鈴木誠也
侍・稲葉監督 広島キャンプ視察、誠也と五輪金メダル誓う「4番にという理想は当然」

侍ジャパンの稲葉篤紀監督(47)は9日、日南市の広島キャンプを視察し、4番最有力の鈴木と金メダルを誓い合った。

~中略~

ランチ特打も見守り「いろんな球団を回っていますが、打球の強さ、飛距離はちょっと他の選手とは違う」と改めてほれ直した様子。

半年後のため打順の明言こそしないが「4番にという理想は当然ある」とした。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/09/kiji/20200209s00001004377000c.html



・もう鈴木誠也4番で文句ある人はおらんでしょうね
それだけの活躍をしてたし







・去年のプレミア12を見る限り4番で良いと思う。自主トレ・キャンプと順調に調整しているので怖いのは故障だけだと思う。

オリンピックでの金メダル・カープでの優勝・日本一に向けて活躍して欲しい。





・オーラがあるな
ちょっと去年か一昨年くらいから何かワンランク上がった感じ
充実してるってまさにこういう事かな




・ジャパンの4番てのもあるけど、カープファンだけでなく、他球団のファンからもこれだけ注目される選手ってのは久々でしょう
後々まで語られる、伝説の選手になりそうだね





・プレミア12を考慮すれば誠也が筆頭候補でしょう。
ただオリンピックはシーズン真っ最中。しかもスケジュールもシビア。

そんな中で持てるチカラを最大限にだせるタフさが必要になってきますね。




・こと野球になると25歳を感じさせない態度ですね。風格と安心感はもはやレジェンド並みと言えるのでは?




誠也を見てたら、ホームラン量産出来る人はやっぱりヒットを打つのが上手いと思う
広角と言うよりも、引っ張り、流しのどちらかに偏ってないというか

あくまで基本はセンター返しなのであって
ヒットの延長がホームランだということを体現してるかのようだ




→あと、特筆すべきは打球角度だね
ホームラン以外ではライナー性のヒットばかり
こう書くと、他のバッターとのレベルの差がはっきりと分かる




・今シーズンは オリンピックを挟むから 選手にとって 調整が難しい年になるのかな。

誠也 頑張れ!




・侍4番として誠也選手を固定出来れば、前後は選手の状態や対戦投手によって決めればいいね。
個人的には、超攻撃型オーダーが見たい!




・私も日南に行っていました。レベルが違うね、さすがとか、あちこちから聞こえてきました。 タイミングを合わせる技術 すごいですね。 隙がないです。




・他球団ファンだが誠也の4番は文句無いな
勝負強いし、大きいのもあるアベレージバッター




・1打席でも多く立たせた方が良い気がするから3番でも良い気もする。




・現場いたが、今日も打球音、ノビ、強さなど別次元。

ゴルフのドライバー弾道のように、空気を切り裂く音出しながら二段ロケットのようなそれだった。




・もう別次元の選手になりつつある。
若手と自主トレしたり、堂林にもアドバイスしたり。




・メジャーでのプレーを目指しているのは間違いない。
今年圧倒的な数字を残して優勝、日本一を達成してポスティングが最短の道程か。

カープファンとして、今年の誠也をじっくりと堪能しておこう(泣)





・ライナー性の打球が軽々フェンスを越えていく、これが鈴木誠也




・もう完全に国内レベルじゃないよな。
イチはタイプが違うが、メジャー行っても松井クラスか
それ以上を期待せずにはいられない。20年に1人ぐらいの野手だと思う。




・誠也は令和初の3冠王になれる逸材。
それには前後を打つであろう、西川、松山、ピレラの爆発がなければならない。




→特に西川さん。
彼が.320 20本 80打点上げるようだと誠也の3冠王の可能性は非常に高まる。




・誠也は文句なしの4番。今シーズンの活躍と侍での活躍が楽しみで仕方ない。3割5分30本120打点は目指して欲しい




・あのスイング軌道、打球の強さ。一気に違う次元になった。

金メダル、カープ日本一で花道は出来過ぎかな?




【参考動画】鈴木誠也の日南キャンプ2020年の打撃練習の様子




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認