1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:36:55 ID:qwG
1回ならわりと抑えられるやろ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580830615/







2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:38:32 ID:5dq
抑えられないからしゃーない

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:38:47 ID:qwG
>>2
6回投げさせるよりは抑えられるやろ

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:40:38 ID:5dq
>>3
チームで優秀な方の奴が守護神やって、それでもあの防御率やで
言うほど6回投げるよりましか?


21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:54 ID:qwG
>>13
守護神とか3点代で高い扱いやん

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:49 ID:IAu
試合長そう(小並)

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:15 ID:l3C
ドカベンで見たな

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:18 ID:tYy
毎日9人使ってたらみんな潰れる

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:42 ID:qwG
>>5
もつやろ
たった1回やぞ?

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:42:28 ID:csf
>>9
持つわけないやろ

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:46:00 ID:dcW
そもそも1軍ベンチ入りが25人登録が29人やからな

1試合9人使うと仮定して2試合目で18人登板やろ?
そこまで投手にベンチ枠割けられねえよ

50: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:48:31 ID:qwG
>>46
1人3連投するとしたら12人枠があればいけるやろ

60: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:50 ID:csf
>>50
3連投しまくると壊れるんやが…

51: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:48:36 ID:12q
>>34
野手全員フルイニングでええやろ

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:44 ID:Ujo
でもそのうちメジャーがやりそうだよね

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:24 ID:gIY
年間通して持たないやろ


7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:42 ID:mic
うまいピッチャーを18人も揃えられない
各球団6人が限界

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:39:42 ID:BNe
中継ぎが135試合も登板できると思うか?

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:40:15 ID:qwG
>>8
毎日投げる必要はないやん
投手20人ぐらい集めて二軍と一軍ローテさせればええやん

43: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:47:16 ID:SBa
その球団の投手全員息短そう

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:40:43 ID:gIY
それを何処もやらないってことはそういうことやで

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:42:28 ID:dcW
枠の問題でほぼ無理

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:44:36 ID:tI7
ピッチャー九人用意しないでも
全守備位置守れる先発投手と投手もできる打者8人用意して
1回ごとに次に投手やるヤツと守備位置交換すればいいんじゃね

63: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:58 ID:ZmZ
投手は1回マウンド上がるんでもブルペン投球で肩慣らしとかないきゃいかんのや
その分も年間投球数に含めたら個人差あるけどまあイッチの計算の倍くらいにはなるんや
しかもそれを毎日やから並みの投手やったら持たんやろな

38: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:46:40 ID:HHD
18人も用意できないっていう意見に耳をかたむけてやれ

45: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:47:38 ID:dcW
更に言えばベンチ入りメンバーは野手込みの人数やぞ
イッチの理論なら野手殆ど入れられない計算になるんだが

48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:47:51 ID:Mjb
中継ぎの平均防御率はどのチームも3~4点くらいやで
良い投手を優先的に使ってこの数字なんやから完封なんて無理や
頭数による疲労軽減を差し引いても劇的に数字が良くなることはないやろ

47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:47:48 ID:VtQ
しかも中継ぎ適正ない投手ってのは確実に存在するし
1イニングだけでもピシャリと抑えられなかったらそれこそ計算狂うな
9人も毎試合用意できるんならどの球団もリリーフ苦労しとらんわ

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:01 ID:pKI
これって何年か前にオールスターで落合がやったよな?

もう20年くらい前か?

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:16 ID:gIY
>>15
先発岩瀬だっけ?

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:41:53 ID:aEM
>>15
上原が打たれてノーヒット逃した奴なら覚えてる


66: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:50:22 ID:gIY
4月首位でイけるやん!!からのその後は負け続ける未来が見える

36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:46:35 ID:VtQ
143試合毎回肩作ってたら投手死んでまう

40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:46:42 ID:gIY
>>36
これ

49: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:48:10 ID:xGm
18人より、2-3人の優秀な奴に投げさせた方が
成績がいいっていう結果やないの?

