カープ、ドタバタ宮崎移動 飛行機諦め電車とバス4時間

広島ドタバタ宮崎移動 飛行機諦め電車とバス4時間

広島はキャンプ先乗り組はドタバタの宮崎移動となった。広島から新幹線で福岡に移動し、空路で宮崎入りする予定だったが、悪天候の影響で搭乗予定の飛行機が遅延。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001270000760.html

・九州新幹線の開業前に、福岡から宮崎への移動には、飛行機の次に高速バスが速かった。
これには、驚いた。






やむを得ず、博多駅からバスで約4時間かけて宮崎・日南に入った。ドラフト2位宇草孔基外野手(22=法大)は「そんなに疲れなかったです」と苦笑い。坂倉、中村奨、小園、遠藤ら若手主体の1軍メンバーで、28日からキャンプ先乗り練習が始まる。ドラフト1位森下暢仁投手(22=明大)は学業の都合上、31日に合流する予定。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001270000760.html
 

・九州の事全然知らないんだけど、陸路でもこんなに時間掛かるモノ?



・宮崎に直通便無いの?
陸路でも交通渋滞とかあるか。



・これでも東九州自動車道が
ようやく小倉から宮崎まで繋がったんだけどね。
対面走行だけど。






・福岡から宮崎へは同じ九州内でも本当に交通の便が悪く、鹿児島行くよりだいぶ時間がかかる。
選手たちもきつかったでしょうね。



・大分から宮崎まで在来線の最高速が線路規格の関係で落ちるから遅いのもあるんだよね。



・新幹線が出来て、直線距離では宮崎より遠い鹿児島市は1時間ちょっとで行けるようになったけど、宮崎は熊本の南の方にある新八代駅からバス乗り換えで行っても3時間はかかりますね。高速バスだけだと4時間越えかな。



・最初から、新幹線で八代、そこからバスにした方が楽だったんじゃ無いの?



・日南か。新幹線で鹿児島まで乗ってバスじゃね?



→それなら時間変わらないですよ!乗り換えのタイミング考えたら、30分も変わらないと思います。



・広島〜宮崎便を復活させるべき!



・以前は広島~宮崎の便はあったけど、廃止になって、大抵が福岡から飛行機がほとんど。鉄道もにちりんが大分辺りで乗り換えて、そっから宮崎だからこうなるわな。まあ、明日は取り敢えずオフにしてあげて。元気な人はトレーニングして、しんどい人でもストレッチ位で。



・福岡~宮崎便なんてあるんだ。



→宮崎に行くには重宝する路線ですよ
福岡市も宮崎市も空港が近いですからね



→たまに仕事で乗るが
エンブラエル170とかいう機体で狭いんだよねえ
福岡空港の端っこのゲートからバス



→昔は300人乗りのA300が飛んでいた。






・強風なので正しい選択



・そうなんです。

陸の孤島宮崎は大都会福岡まで陸路で4時間かかるのに、新幹線とやらが無いんです。
熊本から博多まで新幹線は通ってるけど、
その八代までも2、3時間はかかります。

孤立してます。テレビも2チャンです

助けてください



・優勝への道



・宮崎は陸の孤島。
福岡~宮崎で飛行機が10便ぐらい飛んでる



・直線距離はたしかに鹿児島のほうが遠いけど、福岡と宮崎の直線上には山が連なってるからね

結局早く行きたいなら山のさらに上を飛べる飛行機しか手段がないのは仕方ない



・一般的に福岡ー宮崎飛行機だと片道20000円バスだと4000円、バスは宮崎まで4時間半、宮崎から、日南まで1時間。多分、都城で高速降りて山越えすれば1時間そのルートかな?

どげんかせんといけんのですよ!



・東九州には新幹線が通ってないからね.....
ただ、宮崎の場合は空港が市街地の近くにあるので、同じく空港が近い福岡市とは空路に関しては便利が良い方である。

陸路最速は新幹線で新八代まで行って、高速バス「B&Sみやざき号」に乗り換えるルート
3時間くらいで着く





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認