黒田博樹広島カープ復帰


2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 08:32:27
カープファンじゃないがもの凄く感動した!
金ではなく情に生きる!!こんな男が本当にいたとはな。

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 07:47:30
朝からとんでもないニュースじゃねーかwww
新井と黒田が同じ年にカープに帰ってくるとかドラマチックベースボールすぎる!!!!
http://carp-matome.blog.jp/archives/kuroda_hiroki_huxtuki_hiroshima.html
http://carp-matome.blog.jp/archives/kuroda_hiroki_New_York_Yankees_huxtuki_hiroshima.html
http://carp-matome.blog.jp/archives/kuroda_hiroki_kaigainohannnou.html
http://carp-matome.blog.jp/archives/kuroda_hiroki_seiseki_yosou.html
http://carp-matome.blog.jp/archives/1016464789.html



【関連記事】




3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 08:50:25
黒田はFAしたときも巨人とか強いチームに弱小チームのエースとして勝つことに誇りをもってたからな。

この決断は本当にかっこいいと思う。

新井さん復帰が布石だった説?!

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 09:10:11
充分すぎるほどお金稼いだ人だからもうお金より人生の充実を選んだんだろうけど、
それでも10億捨てるのは凄い漢気

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 09:12:27
もう男気ジャンケンは黒田の不戦勝でいいよ



マジで



6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 09:26:11
(*○▽○*)カテル…カテルンダ…!

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 09:29:31
カープ女子「黒田はかえってきまぁす」

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 09:41:31
カープファン歓喜の朝ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 10:13:04
打たれようが打たれまいが、戻ってきただけでも伝説やろ!
信じてるよ!黒田さん!(わらし風)

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 10:28:12
これは今年1年のゴミ屑みたいな世間のニュースを一掃する
最高に男前のニュース
メジャーに行ってから黒田を応援するようになったが
来年はカープを応援するで

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:20:34
2014年最後にして最高のニュース
黒田ありがとうおかえり!
開幕はまだかぁぁぁぁ

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:32:36
はいはい、優勝優勝。

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 13:34:33
こりゃすごいな。まあ金の問題じゃないんだろうけど、マジに広島で一生食っていけるわ。
久々に広島に優勝して欲しいなー。
球団にとっても4億くらいの経済効果はあるでw マーケティングが下手でなければw

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 14:17:46
今、黒田が立候補したら100パー選挙受かって広島市長になれる

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 10:10:19
初のFA獲得選手がギータじゃなくて黒田だっつーのもドラマやな

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:08:24
言われてみれば、初のFA選手か

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:20:50
ギータ「そりゃないっすよ黒田さん…」

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:30:39
黒田の持ち上げ方おかしくね?
別に黒田のやったことに不満があるわけやないし、かっこいいと思うけど、新井さんも一緒やん

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:34:15
新井は戦力外に近い
黒田はメジャーからエース待遇

だいぶ違うくね?



6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:47:32
公式球もMLBと違うし日本で活躍できる補償はないけど、戦力だけを見たらセ・リーグの優勝候補は間違いなくカープだと思うわ

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 12:58:51
結局世の中金やとしか考えられない人間不信のファンはどー転んでも自分の非は認めんのんやな、かっこわる
まさか帰ってくるとは思わんかった、すまん!くらいも言えんのんやなぁ
なさけな

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 16:32:15
黒田と新井が一緒とか言ってる人ははっきり言って寝ぼけすぎだと思う
黒田はメジャーで5年連続2桁勝利で21億蹴って戦力として帰ってきたんだぞ?

