森下暢仁

1: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)14:11:57 ID:fpU
■先発
 大瀬良大地
 K.ジョンソン
 床田寛樹
 九里亜蓮
 野村祐輔
 森下暢仁
 遠藤淳志
 アドゥワ誠
 山口翔

■中継ぎ
 菊池保則
 岡田明丈
 島内颯太郎
 中村恭平
 塹江敦哉
 D.ジョンソン
 スコット

■抑え
 フランスア
一岡も今村も入ってへんのに塹江と岡田が入ってるのはおかしくないか



3: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)14:31:21 ID:ZcO
一岡はまだいけるやろ 
逆に岡田が勝ちパで使えるかどうか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579065117/




【関連記事】


5: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)14:33:45 ID:3Mb
カーブ投げる投手のランキングかと思ったわ

7: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)14:36:38 ID:fpU
中崎は手術したんやっけ

10: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:43:52 ID:3ve
ローテ多すぎやろ


12: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:45:54 ID:qYW
岡田はリリーフで行くって佐々岡が名言してるからやろ
ホリエは期待枠で名前出てるから

13: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:46:23 ID:3ve
ピッチャーだけで助っ人が4人おるやんけ

14: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:48:12 ID:lOb
中崎もいない

15: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:48:49 ID:kuZ
フランスアは抑え適正ないやろ

17: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:50:28 ID:qYW
>>15
ザキは手術したから未知数やで

18: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:50:46 ID:3ve
フランスア以外誰がいるんだよ

19: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:52:12 ID:hnM
リリーフ陣は、150キロ級のストレートを持つD.ジョンソンとスコットの両新外国人右腕を補強。
フランスアを加えた3人の中から選び出された2人が8回、9回を受け持つ形が濃厚。
その前の中継ぎには、右腕では岡田明丈と島内颯太郎、左腕では中村恭平と塹江敦哉と、三振の取れるパワーピッチャーを並べ、
そこに昨季実績を残した菊池保則を加えて、勝利の方程式を形成していく方針。
中崎翔太や一岡竜司の復活があれば鬼に金棒だ。

(全文はリンク先)
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20200115-10

20: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:52:42 ID:lOb
復活ありきやからか

21: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:55:59 ID:3ve
新助っ人2人とフランスアの3人の中から2人選ぶってことか
予想ちゃうやん

22: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:56:41 ID:o0C
三振が取れるから岡田塹江…?
うーん…

23: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)22:57:16 ID:moq
ケムナどこ行った

27: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)23:04:26 ID:lOb
後ろが不安定やな


28: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)23:21:36 ID:ZcO
八回フランスアは心強かった

26: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/01/15(水)23:00:13 ID:qYW
先発はまあこの形やろ
中継ぎはコロコロ入れ替わるかもしれんな






~ネット上の反応~






・カープファンなのでどうしても贔屓目に見てしまうが、今年の投手陣は良い。
大瀬良、ジョンソン、床田、九里、野村この5人で50勝すれば優勝が見えてくる。
けして不可能な数字ではないので期待してます。ケガだけは気を付けてくれ。



→この5人で50勝はリリーフ陣次第ですね。
新しい価値パターンがどうなるか分からないので5人にふんだんに勝ちがつくかは不明ですね。
床田も言っていますがQSよりHQSの高い投手でないと勝てないという観点から言えば現時点では野村と九里は厳しいかと思います。
まあ打線とリリーフ次第では野村や九里でも二桁勝てるとは思いますが、現時点ではなんとも言えないですし。



・先発候補に薮田、リリーフに今村の名前が挙げてもらえないのは寂しいね。
あと未知数だけど先発候補としてケムナや高橋昂也なんかも可能性はあるね、先発10人構想が完成しそうだ。



・どれだけ打撃が良くても投手が崩壊しては意味が無い。1996年の広島や、暗黒時代の横浜ベイスターズを見ればそれは明らか。
全員去年の成績を上回るような活躍期待しています。



・やっぱり心配なのは中継ぎ陣かなぁ。
去年の中村恭平の覚醒は本当に嬉しい。まだ伸びる。
中村は抑えでもいけそうだけど、フランスア固定なのかな。
個人的には矢崎もそろそろ出てきてほしいけども、難しいのかなぁ。



