892: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/12/01(日)16:29:20 ID:6M.um.L1
下水流契約更改、頑張って

楽天下水流昂

楽天・下水流 200万増の1700万で更改も得点圏打率「見直していきたい」

今年7月にトレードで広島から移籍した楽天・下水流昂外野手(31)が1日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万増の年俸1700万円でサインした。

 “左キラー”として「左投手に対してチームとして弱い中で来てもらい、成績を残してくれた」と球団からの評価を得た下水流。今季は移籍後に50試合に出場し、打率・250、2本塁打。今季通算で左投手へは打率・292の成績を残した。

 移籍を経験し「人生何があるか分からないという1年だった」と下水流。パワーピッチャーの多いパ・リーグの投手に苦しめられたが「そういう環境に身を置けば、自分のレベルを上げられると思う」と意気込んだ。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/12/01/0012922637.shtml


893: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/12/01(日)16:32:20 ID:xV.8i.L10
シッモには笑顔でいてほC
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574495938/



【おすすめ記事】


 

~主に楽天ファンとカープファンの反応~



・マシソン投手からのサヨナラホームランが今でも記憶に残ってます。どちらのチームにも良いトレードあったと思います。



・カープファンは、みんな応援してるよ



・好きな選手だったので寂しいけど、来季も楽天で頑張ってください!
マシソンから打ったサヨナラ2ランはずっと忘れない。






・カ-プからトレ-ドされたときは、非常に残念でしたが、今季の楽天での活躍嬉しく思います。来年さらなる飛躍につながるよう応援してます。



下水流昂 ⇄ 三好匠
福井優也 ⇄ 菊池保則

で交換トレードでしたね。



・左キラーはいてもらうと助かります。



・広島、楽天の双方にとって良いトレードになったね



・左に2割9分なら代打としては使える。

チャンスで結果欲しさにボール球を振るのが目立った。立ってれば押し出しだったのにボール球振って相手助けたのも結構あったね。

そこが得点圏打率の低さに出てる。来年はチャンスでも落ち着いて欲しいね。



・環境に慣れた来年に期待したい。



・下水流と三好は地味に効いてたと思う。
楽天は層が厚くなり戦力的にはもうBクラスは許さないな。
仮にそうなら石井は更迭だろう。



・レギュラーを獲れる力はあるはず。年齢からして来季は勝負の年です。キャンプから猛烈にアピールしてください。



・セリーグの投手よりパリーグの方がレベル高いので慣れるのにも時間がかかったかもですね。来年はもう少し打率あげたいところ。チャンスは逃さないように



・プロテクトに入るだろうか?



・ロッテも角中、清田が漏れる可能性があるぐらい外野が飽和してるから、下水流を獲りには来ないだろう。



・体制が変わるので来年の起用法はわかりませんが、やはり結果を出して欲しい
三好含めて



・打撃成績はともかく守備面の貢献度は高い






・ちな鯉としては昇給を取れたというのはうれしい
来年はガッツリ上げられるよう頑張ってな



・馬力のあるタイプなので31歳位では衰えたりしないと思う
カープ時代から代走や守備固めと結構万能タイプなのでしっかりと一軍に定着してしっかりと数字残してほしいね



・いつも笑顔で、好感度が高いです。



・移籍直後に5番打たされたり、センター守らされたりしていたけど、ソフトバンクの川島みたいに代打の切り札的な存在になってほしい。



・> 左投手には打率・292、2本塁打と結果を残した一方で、

↑これだけでも価値あったけどね。

ウィーラーは左投手は打率2割ぴったりぐらいだしオコエなんかは0割代。
楽天は左投手が苦手な右打者ばかりで使いずらいんだよ。
だから左投手が相手の成績悪い。

浅村とブラッシュが左投手得意だからまだ改善されたが、ソフトバンクの内川松田グラシアルみたいに左が得意な右打者いないと左投手の戦績安定しない。


・辰巳、田中、オコエ、佳明と期待できそうな選手はいるけど、現状はどんぐりの背比べ状態なので、活躍すればレギュラーになれる



・カープファンですが、楽天で出場機会が増えて正直うれしい。
菊池保も出場機会が増えて、双方にとって良いトレードになったと思う。



・左に2割9分打てるなら代打で飯が喰えるけど大幅年俸アップは難しい。

チャンスでの打率上げればスタメンのチャンスも増える。今年はトレードされたばかりでチャンスで結果求め過ぎてボール球振り過ぎたね。来年チャンスでも打率上げるようにじっくり構えて欲しいね。

満塁なら功を焦って三振より押し出しが100倍増し。



・下水流、和田恋は途中加入してきましたが、楽天の補強は激しいので2人ともこのままの成績では物足りないと思います。

ぜひ奮起してまさか下水流が不動のレギュラーにと言われるようになって欲しいです。



・人生何が吉となるか凶となるかわからんね。
シモの活躍を広島から応援しとるよ。
ピオーネくんの活躍も期待しとる。


※下水流昂の楽天移籍後初ホームラン




・細くて笑うと目が無くなるんだけど、凄い澄んでキレイな瞳されてるんですよね下水流選手。ファンサもピカ一、心穏やかで誠実な下水流選手が大好きでした。

楽天での活躍をずっと応援しています( ´ー`)



【おすすめ記事】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認