カープ戸田隆矢プライド捨ててやっていく

広島・戸田「プライド捨ててやっていく」 昨季は1軍登板ゼロ…絶対はい上がる!

得られるモノはすべて、自分のモノにする。戸田は真剣な表情で一緒に自主トレを行うエース・大瀬良からの助言に聞き入った。その光景からは、ささいなことでも吸収しようという必死さが伝わってきた。

 すべては今季、巻き返しを図るため。高卒ルーキーながら1年目から1軍マウンドを経験し、2016年の阪神戦で自身初の完封勝利をマーク。将来のエース候補として期待をかけられたが、ここ数年は登板試合数も減り、昨季はプロ入り初めて1軍登板ゼロに終わった。

 2軍生活を強いられ、苦渋を味わうこととなった戸田。「プライドを捨ててやっていくしかない」と言う。絶対にはい上がる-。その意識が練習内容からもうかがえた。

(全文はリンク先)



・中村恭平だって復活したし、戸田も良い状態に戻れるはず。ファンはまだ見放してないよ!





【関連記事】




・監督が代わったことで、チャンスが回ってくるはず。かつては菅野投手に投げ勝ったこともある左腕。自信を持って投げてほしい。



・中村恭平の例があるし、元々、早い時期から能力の高さを見せていた投手なので、今も期待している。
個人的には、中継ぎより先発のほうが向いているかな、と思う。



・良い素材なのに勿体なさを感じる選手






・チームマエケンでマエケンと同じ事やってキャンプ初日に「オフに何やってたんだ」と言われ2軍送り。今年は大瀬良とやってるんだね。

大瀬良もチームマエケン抜けてから良くなった。



・言うは易し、行うは難しである。もう後は無い場所に片脚で立っている様なもんだ。



・そう云えば中村祐も昨年は見てないが元気してるかな。



・今シーズンが瀬戸際である事を自覚したのでしょう。



・今までプライドが邪魔して1軍で投げられなかったの?



・先発ローテ目指して頑張れ︎



・背水の戸田投手 貴重な左腕の中継ぎ候補

昨年の中村恭平投手を見習って技巧派に走らず今一度
ストレートを磨きワンポイントでもいいからここ一番の勝負

期待してますよ。頑張れ戸田



・ピークからなぞの寮での転げ事件での怪我での低下があまりのも
極端すぎる。
絶頂時(阪神戦での初完投)から数日後の事件だった。



【関連記事(2016年7月11日)】




【関連記事(2016年7月21日)】




・緒方さんに好かれないタイプであったこともあるが、プロとして甘いと言われ続けてる。

正直背水の陣だと思う。

本気はともかく結果も必要。



・左腕エース候補で、ローテに入りかけてたころが懐かしい
今年が勝負どころ

崖っぷちから這い上がる精神で先発5勝以上を目指そう



・左は何枚あってもいい!
今年は頑張りんさい!




・もうなのか、まだなのか分からないけど、26歳なら今踏ん張れば
チャンスは必ずあると思う。
戸田投手にはジョンソン・床田に続く左腕3番手となるくらいの復活を期待したい。



・トッティーがエースになる、そう思ってた時期が俺にもありました…。
でも今からでも決して遅くはないはず。スターター、リリーバー、どちらでも勝負できると思うのでまずは一軍定着を…!




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認