1: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/12/21(土) 20:41:21.57 ID:+5CS4auQ0
中村奨成小園海斗

広島・中村奨、来季は「思い出してもらえるようにしたい」

広島の2017年ドラフト1位の中村奨成捕手(20)=広陵高=と18年同1位の小園海斗内野手(19)=報徳学園高=が21日、広島市内のショッピングセンターでのトークショーに出演した。プライベートでも仲の良い2人は赤裸々トークやじゃんけん大会で約1時間、会場を盛り上げた。

冒頭、中村奨は後輩小園の印象を問われて「舐めていますね」と“先制口撃”をお見舞い。顔を合わせると「ヨッ!!」とあいさつされると明かした上で「カープに入りたいと言っていて、入団したら可愛がろうと思っていた。(でも態度が)変わりましたね」と優等生の裏の顔!? を暴露して笑いを誘った。小園も最初は「そんなことは言っていませんよ!!」と頭を左右に振って全力で否定していたが、少し間を置いて「言っていたかも…」とゲロリ。2人の軽妙なやり取りに会場はドッと沸いた。

中村奨が広島のオススメのスポットを紹介するコーナーでは今度は小園が暴露でお返し。中村奨が庄原のイルミネーションや尾道の高級ホテルを紹介するが、彼女と行くようなデートスポットのオンパレードにもしかして彼女がいるのでは? という空気に…。司会者の「彼女ですか?」の追求にしどろもどろの先輩を横目に、小園は「(彼女)います、います、います」と告げ口をしてしてやったりの表情を浮かべた。会場は盛り上がったが、収拾が付かなくなり、女性アナウンサーが「もしかしたらオムライス(中村奨の大好物)を作ってくれる女性がいるのかもしれないですねぇ~」と強引にまとめ、場を収めた。

最後に来季の目標を問われた中村奨は「(存在を)忘れかけられているので、思い出してもらえるようにしたい」と決意表明。1年目の今季58試合に出場した小園は「来季は開幕から1軍に上がれるようにしたい」と誓った。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20191221/car19122120030003-n1.html

6: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/12/21(土) 20:47:17.52 ID:shpVCVpE0
高級ホテルとか生々しいな
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576928481/




【関連記事】


4: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/12/21(土) 20:45:21.84 ID:0VWfRd6Y0
おってエエやんけ別に

7: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/12/21(土) 20:47:40.72 ID:1YmiRweuM
ずっと広島やし
甲子園のスターならしゃーないやろ






















~ネット上の反応~




・2人揃ってカープのスタメンに並ぶのを楽しみにしてます!
その頃には坂倉より下の世代で強力な野手陣になっていてほしい。
2人の成長する過程を見られるのは、贅沢。



・小園選手は期待が出来る。
ある程度身体も出来ているし、思い切りも良い。
大きな伸び代が感じられる。



・二人とも楽しそうで何より
来年の奨成はケガなくやってほしいね



・巨人ファンですけど、こういう記事はほっこりするな。
将来カープを代表する選手になってセリーグを盛り上げて欲しいな。



・中村奨は来年怪我が無いように。捕手は育成に時間のかかるもの
焦る気持ちは理解できるがまずは2軍で結果を出すことを考えて
小園は打撃のレベルをもう一段あげられるように頑張れ



・まだ奨成は小園と比べても太ももが細いね。
食事とトレーニング、しっかり頑張ってプロの身体に早くならなきゃね。



・中村奨成君は捕手というポジションでレギュラーとして期待されて鍛えられているし怪我もあったからそんなに焦る必要はありません。
ただ、来季は打撃でもアピールしてぜひとも一軍出場にステップアップしてほしいですね。

小園君はキャンプからコースケとガチの勝負になると思うので真価が問われ進化も求められますが勝ち抜いてほしい。




・中村選手は厳しいな。
身体も出来ていないし、木製バットへの適応も遅れていると聞いている。
見ていても当てるだけのバッティングが多い。
打てない捕手は相当投手のリードが熟練しないと一軍は難しいだろうな



・まぁ幸い会沢が残留してくれたし磯村もいる。
下では白濱というベテラン捕手がいるしじっくり育ってくれたらいいと思います。




・小園と奨成、仲ええやんけ。
でもカープファンなら中村奨成に彼女いるの知ってるだろ。



・奨成選手はあと一回り身体が大きくならないと!
1年下の小園と変わらないかより細いじゃイカン
プロ野球選手は年々大きくなっていくのにそこが気になるかな



・全然忘れてませんよ
奨成君の頑張りは皆知ってます
しっかり体を作って1軍で活躍するのを待ってます



・忘れるかい!
1軍の試合を応援しながら、いつも気にかけて応援してるで!
来年は上がって鯉来いこーい!



・中井監督から電話くるど
「もしもし、おい奨成、わりゃ彼女できたらしいのう
 来年は結果出さんといけんじゃろうが。。」





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認