1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)09:17:55 ID:eyt
鈴木誠也高卒3年目に出てくるという精神だと消える

鈴木誠 ラグビー日本代表から感じた勝利への執念 メジャー?チャンスがあれば…【インタビュー2】


-日本一が目標か。

「ソフトバンクは強い。(18年日本シリーズは)完全に力負けですから。選手個人の意識も高い。そういうところだと思う。

若い選手がどれだけ自分に厳しく上を目指してやれるか。2軍の試合に出ることを考えているような選手は厳しいんじゃないかと。

そう考えてる選手もたくさんいると思う。高卒であれば3年後に出てこれるようにという選手もいますけど、そんなんじゃ、その前に消えるぞと僕は思うので。

そういうのを早く分からせるためにも、僕みたいな若いのが伝えていかないといけないのかなと思います」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/01/01/0013002769.shtml?pg=2

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:17:48 ID:zQA
大人な発言やな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578010675/



【関連記事】




2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:04:34 ID:pzD
鈴木誠也ってファブルの佐藤明に顔似てね?

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:19:01 ID:Ib7
桑田真澄が一年悩んだヤツ

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:19:19 ID:uRc
野球に関しては頭いいから…



6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:20:50 ID:utK
ゴール設定が大事よな
この年までにこれって、逆算していく形
そしたら意外と今日やらんといかんこととかタイトになる

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:21:28 ID:saU
言うほど3年で消えるか?

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:22:24 ID:qRd
 >-侍ジャパンの選手は意識が高かったか。
 「みんな意識が高いですね。(巨人)坂本さんとかすごいなと思いましたね。坂本さんと一緒に野球をしたいなと思いました。そう思わせるような選手でしたね」

あっ…

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:28:37 ID:utK
>>8
ほんまに書いてあるやんけ

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:25:42 ID:saU
鈴木選手は何年かかったんや

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:40:16 ID:p9T
>>9
3年で一軍に定着して、4年目からレギュラーっぽいね

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:29:12 ID:saU
メジャー行きたい言うてるやん

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:32:16 ID:hLt
今すぐ一軍に!って気持ち大事なんやろうけど、自分の実力も分かってたらそう簡単にはそういう意識になれんのちゃうか

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:33:39 ID:QIr
>>12
野球下手ならプロ入りせんやろ

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:26:54 ID:hLt
>>13
下手な新井さんは…

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:35:44 ID:p9T
実際、鈴木誠也は若い頃から
MLBの選手のメカニクスを研究して、和製トラウトになったやろ
相当意識高い選手やで
バカだけど、野球脳は高い

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:32:24 ID:f5y
>>14
はえー…



26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:36:25 ID:p9T
>>24
プレミアでもそうだったが、足を上げてる時間が日本人の打者じゃ短いし
外国人投手の間合いの短いフォームにも対応できてると思うで
アメリカ行くことを目指してたからだろうな

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:36:31 ID:LHr
まあ鈴木は早熟だしな

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:38:41 ID:p9T
>>15
早熟ってのは、清宮や根尾のようなタイプこそ当てはまる言葉じゃねえか?
中1ぐらいで身長の伸びが止まってんだから

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:38:22 ID:M1L
若手がみんな「○○さんはメモとか取ってて凄いと思いました」みたいな事言うのなんなんやろ

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)10:39:41 ID:p9T
>>16
プロに入るまで、才能だけでやってたんだろ
頭使ったり考えないで野球できてたようなタイプが多いんだろう

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:12:13 ID:utK
鈴木誠也
2軍
13年 .281(335-94) 2HR 38打点 ops.693
14年 .284(183-52) 4HR 19打点 ops.742
15年 .143(**7-*1) 0HR *0打点 ops.686

1軍
13年 .083(*12-*1) 0HR *1打点 ops.298
14年 .344(*64-22) 1HR *7打点 ops.882
15年 .275(211-58) 5HR 25打点 ops.742

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:29:11 ID:jEG
西巻「高卒でも3年以内にクビになる」

・>高卒であれば3年後に出てこれるようにという選手もいますけど、そんなんじゃ、その前に消えるぞと僕は思うので。

鈴木は高卒1年目で一軍に上がってきたからね。

球団の育成プランはあるけど、若い選手はそれに甘んじることなく上の舞台を目指してほしいね。鈴木から51番を継承した小園も、いい刺激を与えてくれると思う。



・3年して出てこれたらいい、なんて甘い…か。

確かに、ハングリーだった誠也。ということは、若手が出てこないのを心配してる誠也には「チーム野間」で余すと来なく伝えてほしい。

坂本と野球を一緒にしたいっていうのは、やっぱりやきう脳が違うのか…。

「日本球界のためにメジャー目指さないと決めた坂本」
「チャンスがあれば、高みに行きたい誠也」

対極にありそうだけど、技術的なセンスのレベルは高いっていうことかなぁ。



25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:35:58 ID:Jkt
首脳陣の計算はそれでいいけど選手本人がその意識でいってたらあかんな

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/03(金)11:28:17 ID:EOh
金言やん
悠長に構えず危機感とプロ意識もってやれってことやろ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認