菊池涼介を侍ジャパン稲葉監督が視察

【侍ジャパン】稲葉監督が異例の菊池涼視察…12球団キャンプ中に異例の“個人面談”

 侍ジャパンの稲葉篤紀監督(47)が5日、広島の2軍キャンプ地・コザを訪問した。目的は東京五輪でチームの中心選手として期待する菊池涼介内野手(29)。12球団の1軍キャンプ行脚中に菊池涼一人のために2軍キャンプ地に駆けつけるという異例の行動となった。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20200205-OHT1T50060.html


・稲葉監督の中では故障しない限り決定なのでしょう。プレミア12でも案外初対戦の投手に強かったし自慢の守備でチームを救って優勝に導いて欲しい。










・MLB移籍が叶わなかった菊池の意地に期待したのだろう。五輪の前にペナントレースでカープに貢献してくれ。



・国際大会での菊池の打撃は見ていて期待持てるんだよね。
動く球に強いイメージ、実際に昨年末のプレミアも3割以上打ってるし
ベストナインに選ばれた。



・当確か






・たしかに守備はとても大事だよな。
でもファーストにファーストを守ってない選手を起用したり、よくわからないことしてたけど。



・打てない菊池とか言われるけど、侍ではいつも打撃で結果を出しているからね。
アメリカで同点ホームランを打ったのは忘れられないよ。



・国際試合はは1点がモノを言うので、守りから入りたいんだろう。気の抜けたバッティングをすることもあるが、小技もチームバッティングも出来る。打撃は水物なので、チームを救う守備を毎試合見せてもらいたい。



→その守りから入るという理論ならショートは源田1択なんだけどね。ショート坂本使ってる時点で菊池は稲葉のお気に入りの選手。



→(監督の)好きな選手選ぶの当たり前じゃないかな。



・また山田が不遇な扱い受けるのか・・・



→山田はめっちゃいい選手だよ。
ただ、監督のやりたい野球ってのもあるからね。



・(セカンド候補は)山田浅村外崎もいる



・前田のトレード話や二塁手のFAメジャーリーガーがこの時期にようやく、メジャー契約を取り付けられたって話題を監督から振られて、きっとこういう苦々しい表情になってるのだろう。



・メジャー行きは叶わなかったけど、オリンピック出場に強いこだわりを持っているし個人的にサムライ菊池は見たかったのでよかったです。
怪我なくオリンピックを迎えてください!



・当確第1号。


・この数年間、監督が誰であっても国際試合ではセカンド菊池は外せないと最優先で選ばれるのはファンとしては嬉しい事なんですけど、疲労から数日間は休養とぺナントにも影響が及んでいるのは心配です。

ホークスの松田と同じで、選ばれたなら欠場や辞退はしたくないし勝ちにいくというのが全面に出過ぎているので、監督の方も器用だし思ったより勝負強いからつい使ってしまう。の起用から少し変えて欲しくあったりもします



・菊池が2塁なら山田は1塁か?



・守備の要として、侍のまとめ役として、多分稲葉監督の中では菊池はなくてはならない選手なんだろうね。

動くボールにも案外いつもしっかり対応してるし、菊池によほどのアクシデントがない限り、稲葉監督の中ではセカンドは菊池で決まりなのかもしれないね。



※阪神1軍とカープ2軍のキャンプを視察する侍ジャパン稲葉監督(カープの沖縄キャンプは1:23~)






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認