阪神ジェット風船自粛

【阪神】沖縄、高知での練習試合&オープン戦でジェット風船自粛要請 新型肺炎対策


阪神は7日、沖縄・宜野座および高知・安芸で開催される2月中の練習試合で、入場者にジェット風船を利用した応援の自粛を求めると発表した。

新型コロナウイルスによる肺炎の感染予防対策のため。また沖縄および高知県内の他球場で開催される練習試合およびオープン戦でも、同様に自粛するよう協力を呼びかけた。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20200207-OHT1T50102.html


・1人感染者がいたら怖いことになる




【関連記事】




・まぁ当然と言えば当然だろうな
風船の中にはウィルスに感染したツバキを空中でジェット噴射してるんだもんな



・禁止じゃなく自粛なだけだから、ノリで飛ばす奴は周囲の人たち関係なしでやりよるからタチ悪い。
終息宣言がでるまでシーズン中も控えた方がいいでしょう。



・甲子園でも?
寂しいね。
早く収束しますように。






・(ジェット風船が苦手な人は)ジェット風船使う球場行くと6回なるといつと避難してる。



・(ジェット風船の)発売元は想定外、ここにもコロナの影響が、死活問題にならない様に早期解決願ってます。



・禁止にしよう。
自粛ならやるやつが出てくる。



・1試合で億単位の金が動くから潰れる所も出てくるやろなぁ




・ポンプというか、膨らます専用のグッズが出たら、できるんじゃない?




・これはやむを得ないな
上から唾液が降ってくるようなものだからね



・オールスター開催前くらいまで全球場全試合自粛でも良いかと。



・禁止でいい。阪神に限らずジェット風船を使っている球団は全て禁止にすべき。別に金輪際ジェット風船飛ばせないわけじゃ無いんだから。



・ある程度落ち着くまではしょうがない
可能性をすべて断つ事は当たり前の事だと思うけど無観客試合をやるまではないかな



・今年はすべてのジェット風船自粛かな?

こういう流れになったら、甲子園だけでなく広島やほかの球場すべてで今年の風船飛ばしは自粛になるんだろうね。
風船の会社も大変だわな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認