カープ野村祐輔88キロ増量_03
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/01/17/0013041505.shtml

野村祐輔88キロ増量

広島・野村 巻き返しへ最強ボディー!人生MAX、88キロに増量「強くて柔軟性のある体を追求」


広島・野村祐輔投手(30)が17日、故郷の岡山県倉敷市で自主トレを公開した。オフに地道なトレーニングを積み重ね、体重は自己最高の88キロに増量。1年前は仕上げにこなしたメニューを今春は初日にクリアする充実ぶりだ。明大の後輩・森下がドラフト1位で加入した今季。最強ボディーを手に入れた右腕は、手本になるべくキャリアハイを目指す。

 濃密な時間だった。社会人野球に所属する明大の後輩を相手に励む野村の自主トレ。キャッチボールは約80メートルまで距離を伸ばし、軌道確認に平地で投球するタッチ&フィールは力強い。体幹や筋力トレーニングに顔をゆがめる表情にも、充実感がみなぎっていた。

 「1年間戦えるように強くて柔軟性のある体を追求しています。まずは下半身を鍛え、それに負けない上半身をつくりたい」

 既に成果は表れている。「今までで一番重たい」という体重は、トレーニングで84キロから88キロに自然増量。それでいて走力は変わらず、機敏性も失われていないという。さらに「昨年の自主トレ仕上げでやったことが(今年は)初日からできている」と強調した。

(全文はリンク先)



・野村がやるかやらないかでかなりチームの成績が左右されるだろう。
デビュー時の輝きを取り戻して残って良かったと言ってもらおう。









カープ野村祐輔88キロ増量_04

広島野村、最強ボディーで「一番の成績を出したい」


 鍛え上げられた太く頑強な太ももが、今年に懸ける野村の覚悟を物語った。最長約80メートルのキャッチボール、室内練習場で約10メートルを往復しながらゴロ捕球するペッパー、重りを持ち両足を前後に開くランジ、5リットルの水が入ったパイプを使いバランスを保ちながら体を捻転させるなど、強く、柔軟性のある「1年間戦える体」を求め、汗を流し続けた。

野村史上“最強ボディー”を手に入れつつある。リーグ3連覇から昨季チームは4位に沈んだ。「早く終わってしまったので、自分を見つめ直して鍛え直す時間があった」。ウエートトレーニングの重りを増やすなど例年より強度を上げた。スピードは維持しながら、体重は3キロアップ。自身最高の88キロまで増量した。「昨年の自主トレの最後にやっていたことが今年のスタートでできている」と順調ぶりをうかがわせた。

(全文はリンク先)



・カープ愛でノムスケが残ってくれたのが正直一番嬉しかった(応援ユニフォームが無駄にならなかった、今年も応援行きますよ)



・今年の野村が15勝は厳しいかもしれないけど、10勝とイニングをしっかり稼いでほしい。





カープ野村祐輔88キロ増量
広島・野村 明大コンビで貯金ガッポリ 目指すはキャリアハイ「勝てるだけ勝つ」


カープ野村祐輔88キロ増量_02


・年齢が30歳で投手陣の中でも上なのだから、投手陣リーダーとして頑張ろうとしている



・野村の場合、もっと球速があったほうが彼の投球がより活きると思う



・野村が、ワンシーズンで2回も3回も下へ落ちたらローテーションが回らなくなる



・エース級の活躍、期待してます。



・(16勝で最多勝を獲得した)2016年を上回る成績を納めてくれれば、カープの優勝が見えてきます。



・キャリアハイは良いと思いますが、野村には1年間ローテを守って150イニング12勝8敗、防御率3点台前半を期待している。あと、巧い送りバントとライト前にポテンタイムリー2本。



・野村選手は近年投げないとわからない状態が続いてるから、今年は後輩の森下が参考になるようなピッリとした投球を見せて欲しいな。



・(ドラ1森下と)二人で貯金を10勝以上してくれたら嬉しい



・明大コンビ



・2人とも開幕からローテに入り1年を通して活躍して二桁勝利を目指して欲しい。






・今年はとにかく勝ち星の貯金を10とは言わんが、7くらいはほしいね!
10勝なら3敗に抑える。



・コースにボールひとつ分の出し入れが出来る数少ない制球型のピッチャーなので、コントロールが生命線。甲子園の決勝で、低めの際どい球を審判にボールと判定され、投げる球が無くなり、浮いたところを狙い打ちされたのが凄く印象に残っています。

素人考えですが、この体重増がストレートの球速増に繋がると、もう少しピッチングの幅が広がるような気がします。



・ルーキーより低い勝ち星だと恥ずかしいぞ。
勝ち星は最低2桁には乗せないと。



・現状キャンプを順調に送れば大瀬良・ジョンソン・強いて言えば床田は先発を確約されていると思う。後3枠を野村・九里・森下・遠藤・山口などと争う事になると思う。

競争を勝ち抜きキャリアハイを目指して活躍して欲しい。そうなると優勝も見えてくる。



・FAしなかったという事は、カープで骨をうずめる覚悟だと思うので、これからも精一杯応援はさせていただくよ。



・後輩の森下に負けない成績を期待したい



・任されたゲームで最低でも7回まで投げて試合を作ってくれるだけでいい。



・早く結婚してください!年上がいいぞ!



・大学の後輩の森下も入ってくる。森下も心強いと思う。困っている時にはアドバイスを。1年を通して6~7回を2~3失点に抑えて試合を作って二桁勝利を目指して欲しい。



・優勝はノムスケ次第



・野村の復活があるのかないのか、ここは覇権奪還への大きな分岐点になるだろう。自分の感覚としては野村はルーキーイヤーが一番良かった。往年の北別府を彷彿とさせるボール半個分を自在に出し入れする抜群の制球力。後輩の森下加入で負けられないと一番燃えてるのが野村のはず。



・森下に刺激を受けてもう一度あの頃の輝きを取り戻して欲しい。まだまだ老け込む歳じゃない。

明大コンビがローテで機能すれば、大瀬良、ジョンソン、床田で今季のカープはリーグ屈指の強力な先発陣になる。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認