広島県に観光客を増やす方法

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 16:32:52
しまなみ海道の島の1つ1つでイベントやる系の企画は他県民から人気がある

芸術祭や音楽フェスなんかをどんどん開催して、観光客を呼べばいい
今もかなり充実してるけど、さらに世界から観光客を呼べる場所になれると思ってる
引用元:広島県「くそ…何もない県でどうやって観光客を呼べばいいんだ…?」



【関連記事】




9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:20:37
広島好きだけど空港が市内から遠すぎるのが難点だな
ばくだん屋行きたい

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 16:49:46
首都、関西圏以外だと最も集客力ある都市のひとつでしょ。もっと自信を持つべき

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 16:28:16
広島県が何もない県言うとったら、他の何もない県から顰蹙買うで



12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:26:37
>>1
鳥取とかいう砂丘という名のただのデカい砂浜と海鮮料理と白バラ乳業と県出身者のプロ野球選手が九里ってことしかアピールできるポイントがない県もあるんですよ!
コナンも鬼太郎もなんか地味だし

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:32:31
>>12
いや、鬼太郎ロードだっけ?
あれリニューアルしてからかなりよくなってないか?
地味とはいえんぞ

こないだいったらカープ坊やが沢山いたけど
広島からだとちょっとした遠出にちょうどいいんやろな

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 16:36:13
車で行っても新幹線でも飛行機でも行ってすぐ帰れる
宿泊客ふえない金落とさない 
外人客増えてもインバウンドどこ吹く風状態の景気低迷だよ

35: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 20:35:52
>>3
県の課題だな
通りすぎるだけで宿泊は福岡とか大阪になるんだよな
広島市って基本原爆ドームしかないし
宮島は廿日市だし

39: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 21:42:00
>>35
仕事などで広島中のめぼしい場所や広島の島も車で行けない島も含めてほぼ行ってるんですよね。もちろん、大崎上島も何度も。

トルコでバックパカーとして遺跡などをいろいろ見て回った事も有るので歴史やスケールでなかなか見ごたえに満足するものが広島だとね。

瀬戸内の海と島々は、のどかで好きですけどね。

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 16:54:32
岩国市を山口県から強奪しようとするのはNG
なお大竹市の市外局番

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:16:41
二万人も呉に来てくれて
あいつらはもう艦これファン「様」や

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:17:34
観光はマツダスタジアムとサッカースタジアム有れば年間戦えるが?バスケもあれば更に

問題は観光じゃなく商業施設よ?
買い物を県外でさせるな

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:02:26
>>8
確かに

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:23:19
見近島に毎年原ツーキャンプいくでって思ったけどあれ愛媛やったな

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:24:39
何十年も
お好み焼き、広島菜、もみじ饅頭ではね

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:36:20
リニアの駅あれば現空港もワンチャンある?
恒久的に広島って都市を考えるなら関空のような埋め立てと私鉄通すべきって
みーんなわかってるんだけどね

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:03:09
>>13
言えてる



14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:50:19
初めから観光客は違う。

住み良い綺麗な街を作る→人が移住してくる→県民増加→県民が勝手に何かを考え、勝手に何かを始める→注目を集める→観光客が訪れる→観光地になる→さらに観光客が訪れる。


わかったか?

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:52:02
ちなみにシムシティで得た知識だ!

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 17:54:30
広島のアパホテルは部屋数多くて綺麗なのにコインランドリーが台数少なすぎ。何とかせえ。

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:22:09
住むにはしょぼい呉民だが昨年災害時にかがにもらい湯に行った
かが内部に乗艦出来るとかもう無いと思う

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:23:36
しまなみブランド推してるわね
ひろぎんが頑張ってるらしいわね

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:37:45
観光資源は割と恵まれている方。
問題は備後地域と県北が遅れを取ってる事くらいか。
 
芸北、三次、庄原、東城、油木、世羅あたりに巨大産業が欲しいな。
一個師団をヘリコプター連隊付きで創設してくれ(笑)

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:38:04
ヨーロッパとかの観光都市だと新市街と旧市街みたいに観光スポットとして旧市街が残ってるけど
広島は空爆の影響で旧市街的な建物が見ごたえある町並みがそこまで残ってないからね。
福山方面が観光地として魅力的な場所が少なすぎるのも県として厳しいよね。
鞆の浦、仙酔島くらいで後は尾道でしまなみ海道頼みだからな。

36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 20:38:49
>>25
帝釈峡って外人に人気あるんじゃなかったっけ
あとラジコンかヘリコプターだかすごい会社なかったっけ
うろ覚えでスマソ

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 20:32:40
>>旧市街的な建物が見ごたえある町並みがそこまで残ってないからね
そういうあなたには 大崎上島の木江をおすすめするよ
赤線時代の建物が当時のまま朽ちている 御手洗とは別の意味で
見ごたえありだ

26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:41:19
尾道北前亭のローストちりめんはあかんのけ?
あれめっちゃうまいんだが

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 18:48:09
ヒカルの碁が好きでみてたんだけど、本因坊秀策のゆかりの地因島に興味が湧きました☺️
自然が豊かそうだしいってみたい。

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 19:02:28
なるほどな。原爆ドームがある時点で外国人も国内観光客も多いやろと思ってたが、消費って観点ではたしかに微妙っぽいな。たしかに原爆ドームでなんか買った覚えないし広島に宿泊したのもないや

30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 19:03:27
呉線かフェリーに乗れば瀬戸内海を堪能できるやんけ
何でもあるとは言わんが観光資源はちゃんとあるぞ

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 19:14:52
県北はもののけ博物館ができたくらいだな
それぐらいしか話題ない



32: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 19:20:03
週末に平和公園か八丁堀に行けば頭愉快な人の愉快な演説をタダで聞けるぞ。あとこの時期はフードフェス充実定期

40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 22:38:02
広島は楽しかったぞ

ちな仙台民

45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-10 23:05:43
なぜか外国人観光客は
東京京都の次3位らしい

42: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-07 06:29:04
大久野島で心がぴょんぴょんするんじゃ^~

33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-06 19:53:46
1日潰せる遊園地のような施設でもあれば宿泊率あがるのにな。

41: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-11-07 00:56:15
遊園地はむずかしいからねー
楽々園、広島ナタリー、チチヤスパーク、サンパーク日名内、野呂山、呉ポートピア
倉敷チボリ、死屍累々だ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認