カープ佐々岡監督巨人原監督とエール交換

広島・佐々岡監督、6年連続G戦勝ち越す 原監督とエール交換もV奪回へ譲らん!


全12球団の監督が一堂に会する会議に、佐々岡監督は指揮官として初めて参加した。開始前には他11球団の監督と握手を交わし、あいさつした。就任1年目。静かに闘志を燃やした。

 「(監督として)素晴らしい先輩や素晴らしい後輩の中にいるんだなと思いました」

 V奪回を目指す戦いは巨人を倒さなければならない。佐々岡監督は、原監督と握手をした際に「お互いに頑張ろう」と声を掛けられたという。昨季、史上13人目となる「監督通算1000勝」を達成した名将からの言葉。うれしさと共に心には期するものがあった。

 昨季の対戦成績は14勝10敗1分け。5年連続で勝ち越したものの、7月末からは4勝5敗と負け越し、Vロードを走られた。「ランナーをためて大きいのがある。4番を中心に強打者がそろっている」。坂本、亀井に打率3割以上を打たれ、丸には20打点を挙げられた。対策は急務だ。

(全文はリンク先)


・カープの勝利が北別府さんを勇気付ける。




【関連記事】


 

・丸をあげてのこの(対戦)成績はいい。ただ巨人だけに勝ってもダメ。



・今年こそは日本一



・戦力は揃ってます。しっかりチームをまとめ、北別府さんに214勝目をプレゼントして下さい。






・カープはDeNAを警戒した方がいいだろ。
去年のハマスタでの悪夢が、、、



→3年前と一昨年は3連発で逆転負け、去年は7点差逆転負けでV逸確定、今年はこういう試合無しがいいなあ



→去年どころか毎年のようにトラウマ試合が発生するからだんだん慣れてしまいました(悲)



・巨人はもちろん他の5球団、交流戦と勝ち越せるように



・必殺ロージン撒き散らし投法を投手陣に伝授してください



・巨人戦は貯金10は計算できる、というよりそれくらいはノルマ。



・優勝すれば何でもいい。目指すは妥当SB.



・去年は巨人が強かった。というより自滅してしまった感が強い。

今年は中崎以外の抑えを確立できるかが課題だと思う。新外国人なのか、フランスアなのか?はたまた中崎復活なのか?

次は3番問題。新外国人がはまるのか?

今は能天気に優勝しか予想できない。



・>巨人・元木ヘッドコーチは、先ごろ開いたスタッフ会議で打倒・広島を宣言。リーグ2連覇を果たすために「広島投手陣を打ち崩さないといけない」と声を大にした。

この記事を見たとき、「広島投手陣を元木が怖がってる」みたいに捉えるコメントを多数見受けられたが、違うと思う。

広島との対戦成績が悪いから、チームが勝つために、元木は野手コーチの立場から広島投手陣を打つと言っただけだと思う。



・頑張れ 伝統の三文字苗字エース



・安仁屋、外木場、北別府、佐々岡、大瀬良



・今年は交流戦を大事にしてほしいですね。
リーグ優勝には最低でも交流戦を9勝9敗で乗り切らないと。去年みたいにダラダラと白星を失ってちゃ話にならない。



・巨人もそうだが
負け越しが続いているDeNa戦の対策も
お願いします

優勝目指してみんな頑張れ



・巨人戦の勝ち越しは、佐々岡監督の最低限の仕事



・今年は目立った戦力ダウンが無かったしまだまだ優勝出来る力は有ると信じてます。勿論、それが単純に引き算にはならないことはマエケンが抜けてV1をしたカープが一番よく分かっている。

北別府さん、それと浩二さんにカープのV、日本一を観せて元気を取り戻してもらいたい



・佐々岡監督「きたへふのために優勝するぞ!」





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認