82: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:51:35 ID:xGm
投手やってる立場から言わせてもらうとエンジンかかるまで
多少時間かかるから1イニングだけ集中しろ!とか言われても
そううまくはいかんのやで。。

52: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:02 ID:SBa
ワイ西武ファン、1イニングを無失点で抑えられそうな投手がいなくて咽び泣く

58: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:48 ID:VtQ
>>52
西武はいくら取られようがイニングくってりゃ点取ってくれるからな
失点より投球回の方が大事

55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:29 ID:HHD
実際に試合で投げるのが1回だとしても
そのために投手はブルペンで一日分の肩作るんやぞ
絶対持たんわ

56: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:49:35 ID:dcW
去年の時点で京山が燃えたりして1回から投手変わるのあったけど結局ロングリリーフが尻拭いしてるぞ

75: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:51:04 ID:Ep1
18人用意するとしてその登板試合はどうやってきめるんや

67: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:50:25 ID:VtQ
確か田原がほぼ毎試合肩作ってて見事に壊れたよな

73: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:50:56 ID:dcW
143試合の半分と考えると71試合か
ちょうどDeNA三嶋エスコバーぐらいの登板数やな

83: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:51:44 ID:SBa
絶許狙いでもこれは面白いからセーフ

129: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:56:36 ID:Sx7
no title

133: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:57:16 ID:SBa
>>129
ワイ久保田の時野球見てなかったんやけど普通にヤバくない?
今年の平井ですらビビったのにそれより9つも上とか


163: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:59:45 ID:dYI
久保田 90試合 108回
平井  81試合 82.1回
藤川  80試合 92.1回
久保  79試合 91回
浅尾  79試合 87.1回
稲尾  78試合 404回
菊地原 78試合 51.1回
福間  77試合 119.1回
木塚  76試合 35.1回
青木  76試合 55回
稲尾  75試合 402.1回
アッチソン 75試合 90回
武田  75試合 81.2回
ウィリアムス 75試合 76.2回

この辺の投手集まってできるかできんかの話やな

130: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:56:40 ID:dcW
なんでブルペンで肩を作る必要があるかというとその日のコンディションは投げてみないと分からないからが一番デカいんだぞ。

132: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:57:07 ID:VtQ
>>130
ブルペンで神投球してもマウンド行ったら狂う投手も多いしなあ

151: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:59:02 ID:H1G
実際絶対壊れない前提だったらこの戦法ありなん?先発引っ張った方がいいんかな

160: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:59:35 ID:HHD
>>151
全員出だしが調子良いタイプならまぁ
でも現実はそうはいかんわな

202: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:04:09 ID:dcW
ちなDeだけど先発焼け野原になった時に似たようなことはやったことあるのよ。結果は投手陣に負担かかりすぎて三嶋エスコバーがエライことになった。

203: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:04:46 ID:Q1L
>>202
それは数が少ないからやろ増やせば違うかもしれない(震え)

86: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)00:52:02 ID:Sx7
イッチに反論したいあまり
「毎試合1回だけ投げるピッチャーは死ぬ」って言ってるやつチラホラおるけど、んなこと言い出したら中継ぎもリリーフもみんな死ぬやん

265: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:35:58 ID:NRF
現実的な話、4回までを投げたがる人が出てこないんじゃないの?
勝ち星つかないのに誰が投げたがるかと
去年の日ハムもオープナーを監督が説得したって解説が言ってた気がする

232: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:10:10 ID:dcW
シーズンで1回やるかやらんかの戦法やな
球辞苑で似たような話出てたわ。

246: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:13:52 ID:dcW
先発が5回まで投げないで3回×3人をシーズンで回せるかってなるとかなり難しい部類になるしな。
どこか破綻すると一気にしわ寄せがくる。
先発ローテはそこらへんのフォローがしやすいのが利点
262: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:22:52 ID:dcW
イニングイーターとか完投型先発の重要性ってやっぱり高いわ

210: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/05(水)01:06:45 ID:oIw
まあ一応フォローするなら、強力な中継ぎ陣を擁するチームが目先の数勝に拘るなら有り得なくはない
去年最終盤の阪神はそれに近いやり方でCS行ったわけやし






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認