アドゥワ誠&塹江敦哉

アドゥワ「現実ではなくしたい」 「パワプロ」内の特殊能力「一発」に反発

広島・アドゥワ誠投手(21)が30日、広島市内で行われた「eBASEBALL プロリーグ 2019シーズンセ・パe交流戦後節」に解説として参加し、来季の被本塁打数減少へ決意を示した。

今季は19試合の登板で14被弾。この日使用されたコナミの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」でも、最新の特殊能力に“一発病”を意味する「一発」と記されている。

そのイメージを覆すためにも、実際のマウンドでの失投を減らす。

「パワプロ」を使用した試合の“初解説”を終えたアドゥワ。

「(パワプロの)能力がいいほど(現実でも)活躍していると思う。頑張って活躍できたら」

と意気込み、自身の最新版能力を見て気を引き締め直した。

失投した際に真ん中に球がいきやすくなり、本塁打を浴びることの多い「一発」の特殊能力を持っていたからだ。

「現実で一発はなくしたいですよね。頑張ります」

~中略~

「要所で投げミスがあるということ。それをちょっとでも減らしていきたい。打順が2巡目、3巡目になるにつれて入りも大事にしたい」

4年目の来季のさらなる飛躍へ、秋季キャンプから力強い直球を求めて鍛錬を積んでいる。

ウエートトレで現在85~86キロの体重増加も見据えており「球速よりは強さを求めて。体重はいけるなら何キロでも増やしたい」と力を込めた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/12/01/0012921996.shtml


・反発というよりは、つかないように頑張らなきゃなってニュアンスじゃないかな。








・来年は先発なのか中継ぎなのかわからないけど
戦力になることは確かだから今年以上の活躍はしてほしい




・昔、中日時代の福留がホークスとの日本シリーズでタイムリーエラーを連発したら、
翌年のパワプロに「タイムリーエラー」という特殊能力が加わって、ゲームの福留に付いてた。




・アドゥワにはクセ球を身につけてほしいな。




・パワプロ内での特殊能力は大事。




・今年糸原に打った瞬間の完璧な当たり打たれたりとかしたし
一発ってよりも球が軽いんやろ
ムービングファーストボーラーの宿命やね




・マイナスの特殊能力が付いてたらショックだろうな




・?「この負け運って何?」




・ゲームではボールが動いて打ちにくいけどなw




・体重増やしていけば ストレートの質もよくなる
金石でもだんだんよくなった




・スライダー覚えたらなあと思ってたけど
今年は覚えたてのスライダーに頼り過ぎてた




・『寸前✕』がつかなくて良かったね



・プロの選手がパワプロの能力に言及するのは面白いんだけど、いまだに「負け運って何?」を越えるものがない



・パワプロは選手が自身を客観的に見るのには良いのかも。



※アドゥワ誠、塹江敦哉がパワプロのプレイスタイルを披露する場面(2:54:02~)





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認