カープ鈴木誠也が一転若ゴイを静観
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/02/kiji/20200201s00001173494000c.html

広島・鈴木誠也が一転 若ゴイを静観

 若手選手を叱咤激励するためこのオフは「今の子たちはゆっくりやっている。そうやっていると消えるよと伝えている」と若手選手に厳しい言葉を並べることもあった。チームの勝利を考えるからこその言動だが、キャンプイン後は一転して助言を送ることはしていないという。

「(若手は)自分のことで精一杯なんじゃないですか。でも目的を持ってやっていると思う。昔は僕も(キャンプ序盤の)練習期間にどんどん聞きに行ってということはなかった。まずは自分のやろうと思うことをやって実戦で課題が出たときに聞くようにしていた」と、自身の経験からキャンプ序盤の現在は余計な口出し無用というスタンスを取っているのだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1725864/


 ・誠也自身も今年はいろいろな目標に向かって本来、集中したい所もある中で、チーム力向上に気を配るリーダーシップも出てきて頼もしさが増した感じ。







【関連記事】





しかし、実戦が本格化すれば話は別。「僕もプロの世界で10年とかずっと成功しているわけではなく引き出しは少ないので…。ただ、言えることであれば言っていきたい」と若手の成長のため、できる限りの力を貸すつもりだ。

 シート打撃後のロングティーでは一人だけ通常より重いマスコットバットで約200球を打ち込むなど周囲も驚きのパワーを見せた鈴木誠だが、若手底上げの役割にも期待だ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1725864/


・その通りだな。なんでもかんでも自分で考えずにすぐに教えを乞う三流で話にならん。某格ゲーのベガもサガットに対してそんなこと言ってたな



・25歳とは思えないほどの言動力。また性格も面白いから慕われるだろうな。



・本当に素晴らしい選手ばかりが背負う広島の背番号1。






・俺達の誠也!!



・チームの為を思うからこその厳しい言葉。
チーム一丸となってペナント奪還と日本一に向かって突き進んでほしい。



・どうしたらこんなにしっかりとした人間に育つのでしょうか??



・阪神なら誠也も若トラのカテゴリー。



→大山も誠也と自主トレしたらいい。



・あのっ、25歳で若鯉じゃないの?
カープ、若すぎだよっ!



・すっかり規格外やね。



・マッチョなボディに、
ツとシが怪しいながらもすこぶる高い野球偏差値。
鈴木誠也選手、ほんとに頼もしい限りです!!



・先日、由伸対談のメジャー発言が気になる。



・今年は菊池のカープから誠也のカープへの変換年。


・自主トレや合同自主トレと、春季キャンプは意味合いが全然違うんだから、誠也の姿勢はしごく当然かと…。

キャンプにはチームの正式なコーチがいるし、OBだって顔を出すんだから、コーチ兼任でもない1選手が自分から積極的に若手にアドバイスしてまわる必要はないし、どうしても誠也のアドバイスを聞きたければ練習後にいくらでも質問すればいい話。もうプロとして1軍の座を目指す競争は始まってるんだから…。



・山本浩二を越えて欲しい。まだまだやけど。



・鈴木誠也は名打撃コーチになれる可能性あるね
自分の考えを押し付けず、若手の意思を尊重しつつ助言をするコーチになりそう



・昨年のプレミア12以降、誠也はJAPANの四番としてとんでもない領域に達していると広島ファンでも思えてきた。内川塾を卒業して若手と自主トレをしたり、キャンプでの発言等を見るとチームリーダーの風格を感じる。

今年は数字のみならず真の背番号1として、名実ともに新ミスター赤ヘルとなる一年になる気がする。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認