カープ長野、奄美大島で“盟友”内海と自主トレ

広島・長野 奄美大島で“盟友”内海と自主トレしていた


 長野が公の場に姿を見せたのは、昨年12月14日に広島市内で石原慶とともにトークショーを行ったのが最後。その後は例年通り「捜さないでくださいね」と言い残し、行方をくらました。

 足取りを探ると、長野は年末には日本を離れていたようだ。昨年の年明けに広島への衝撃移籍が発表された際には米ロサンゼルスにいたことが分かったが、今オフもリハビリを兼ねたトレーニング施設が充実した同地で年明けまで単独自主トレを敢行したもよう。ただ、その後の行動が大胆だった。

 実は数日前、本紙には「長野選手らしき男性を奄美大島で見た」との情報が届いた。例年ならまだ米国にいるはずの男がなぜ…。取材を進めると、どうやら長野本人で間違いない。奄美といえば、巨人時代からの盟友である西武・内海の自主トレ地。厳しい基礎練習を積むことで知られる先輩の下に弟子入りし、温暖な島で体をいじめ抜いていたようだ。ただ本紙が取材を敢行しようにも、ひと足遅かった。現地情報によると“長野らしき男性”は、すでに島を離れたという。

(全文はリンク先)


・長野が活躍するところももちろん見たいし野間とか宇草ら若手が躍動するところも見たいし本当に贅沢な悩みだ。





【関連記事】




・暖かく迎えてくれたファンに十分な活躍を見せられなかった去年の自分の姿が、よほど悔しかったんだろうね。

下半身強化は年齢的にもキツイでしょうけど、やり過ぎないようにお願いします。
活躍期待してますよ。



・今シーズンは、昨シーズンの悔しさを取り返す働きを



・ベテランだからこそ、調整の仕方も含め、去年の悔しさを挽回するって気持ちもあるのかな。






・西武の内海も含め頑張って欲しいですな。
長さんは春先はスロースタータ―の印象があるけど、カ―プには必要な選手だから。



・東スポのせいか?
記事のタッチが プロレスでおなじみ東金の英雄ネタに被ってる気が…



・すっかりカープの一員ですね。
今から来年の活躍が楽しみです︎
ケガだけには注意して欲しい。



・野球センスがとても高いので、身体がついてこればまだまだ出来る



・探さないで下さいね、と言われても(東スポは)足取りを探るんだな(笑)



・あれ、尾道行くんじゃなかったっけ?



・現場押さえたのかと思ったら目撃情報とかやっぱ東スポって期待を裏切らないよね



・チョーさんと東スポって仲良いよね(笑)



・えーーーー、尾道って言ってたじゃん。
すごい探したのに(涙)



・野間が出る隙など与えないくらい活躍してほしい。
その上で野間にはしっかり頑張ってもらいたい



・どのポジションも争いが激しくレベルの高いものにしてもらいたいです。



・巨人時代の長野の調整方法は分からないが記事を読む限り早めに仕上げているのは伝わる。終盤レフトの守備も格段に良くなったのと「ファンの為」と言う発言から頼もしさがある。スロースターターを返上して1年を通して活躍して欲しい。期待しています!



・長野さんに関わる記事久しぶりに、目にしました。暖かい所で下半身を徹底的に鍛えてもらって、キャンプインしてもらいたいです。

2月のキャンプインも沖縄からのようで、身体を動かすには最適な所で初められる事は良いことでしょう。

昨年のことがあるので、沖縄から初める事はチームの配慮なのでしょう。



・性格 人格のいいこの2人なはもう一花咲かしてくれる姿が見たいです



・ファンにカッコいい姿を見せたい、とか 本当に嬉しいね。
別に丸が打とうが打つまいが、関係ない。

いじめ抜いた体で長野が思い切りプレーしてくれたら、それだけで嬉しい。



・東スポの長野選手ネタは、普段の東スポ記事に比べて、明らかに愛がある(笑)

これも長野選手の人徳なのであろう。



・今年は本当に大活躍する姿がみたい。復活の一年にしてほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認