西川龍馬近藤健介合同自主トレ

広島・西川龍馬「すごく順調です」温暖な徳之島での自主トレ公開


広島の西川龍馬内野手(25)が10日、鹿児島県・徳之島で自主トレを公開した。

 2年連続で日本ハム・近藤健介外野手らの自主トレに参加し、午前中は体幹トレやダッシュ、キャッチボールにノックを終えるとフリー打撃で鋭い当たりを披露した。「すごく順調です。暖かいからか、よく体も動くし、去年よりかはちょっと、仕上がりは早い方かなと思います」と充実ぶりをうかがわせた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/01/10/0013023208.shtml


・(近藤健介に)選球眼の講義をお願いしたい。




【おすすめ記事】









西川龍馬近藤健介徳之島合同自主トレ

広島西川レギュラー定着へ、日本ハム近藤の打撃学ぶ

広島西川龍馬内野手がレギュラー定着を誓った。日本ハム勢との徳之島での自主トレを公開。昨季パ最高出塁の近藤と打撃論を交わしながら、タイミングの取り方や下半身の使い方を学んでいる。

球界を代表するバットマンとのコラボをへて「143試合、レギュラーとしてやりたい」と力を込めた。5年目のシーズンに向け「すごく順調。暖かいからか分からないが、すごく体が動くし、去年よりも仕上がり早いと思う」と手応えを口にした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001100000884.html



・規定3割20本はクリアしないといけない選手。



・今年は開幕が1週間早く始まるので早めに仕上げる必要がある。順調なのは何より。去年以上の活躍を期待しています!






※師匠の近藤健介も西川龍馬の打撃技術に刺激を受けて新しい打法に挑戦中

西川龍馬近藤健介徳之島合同自主トレ_02

日本ハム近藤「上からたたく」首位打者挑み打撃改造


最高の打撃を極める。近藤が、自主トレ先の徳之島でヒントを得た。ともに汗を流す広島西川の打撃に、インスピレーションが沸いた。「(球を)上からたたくイメージはなかった。それを、ちょっとやってみたい」。ティー打撃で感覚をつかみながら、実戦で試していく。「首位打者は狙っていきたい」と悲願のタイトル獲得に向けて、打撃フォームをてこ入れする。

きっかけは、昨季セ・リーグ5位の159安打を放った西川の打撃フォームだった。打球にスピンがかかり、角度が上がることで安打が生まれやすいと見込んだ。「打っている感じはしっかり(打球は)上がっている。いろんな引き出しがあれば」。西川とは、24歳以下が中心だった17年11月の侍ジャパンでチームメートだった縁で、1学年下ながら一目置いている。「チャラチャラしていそうで、野球をちゃんと考えている。考え方が新鮮」と刺激を受けながら、爪を研いでいる。

(全文はリンク先)




・左の打球と捉え方は今のまま、引っ張る時に上から叩くイメージかな?
他の選手、しかもキャリアも実績も劣る若い選手から学ぼうという姿勢が素晴らしい。



・徳之島に親戚が多くいるからこれほどの選手が利用してるの嬉しい



・昨年も一昨年も春に悪かったんで、今年は開幕ダッシュできるようにね



・順調に成長している。高望みはしない。
ただ、2年目のシーズンの凄まじい勝負強さがまた見たいかな。



・ブレイクの予感
カープ女子を喜ばせてくれ!



・西川は俳優の黒石高大に顔似てるよね。

西川龍馬_黒石高大_そっくり
https://www.instagram.com/kuroishi_takahiro/


・(近藤健介は)今年こそ首位打者をとってほしいけど4番が打てないから歩かされるもんな



・去年も近藤んとこで練習していたけど、悪球打ち治ってなかったな。
選球眼を会得してくれ!






・五輪にも選ばれると思うから国際大会でも同じぐらいやってほしい




・他球団ファンだが、西川選手はいつも無双状態だったような印象なのに(打率)300に届いていないのは不思議。確かに、ダボハゼ的に何でも打ちにいくので、出塁率には影響ありそうだが。田中の安定復帰は難しそうゆえ彼が一番定着か、、、。下位打線でも西川は怖いが、田中は一番以外では全く安パイに感じるのも不思議ね。



・侍ジャパンの1番センターのダークホースは西川



・カープって前田智徳が引退して以降はっちゃけてる選手増えたよね。

今までは地味な選手が多かったけど強くなり全国ネットのテレビにも出演する機会が増えたからかな?



・田中の復調具合によっては3番を多く打ちそうな気がする
レギュラー定着と共に3割を目指して欲しいね。



・近藤は長打こそないが高い選球眼。
西川は四球選べればもっといい打者になれるけど曲芸みたいな悪球打ちも魅力だしな…



・鈴木誠也と同じ外野で並んでいるのを見ると細いのかなと思っていたけど、ニュース映像で観ると意外に体の厚みもあってガッチリしている。

体重も4キロ増やしたみたいだし、これは20本塁打越えてきそう。1番センターで出てまた先頭打者ホームラン打って欲しいな。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認