中心戦力どころかレギュラーにもなれなくなるほど力落として、
2000本安打打ちたいがために力衰えてからカープに寄生しに来た新井と黒田を一緒にするなよ

全く状況が違う

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 17:32:51
代理人の報酬は年俸の5%が相場だったはず。そう考えると、パドレスと契約したら90万ドル、一億円ちょっとってトコか。ただ、日本の球団と契約した場合は違うかもしれんな。代理人は契約書読めんだろうし、黒田と鈴木代表がサシで交渉したみたいだし、代理人には「お世話になりました」って餅代程度かも

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 18:13:31
>>16

栄養費で2000ぐらい奮発して円満解決

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 18:12:14
伝説伝説アンド伝説
伝説伝説アンド伝説
伝説伝説アンド伝説
伝説伝説アンド伝説
伝説伝説アンド伝説
伝説伝説アンド伝説

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-28 05:03:13
金は稼いだからエエんやろけどそれでもこの金額差はスゴい
人としてすげえわ、

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 19:11:13
年齢考えたら200投球回数を求めるのは酷な気がするから、登板間隔に余裕をもたせて150回ぐらい投げてくれたら勝ち星に文句つけるやつはいない気がする

でもメジャー流の中4日で220投球回数とか投げて無双するクロダさんも見たいw

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:21:21
二桁勝てたら御の字やで
それ以上は多くは求めん

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:26:35
12勝8敗 3.50 くらいが妥当な予想かな

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:28:38
仮に負けがこんでも経緯を考えたらたいして叩かれん気がする

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:37:05
不調の中田廉の穴を埋める5勝4敗35Hとかでもええ

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:43:29
仮に成績が良くなくても経験豊富なベテランなんやから
チームにおるだけで価値のある存在。
投手陣は黒田からたくさん学んでくれるといいね。

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:48:21
2桁勝利はしてほしいねー

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:49:45
個人的にはやはりふた桁は行って欲しい気持ちはあるけど、加えて7氏の言うような、若手投手陣が黒田イズムを吸収してくれたらいいなと思ってる。



12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 23:20:01
13勝5敗、防御率3.15ぐらいいくんじゃないんですか
大瀬良が防御率4.05で10勝してるから

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-28 17:11:02
果たしてこれが黒田じゃなくて同じような投球を続けてるバーリーとかならこの予想をするやつがどれだけいるのか?

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-28 17:15:40
問題は年齢と金属疲労よ
戻ってきた原因がカープ愛以外にあるなら話は変わってくる

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-29 02:04:59
お前らメジャーリーグ舐めてるだろ!
メジャーリーグの一線級の投手相当の予想しろ!
メジャーリーグに対して失礼極まりない

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-29 06:15:52
米15

舐めてるはおまえだろ
メジャーで一流でも環境やボールが違えば成績に誤差はでる
単純にメジャーの一線級だからって好成績を予想するのはにわか

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015-03-29 19:08:37
15勝6敗
2,06
150奪

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 18:16:41
これはマネーボールみたいに映画化ありえる展開
主演は引退して俳優になった堂林で

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 18:35:16
ヤンキースの敗因はクオリティングオファー的なやつを黒田に出さなかったことやな

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 18:49:24
逆にドジャースとパドレスはどういう条件出せば獲得できたんだろうかw

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 21:36:13
税金考えればタダ働きも同然だしマジカッコいいっすわ!

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-28 12:34:28
広島がオファーしない方が良かった、もう少しメジャーでの黒田の活躍を見たかったので、とても残念。

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 20:49:42
来年の観客動員はどえらいことになりそう
交流戦も黒田が登板すればビジターでも人きそう
松坂VS黒田は話題性ある

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-28 12:51:06
メジャーで100勝達成して欲しかった

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-29 10:31:15
六億と六千万を、黒田の例と一緒にしたらあかん
黒田の今回の年俸4億はサラリーマンの生涯年収ぶんはあるんやで

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 12:44:10
いいなぁカープちゃん。
ちなDeやが来年は去年、今年以上にカープの年になると思う。
がんばって優勝するんやで。
ほな...また...

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 11:59:55
この祭りは3日みばん続いた

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 15:54:18
今日1日で黒田ファンが1万人、カープファンが千人は増えたな

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2014-12-27 10:57:26
2日遅れだけどカープファンにとって最高のクリスマスプレゼントになったな
メジャー挑戦の際に必ず戻ってくるという約束を果たした黒田の男気を称えたい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認