292: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/12/11(水)08:34:12 ID:sJ.gx.L6
レッドソックスが菊池に強い興味

やっぱ赤に縁があるんやろか
って左翼まで距離は短いのかもしれないけど
グリーンモンスターは•••
菊池涼介レッドソックスが興味

レッドソックス、菊池涼に強い興味 シール代理人「積極的に売り込んでいく」

 レッドソックスが、菊池涼介内野手(29)に強い興味を示していることが分かった。内野を中心にユーティリティーとして活躍したホルトがFAに。メジャー関係者は「レ軍は内野のユーティリティーが補強ポイント。打撃でも左翼まで距離の短いフェンウェイ・パークはフィットする」と指摘した。

 今オフは二塁手のFAが多いが、レ軍が着目したのはユーティリティー性。近年では二塁での出場が続くが12年には三塁で1試合と遊撃で9試合、13年には遊撃で11試合の出場経験がある。器用なため、どの守備位置もこなせると評価している。過去に松坂、上原ら多くの日本選手が在籍し、同関係者は「受け入れ態勢も整っている」とした。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/11/kiji/20191210s00001007490000c.html


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575855356/



【関連記事】



281: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/12/10(火)23:19:36 ID:BL.rx.L7
このシールって代理人、かなり菊池のこと理解して買ってくれてるんやな
いいアピールしてくれてそうな雰囲気あるわ
それが実るかまではわからんが

広島・菊池涼 メジャーでは外野も視野 代理人が万能ぶりアピール「準備している」
https://www.daily.co.jp/mlb/2019/12/10/0012949616.shtml

 菊池の最大のセールスポイントは二塁で7年連続ゴールデングラブを獲得した守備力だ。
同氏は「日本一の二塁手、いや、世界一と言われたこともある」と胸を張る一方で“現実”もしっかりと見ている。

 「過去5年のデータを見てみると、複数のポジションを守ることができる選手の需要が飛躍的に高まっている」と同氏。

「リョウスケは身体能力の高い選手。もちろん、理想は二塁ですが、多才なことを知ってもらうために遊撃手などの他の内野のポジション、外野を守る準備もしている。柔軟性は存在価値を上げる。より多くのチームの関心を集めることにもつながる」と話した。

 今季は138試合に出場して打率・261、出塁率・313、13本塁打、48打点、14盗塁。打撃の弱さを指摘する声もあるが、同氏は「36二塁打はセ・リーグ3位。ボールを捉える能力は高いし、走力もある。広島では丸や鈴木の前を打って得点機を演出してきた。チームに活力を与える選手でもあり、人間性も素晴らしい」と力説した。

280: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/12/10(火)23:16:56 ID:Ed.rk.L8
菊池は日刊の編集が残留と見てるとかなんとか


・菊池がいなくなるのはめちゃくちゃ悲しいけど、菊池の夢は素直に応援したい
レッドソックスさん頼みます






・赤から赤で良いね



・メジャーでプレーすることが夢や目標なのなら外野でもなんでもありでやればなんとかなりそうだが、チームの主力になるなら内野で勝負かなと思う



・悔いの無いように精一杯頑張って下さい



・菊池選手には二塁手で勝負してほしい



・菊池選手、日本ではセカンドオンリーなので、ショートやサードの守備は見てみたい気がするが、外野もとは凄いな︎



・MLBが菊池のどこを評価するか?
今のところ、守備力だけだと思うんだが。NPBではトータル的に菊池に最大限の評価をすると思うがMLBでは?が付く。菊池を重要視してくれるチームがポスティングしてくれることを願います。



・便利屋・ユーティリティープレイヤーとして売り出さないとオファーが無いって事なんだろうな



・外野をナメてもらっては困る。菊池選手なら外野でも平均以上に守れる?とんでもないです。やってみないと分からないがそんな簡単にいくとは思えないなぁ…。彼はセカンド。ショートでもサードでもない!セカンドのスペシャリスト。



