カープ長野田中堂林

新選手会長の田中広、2桁本塁打途切れた長野、11年目の堂林…広島の20年復活候補は?

昨年堂林は9月に5年ぶりサヨナラ打、長野は9月に打率.313と調子を戻した

 2016年からセ・リーグ3連覇も、昨年は4位に沈んだ広島。緒方孝市氏が監督を退任して佐々岡真司氏が就任した今季、レギュラー争いも1からのスタートになりそうだ。ここでは2020年のカムバックに期待がかかる選手たちを取り上げたい。

○長野久義外野手(35歳)

 新人王(2010年)、首位打者(11年)、最多安打(12年)を獲得した巨人のスターが、FA移籍した丸佳浩の人的補償として昨季加入した。しかし、72試合出場で打率.250、5本塁打、0盗塁。ルーキーからの2桁本塁打は9年連続で途絶えた。ただ、8月にバティスタがドーピング違反で出場停止になり、出場機会を確保すると調子を上げ、9月には打率.313をマークしたのは好材料。今季はまだまだ衰えない姿をアピールしたい。



・田中広輔と長野が復活して打率3割前後を打つような事があればカープ優勝するだろ?ほかの選手が去年並みの成績を収めるのが条件になるが。





【関連記事】



○田中広輔内野手(30歳)

 2016から3年連続フルイニング出場でリーグ3連覇に貢献した。2017年は打率.290、35盗塁で盗塁王に輝く活躍だった。しかし、昨季は打撃不振に陥り、フルイニング出場が635試合、連続出場が636試合でストップ。93試合で打率.193、8盗塁に終わった。今季は選手会長に就任、小園とのレギュラー争いに挑む。


○堂林翔太内野手(28歳)

 2009年の夏の甲子園を中京大中京高の4番エースとして制覇し、ドラフト2位で入団した。入団3年目の2012年開幕戦で1軍デビューすると、全試合に出場してチーム最多の14本塁打。オフには野村謙二郎監督(当時)の背番号「7」を受け継いだが、12年の成績を超えられずにいる。昨季は28試出場に終わったが、9月には5年ぶりのサヨナラヒットも放った。佐々岡新監督となり、プロ11年目は勝負の1年となる。



・長野も今年は頑張ってもらわんといかん。
とにかく最低でも一昨年以前のような成績を残して欲しい。

田中は手術の影響が心配。
そこらへんがどうなるかやな。

堂林は毎年のことやしもう多くは言わん。
結果を残せ!!



・長野は春先からトップギアでいかないと
スロースターターって言い訳はもうできない



・野手のレギュラー確定は菊池と誠也、西川のみでしょうね。
長野は絶対に見返してやるって気合い入ってると思うから是非活躍して欲しい。





・田中は体調さえ万全なら技術は衰えるものじゃないだろからそこそこやるんでは



・全員復活すべき選手ばかり。特に堂林の場合は復活というほど活躍していません。今度こそキャリアハイの数字を残さないといけないでしょう。個人的には岡田が勝利の方程式の一角を担うんじゃないかと期待しています。



・佐々岡監督には、華のある長野さんを使ってほしい。人気のある長野さんが打つと、球場が盛り上がり、チームの士気も上がると思います。



・田中広輔がすべてだよ。

活躍すれば優勝する。選手会長、頑張れ!



・今年のカープ1、2番を任される野間と田中でしょう



・田中1番、松山5番

野手はとにかくこの二人。ここがキャリアハイとは言わないまでもそれなりの成績を残せれば十分優勝争いはできる。

投手は先発の頭数の目処は立ってるから、誰を中継ぎにするのかと勝ちパターンが固まるかだね。フランスアと恭平の左2枚は計算できると思うから、右の中﨑と岡田の二人だろうね。



・サードが固定されれば・・・



・矢崎は?



・長野がファースト出来ないのが(出場機会的に)痛い



・バティスタの復帰あってのV奪回



・全員復活すれば優勝だよな
現実は何人復活してくれることか



・この五人+野間に若い投手や野手が何人か覚醒するようなことになれば十分忘れ物を取りに行けるだろう






・田中、松山が完全復活が優勝絶対条件かな!?



・気合入ってる夏男である長野が遅くても7月あたりかな?



→長野は気合いとかではなく膝次第。



・岡田、薮田はいい時のイメージを思い出して欲しい。近年のカープは誰かがダメでも、誰かがカバー出来てた。昔を考えると贅沢になったもんです。



・薮田和樹岡田明丈の復活が鍵



・広輔はケガさえ治れば問題ナシだろうし長野は出場さえすれば結果は出るでしょう。

心配は薮田!本当に今年活躍出来なければクビ街道まっしぐらやぞ!去年のオフは自由契約になった辻空を自主トレにハワイ連れて行くなんてイイ男だなって思ってたから本当に頑張って欲しいな。



・堂林は2桁打ったこともあるのに変に色んなことに挑戦してしまったせいで器用貧乏みたいになってしまったな

センスは間違いなくあると思うからなんとか復活してほしいね
去年はいなかった代打の切り札的な存在になってくれると嬉しいね



・中崎、フランスア、一岡、今村、中田もね。



・キーマンは誠也の後を打つ5番だよ。

レフトなら松山、長野。
ファーストなら松山、バティスタ。

そういえばバティスタはどうなるんだ?



・長野は、我慢して使い続ければ終わってみたらそこそこの成績を残すタイプ。

田中は、復活って言葉がこの中では1番しっくりきますね。

堂林は、来季結果が出なければ、環境を変える必要あり。野村監督時代の申し子でしたから、キャリアハイを目指す事になるけど、使ってくれるかは未知数。

佐々岡監督は、野村監督時代から居ましたし、野村イズムは色濃く残ってるハズに期待。



・田中と薮田の復活なくして、カープの逆襲はない



・堂林は復活ではなくで、覚醒して欲しい



・復活を願うのは分かるけど、勝利を目指すなら戦力の判断は情を抜いてやらんとね。

そういう意味では怪我明けの選手会長田中がどのように扱われるかは注目だな。今後のカープがどうなるのか察しがつく。

 




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認