小園海斗田中広輔ショート競争_佐々岡金本トークショー
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/28/0012105366.shtml


小園海斗田中広輔ショート競争

田中広VS小園 広島の遊撃は一騎打ち「競争させます」佐々岡監督 金本氏に明言

 佐々岡監督と金本氏のトークショーは、和やかな雰囲気で進んだ。その中盤。金本氏が「僕から質問して良いですか?」と自ら切り出した。「ショートはどっちでいくんですか?」とズバッと切り込み、指揮官ははっきりと答えた。

 「田中と小園を競争させます」。リーグ3連覇の立役者と今季2年目を迎えた若鯉。2人の一騎打ちを宣言した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/01/27/0013065847.shtml


・田中がどのくらい状態が戻ってるかだね。
例年通りなら田中から見て小園は眼中にないだろうし。
でも田中も入団してからライバルがいなかったから、お尻に火がついていいかも。



【関連記事】



田中広は昨季97試合の出場で打率・193。連続フルイニング出場は途絶え、8月には「右膝半月板部分切除手術」を受けた。思うように歩めなかった1年。雪辱に燃える思いへ期待を込めた。

 「優勝したときのリードオフマン。(去年は)悔しい気持ちがあったと思う。広輔の意地に期待している。選手会長にもなり、引っ張る気持ちもあるから」

 挑戦者の小園は昨季、高卒新人ながら58試合に出場した。ミスはあったが、走攻守で起爆剤になった。「去年1年経験した。伸びしろというか、将来チームを引っ張っていく選手になれる器はある」。今年で20歳。恐れることなく、積極的なプレーを望んだ。



・金本がカープOBとして出てくれているのが感慨深い



・遊撃手の小園は丸よりはるかに上に行けるでしょう
野村謙二郎になれる、と言うべきだと思います



・小園はひょっとしたら今年大ブレイクするかも!?坂倉は會澤翼を攻守共に追い抜き追い越すのは至難の技だが頑張って
サードか外野にコンバートも面白いと思うけど






・こうやっても見ると佐々岡監督で良かった。



・外野に専念する西川が金本になれるかも聞きたい。



・坂倉と小園は公式戦で使ってもらえるように紅白戦とオープン戦で結果を出すしかない。
2人とも近い将来のクリンナップ候補。



・金本の選手を見る目はガチだから期待していいと思う



・中日も京田と根尾に競争させて欲しい



・一方で「(佐々岡監督を)社長と呼んでます」

要は「痩せろ!」と。。。



・ササ誰から愛されているな。
そのキャラを活かしながら、コーチに悪役担わせてチーム全体の方向性を示してくれ。

広輔の表情が明るくなり、キクもエールを送っている。競争いいキャンプになりそうだ。
ケガを想定しながらチームにオプションをいくつももち柔軟なチーム運営頼んだ!



・金本阪神と距離置いてて草



・わずか数席を巡って命がけの椅子取りゲーム

ファンとしてはどの選手も一軍で見たいに決まっているが、そうはいかない
チームが強くなるにはどうしても競合することが不可欠

みんな頑張って欲しい



・金本さんもいきなり監督なんかせずに二軍のコーチくらいから始めていればいい指導者になれただろうに。



・金本ヘッドに置くべき。



・佐々岡さん、一見怖そうだけど人柄が現れてるな。 金本さん、広島に帰ってきて欲しかったな… 無理なのはわかってるけど、ただ、金本さんにカープファンであって欲しいだけなんや… 本人はもう言えないだろうけどな…







→カープのことは常に気にかけてると思いますよ。監督は無理だろうけど新井監督金本ヘッドなら面白い



・(セカンド候補の)羽月は東出になれる




・その昔作曲家のガーシュインが敬愛するラヴェルに弟子入り志願したところ、ガーシュインの才能を見抜いたラヴェルは「君は一流のガーシュインになりたいのか、それとも二流のラヴェルに成り下がるのか」と言い放ったといいます。

一流の小園を目指して下さい。



・小園は丸さんよりスケールの大きな選手になると思うよ。



・見出しは小園だけだけど、坂倉の名前も挙げてるね。
坂倉は、會澤に挑む心意気は凄いけど、キャッチャーにこだわって打撃力の才能が無駄になるようなことがないようにしてもらいたいね。

〉金本氏は「昨年何試合か見て、小園、坂倉は本人の努力次第で巨人・丸くらいにはなれる」



・ショート争いもだけど、西川が外野に専念することで、レフト&センター争いも加熱するね。

キャンプ→オープン戦を通して、開幕1軍入り選手が誰になるのか?誰がスタメンを勝ち取るのか?
楽しみ。



・いやあ高卒一年目で、あの下半身のデカさは反則やろ。間違いなく将来主軸を打てる選手だと思うわ。カープは良い選手を獲ったねえ。



・佐々岡監督には、3連覇の実績、ドラフト時の評価抜きに純粋にいい選手、育てたい選手を中心に起用して優勝に導いて欲しい。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認