森下暢仁

広島の佐々岡真司監督(52)がキャンプ初日を総括した。「みんなピッチャーも野手も、しっかり自主トレをやってきたんだなと。野手のバッティングを見て振り込んでいると感じた」とオフ期間に鍛錬を重ねてきた選手たちに目を細めた。

ブルペンでは注目のドラフト1位・森下(明大)の投球をチェック。「きょうは緊張していただろうし、マイペースでいいと言っても緊張した感じがあった」とルーキーの心境をおもんぱかった。指揮官として初めて迎える春季キャンプ。グラウンドに目を凝らしながら開幕へ照準を合わせていく。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/01/0013081084.shtml



 
・お世辞抜きでユニホームがよく似合う。
改めて素晴らしい選手を迎え入れたと、今日感じることができた。



・思たより線が細く見えた。
まだプロの身体つきになってない感じだから、焦らず調子を上げていって欲しい。






【関連記事】






・今年は開幕2カードはマツダ開催だから、開幕ローテーションに入れたらマツダデビューになりそうですね。
その為にもまずは怪我せずに、キャンプを完走できるように頑張ってほしい。



・面構え・体型
マエケンの新人時代を彷彿させてくれますね
しなやかで、肩や肘に負担が少ない柔らかみのあるピッチングフォームという印象です
優勝に貢献する活躍を期待してます



・エースと呼べるような投手になってください












・ユニフォームめちゃめちゃ似合っている。カッコええ!



・ユニ、似合ってるし、着こなしがいいな。



・まぁいきなりは緊張するでしょう。
でもこれから大舞台で活躍していくためには頑張ってほしい。


















・森下新人王大瀬良最多勝ジョンソン最優秀防御率は狙えると思う。開幕が待ち遠しいね



・そういえばグローブに家族の名前を入れていると聞きました。家族思いなんですね。
こういう選手はやっぱり大きく育ってほしい。



・オープン戦か始まらないと、評価はわからない。



・まずは一日お疲れ様でした。
緊張感と疲れはまだ慣れない所でしょう。
先輩たちとは競争でもありますがチームとしては協力して仕上げていってほしいですね。



・キャンプが終わって、どのくらい大きくなっているかにもよるけど、場合によっては万全を期してゴールデンウィークあたりからデビューしても良いと思う。




・自分だけのためにやっていくんじゃない。
家族と共にやっていくんだって意気込みがある、森下は。
何せ自分のグローブに家族の名前が入ってるから。
私は活躍することを信じている。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認