・ここに出てこない名前もいくつかあるので、本当に良いスタッフだと思う。
けれど、それは去年も思ったことなので。戦力として計算に入れている投手が、実際に役割を果たしてくれないと意味がない。
大瀬良、ジョンソンは当然、野村、九里、床田が10勝からどれだけ上積みできるか。
リリーフでは中村恭平に期待。現在取り組んでいるフォークを習得できれば、絶対的なクローザーになれる。



・先発候補はわざわざ遠藤を先発に回す必要がないぐらい豊富。
でも中継ぎは一岡、今村、中崎の復調次第。今年も春季キャンプはほぼ全員が先発で調整させていく予定なんでしょうね。



・先発は頭数が揃っている。
岡田がリリーフではまれば投手陣は強力になる。
しかし、加藤こと矢崎の名があがってないのが残念。期待しない方がいいのかな。
一岡は必ず復活してくれるだろう。



→床田をリリーフに使ってみてはどうだろうか。
投球スタイルは先発完投型だろうけどタイプ的には短いイニングに集中して投げる方がいいような気がする。
右左の違いはあるけどなんとなく横山竜士とタイプがダブってしまう。



・先発は数は足りてそうですね。
森下君もあくまで新人だから過度な期待せずに計算したいところですね。
遠藤もしかり。優勝のためには大瀬良、ジョンソン、床田で35勝は欲しいところ。



・中崎は手術したこともあり、時間がかかるため厳しそう。
一岡が復活してくれれば大分助かる。



・とにかく一岡、今村の復活次第だね
勝ちパターン以外の投手の層が優勝への鍵になる



・キーマンは床田 中村恭 フランスアのサウスポーでは?床田も研究されるだろうし、中村恭も球種が少ない、
フランスアも凄い球も投げるけど安定感が心配…課題を克服して更なる活躍を!ルーキー森下も期待大だけどプロ向きかどうかは始まってみないと…
個人的には手術明けですが高橋昂也。そして期待の若手山口 遠藤は謙虚に努力して欲しいです。




・先発より中継ぎ抑えに不確定要素が多い。
岡田、島内、中村が期待通りにやれるかどうかと抑えはフランスアが結果が残せていない。
実績のある中崎と一岡が復活しないとかなり厳しい。



・抑えはフランスアになると思うけど、1年目の球威が戻ってないと安定感を欠くことも有りそう。
いずれにしても新外国人のうち最低一人は完璧でなくても抑えも任せられるレベルにないと今年も苦しみそうな気がする。
個人的には秘かに恭平にも抑えでもと期待してます。



・昨年は中継ぎ、抑えに精細をかき床田なんか、10勝はしていた。
若手がいまいち伸びていない印象もあるし、中崎、一岡、今村が戻ればAクラスは見える。



・抑えは、適正があればの話だが、新加入のジョンソンやスコットが良いと思う。
フランスアは昨年の反省から、中継ぎか、先発が良いかもしれない。
蓋を開けてみないとわからないが、層は厚くなった。薮田、矢崎、戸田も出てきて欲しい。



・薮田の復活も期待していいます!
メンタルな部分鍛えろ!



・今村、一岡の復活ないと厳しそう



・大瀬良はエース
ジョンソンは機嫌良く投げさせればエース
床田は味方に足を引っ張られなければエース
野村は周りが過大評価し過ぎなエース
森下は即戦力エース
遠藤は近未来のエース
よし。これだけエースが揃えば今年は安泰だな。



・安仁屋さんならこの先発陣で85勝と計算するね
リリーフ陣と合わせて100勝だね



・成長株の若手や新人が主力の抜けた穴をどこまで埋められるか?という恒例の難局が今年はありません。
野村投手の残留が大きいなと感じます。野手もしかり。あとは昨年の不調組の復活を祈ります。



・個人的に山口君に活躍して欲しいと思ってる。
ヤクルト戦のあわやノーノーの試合の笑顔が忘れられない。
頑張れ!山口投手!!



・3連覇の時は成績から打ち勝つ野球に目が行きがちですが
どんな時も「勝つこと」が大前提です。どんな展開の試合でも点を取られないことが第一であることを忘れずに。
今低迷している選手も復活すればいいといえば確かにそうですが、常に持続・定着する若手が底上げには一番有効です。
そうして強くなってきたチームですからね。



・実績と期待値でいえば12球団屈指の投手陣。
とりあえずケガだけはしないようにお願いします






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認