広島県在住のカープファン以外の他球団ファンのエピソード

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:24:04
他球団ファン公言は珍しいねえくらいですむんじゃね?
あんま好きじゃないんだよねーみたいな感じでいったらは?ってなるかもしれんけど
引用元:広島県でアンチカープを公言したら異端扱いされるん?



【関連記事】




2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 01:29:27
まぁ カープ悪く言わなきゃ大丈夫でしょ 普通に中日ファンとして暮らせてるし 広電で試合帰りにユニ着たまんまなることもあるけんね

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 01:33:11
ワイは小学校3年の時に大阪から転向してきたクラスメイトが生まれて初めてあった阪神ファンでした

あまりに珍しかったんで、しばらくその話で盛り上がった
地域によっては他球団ファンに会う機会がない場所もある

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:26:38
>>3
こち亀のスペシャル版の話みたいでええな



4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 01:49:44
家族単位で村八分にされるだけやで

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 01:54:11
ヒカルの碁で、広島で巨人ファンだと話したタクシーの運ちゃんが、カープファンの碁打ちにイジメられるエピソードがあったなぁ
そんでかなり昔だけど、全身ヤクルトコーデでとびだせヤクルトスワローズを大声で歌いながら道頓堀をチャリで疾走していた兄ちゃんを見たときは、なんかの罰ゲームかなぁと思った

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 01:58:58
30年ほど前に、「市民球場で大声で巨人応援してたら、警備員に『にいちゃん、ええ加減にしときや』って脅された人がいる」と、基町高校出身の友達が言ってた。

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:00:27
大阪は阪神ファンが多数なのは当然で、カープファンも「広島出身やなぁ」
と割と受け入れられる。むしろオリックスファンの方が変人扱い。

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:21:20
でも贔屓を悪く言われるのは誰だって嫌だよね?
しないようにしようね!

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:23:15
ちな福岡出身やけどアンチホークスやで

メディアであからさまに贔屓されてるからそれ見て嫌悪感持つパターンありそう
自分は小学校時代クラスの大半がダイエーファンで辟易して天邪鬼的に他応援したのもあるけど

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 02:49:59
そもそも広島でもどこでもそんな近くない人にアンチ○○って公言するやつがダメじゃんw

26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 08:26:56
>>13
これ。
思うのはしゃーないけど、わざわざ口に出すなと

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 03:11:30
他ファンはふーんだけどアンチはあかん

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 03:13:46
ヒカルの碁でネタにされてたな

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 04:53:12
ワイのいとこが広島住んでるけど、親父が名古屋出身だから中日ファンやったで

なお最近広島に鞍替えした模様

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 05:56:36
30前後で弱小時代に育った世代は他ファンもゴロゴロおるで
学生時代から当たり前に他ファンがいる生活してれば別に変とも思わんよ
お年寄りの方はネットのイメージする広島人的ガチ勢も多いけど、若い世代はそうでもない
それとは別にアンチを公言する輩はどの県でどのチームを対象にしても嫌われるわ

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 06:02:51
生まれも育ちも地元だけど
愛憎半ばの感覚だな
憎は勿論、オーナーのやり方に対してだけど



20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 07:21:28
別にどうもならんやろ
どちらかというと心のソコからの熱心なファンよりも
「ファンやってた方が広島生活を楽しめる」って部分のほうが多い

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 07:55:29
それ(アンチカープ)を公言する意味が分からない
自分から争いの種をばら撒く人の気持ちが分からない

ただ、基本的にカープファンが圧倒的に多いのは間違いない

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 08:18:09
>>21
カープ嫌いなのに周りの会話に合わせ続ける日常だぞ?
ごめん俺あんまカープ好きじゃないんだわ、って言っちゃうこともあるだろ

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 08:21:19
>>24
別にカープだけじゃ無くて他の球団でも一緒だけどさ。
別に嫌いって言わないでも、野球あまり見ないとか興味ないとか他の球団が好きって言えば角が立たないのに。
自分の好きな事に対して、嫌いとかアンチって言われたら嫌な気持ちなるじゃん。

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 08:17:23
昔は巨人ファンが全国各地にたくさんいた。
それと同じくらいアンチ巨人もたくさんいた。
それと同じことよ。

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 08:18:02
広島在住やけどワイの上司は阪神ファンやしその上司は巨人ファンや
ワイ部下今日からのCS低みの見物

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 10:21:34
特に支障はないけど時々場を白けさせたり飲み会とかで置いてきぼりになるだけ
そもそも野球興味ないって人はそれなりにいるし変に他球団ファン主張しまくらなければ問題ない

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 12:35:59
>>27
他球団ファンであろうとも”好き”を主張してくれるなら「今年の○○選手は良かったよね」とか話できるけど、嫌いを主張されるとだったら近寄らんとこってなるかな

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 10:27:25
他球団ファンって程度ならいいだろうけどあまり露骨にアンチカープ主張したりそういう言動ばかりすればそれは当然カープファンに限らず周りからいい目では見られないだろうけどね

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 12:20:56
わざわざアンチを公言したらそら白い目で見られるやろ。他球団のファンですってならまだしも

33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 14:02:32
「〇〇ファンです」→ほーん
「カープ氏ね」→あ?

やろ普通に

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 14:06:49
にわかというか、そこまで熱心ではないファンが多いと思う
球場に行くほどでもなくて、TV中継も他の見たい番組がなければ見る程度で
だけど新聞(中国新聞)はスポーツ欄もとりあえず目を通しているし
夕方のローカルニュースで自然と情報が入ってくる感じの

それをファンと呼ぶのかは人それぞれだろうけど

36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 15:04:46
広島の大学に行った姉はとても巨人ファンとは言えない雰囲気でカープファンを名乗ってたらしいで

40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 21:36:05
ワイの元上司はガチG党やけど、
先輩たちの弄りが面倒だったから
職場ではあまり公言せんかったというとったな。


35: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-10-09 14:58:34
阪神ファンが意外とおるよな?
流川とかにも阪神のグッズ売っとるとこもあるし





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認