岡田明丈USAで自主トレ

カープ岡田USAで自主トレ カモンベイビー復活!今年の悔しさ晴らす


 巻き返しの2020年へ、岡田が海を渡る。来年1月に米国で約10日間、トレーナーを伴って行う単独自主トレ。初の海外トレへ踏み切った右腕は「暖かい所でやれるのも含めてですね。どのぐらい動けるかがある程度分かると思うので、プラスだと思います。いい時間になれば」とうなずいた。

 米国ではジムでのウエートトレや、キャッチボールなどで汗を流す。「暖かい所から(帰国後)また寒い所に戻るけど、体にどんな反応が出るかはやってみないと分からない」と、まずは経験することを優先させる。投球フォームなどは確認作業の段階で行う予定だが「体の動かし方も、違うものが見つかれば。ヒントがあればいい」と意欲を示した。



・岡田は1年目2年目の時のようなストレートでどんどん押すピッチングが復活できればまだまだ活躍できる。来シーズンの完全復活に期待したい





【関連記事】




・課題はメンタルだ。



・岡田は兎にも角にもコントロールを改善すれば、ストレートは良いものを持ってるし、変化球も生きてくる。四球自滅で自分を苦しめているから、自分を助けるためにも、今オフ、来春のキャンプはコントロールの改善に取り組んでもらいたい。


・この記事の見出しは謎。






・アメリカ行くならマエケンか黒田に練習見てもらってアドバイス貰った方がいい



・>カモンベイビー復活!



・自主で大丈夫なのか心配



・唯我独尊スタイルにはならないようにして欲しい。



・ストレートをより磨くだけではなく、それを生かす変化球もよく磨くべき。



・岡田の課題は制球。無駄な四球が多すぎた。しっかり基礎を作って戻って来て欲しい。救援で1回を完全に任せられると頼もしい。期待しています!



・岡田はとにかくメンタル面を鍛えてもらいたい。そうして打者に向かって行き四球から崩れるパタ-ンを少なくすればきっと勝てるようになるだろう。



・黒田は岡田を可愛がっていたからね。黒田が声をかけたのかな?



・今年は自分のフォームを見失った感じですが、必ず復活してくれると信じています。がんばれ岡ちゃん!



・先発でも中継ぎでもいい


「(今季は)1軍にいられなかったので、1軍でしっかり投げていかないといけない。まずはしがみつく気持ちでいきたい」。

来季のセットアッパー候補にも挙がっている背番号17。闘志を胸に、土台を作り上げていく。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/12/06/0012936461.shtml



・マツダスタジアムの2階で見たことがあるけど
岡田投手が投げた時のキャッチャーミットの音がすごかった
他の投手が羨むような球威があるのだから生かさないとね



・岡田投手は何かコツをつかめばすごい成績を残す可能性がある





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認