
拒絶のカープファンもおるにはおったろうけど、
歓迎ムードのカープファンもたくさんおったのも間違いない
それを里崎は「凄い」言うてるんやろね

69: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:03:40 ID:8K2
2015初打席は間違いなく歓迎ムードだった

73: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/27(水)00:05:16 ID:mDP
>>69
2015年前半は優勝待った無しみたいな雰囲気から地獄みたいな状況やったし新井が唯一の希望やったな

50: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:56:33 ID:rxy
結局憎しみって愛情の裏返しなんやな

47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:55:08 ID:TIh
新井は広島復帰からシーズン開幕までにガチで仕上げてきたからな
阪神時代の終盤は何だったのかというくらい

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/11/26(火)23:49:59 ID:Cnx
新井黒田復帰で25年ぶりに優勝やぞ
ここまでのドラマがあるんか?ないやろ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認