・一流のアスリートが更に高いレベルに挑もうとしている。周りにとやかく言われても、自分の夢を追い、信念を持ってチャレンジしようとしている。

「松井だって…」「井口だって…」「川崎だって…」

菊池本人は、そんなこと百も承知だろう。

「日本人内野手は通用しない」と散々言われてきたからこそ、彼はその高い壁に、果敢に挑戦するのではないか。彼のスピリットは、必ず後輩選手達に受け継がれ、好影響を与えると思う。



・(外野手は)あくまでもオプションだよね。
セカンドだけではメジャー入りが難しいということでしょ。

メジャー契約したければ、アピールポイントを増やさないと。
契約出来てから、実力でセカンドのレギュラーを掴むしかない。



・スモールベースボールを掲げるチームがあればねぇ、ないんだよね最近のMLB



・セカンドの守備が1番のアピールポイントだと思うけどな・・・・
本人が「セカンドに拘らずメジャーの舞台に立ちたい!」と言うなら別だけど未知数な事をさせて本来の良さまで失ったら本末転倒な気が






・守備は十二分に通用すると思うが、問題は出塁率



・セカンド菊池、でとってくれるチームと巡り合って欲しい。アメリカの野球ファンに彼の守備を見てほしい。彼の守備で何点防いでくれたか、ショートとか、外野とかというのはやめてほしい。



・今年は例年と違ってセンターから右方向へのケースバッティングをする姿も見られた。



・広島は(いい条件の)オファーなければ残留してもいいという道を示してくれている


【関連記事】




・メジャーは日本と違ってベンチ枠が少ないから、守備だけとかの選手は控えとしてはあまり受け入れられない。
全てにおいて満遍なく結果を出せる方が1軍に上がれる確率は上がる。



・退路を断ち切って、マイナーから這い上がればいい。
ポスティングで行くならそのくらいの覚悟を示さないとね。



・菊池の夢が叶ってほしい。



・何となく元オリックスの田口壮さんみたいな役割になるのかな?と思いましたが、田口さんは守備力もさる事ながらメジャーで無類のチャンスに強い打者でしたからね。
菊池がメジャーで活躍するには守備プラスアルファが必要でしょうね。



・筒香はともかく菊池はスモールベースボールの日本の方が合ってると思うけど。



・菊池はレギュラー扱いからメジャーライフをスタートすることはないでしょう。

となれば空いたポジションでチャンスを掴むしかないので、ユーティリティー性をアピールするのは当然のこと。

打撃面はパンチ力はあるにはありますが物足りないため、バントや進塁打、ここ一番での一打で勝利に貢献しチームの信頼を得るしかないでしょうね。

メジャーは本人の夢でしょうから、どうなろうと応援するだけですね!



・菊地は守備に特化した選手ってイメージやけど、通算成績を改めて見ると二番の制約の中でかなり立派よなあ。毎年150本位はヒット打ってHRも二桁、犠打も多いし何よりあんな無茶な守備の動きやりながらポストシーズン含めると毎年140試合以上出てる点。

メジャーでそこそこやれた選手は総じて体が強いから大事な部分を持ってるなあと思う。環境が合えばなんとかなるかも。



・ほんとに歴史上の二塁の選手で、20本の指に入る選手。






・外野を守ったって大した活躍ができるとは思えない。
プライドを捨ててユーティリティーとしてすべき込み
実力でセカンドレギュラーを奪取、、、ってシナリオかな。



・日本でトップクラスでもMLBでは並以下そんなことは皆十分わかった上でMLB挑戦している、現実は厳しいとはいえ前田みたいな活躍を邪魔する契約はしたくないよね。



・外野?メジャーの外野手は打てることが大前提ですよね。守備固めってこと?

外野を守るだけの選手に、メジャーがわざわざ獲得に動かないだろうし、本人も納得しないのでは?

やはり菊池選手はセカンドを守ってこその選手だと思います。



・菊池は日本代表での試合になるとシーズンより活躍する傾向がある。あと、大事な場面でのホームランやタイムリーが多い。

メジャーでは予想よりは打てる気がする。



・二塁手としてどこまで通用するか試したいのか
どのポジションでもいいからメジャーの舞台に立ちたいのか
菊池がどこを目指してるかによるよね、これ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認