高橋大樹正隨優弥ライバル関係
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/02/11/0013106518.shtml

カープ日南キャンプ打ち上げ

広島 日南キャンプ打ち上げ 佐々岡監督「高橋、正随とこの2人のライバル関係が…」

 第2クールでは、紅白戦を2日連続で実施。10日の紅白戦では、高橋大、正随がそろって本塁打を放つなど、「右の代打枠争い」がし烈化する新しい競争も生まれた。

 「若い選手も、当然主力もしっかりやってくれた。昨年なかなか活躍できなかった田中広輔、松山あたりもしっかりと振ってきているなという印象があった。若手では昨日本塁打を打った高橋(大樹)、正随とかこの2人のライバル関係、生き残りをかけた中でお互いが結果を出すというチーム内の競争ができている」

 本隊は11日中に沖縄入りし、13日に2次キャンプを開始する。

(全文はリンク先)


162: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)10:59:00 ID:3R.hl.L13
今日は練習はよ終わるんかな

163: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)11:03:41 ID:4a.rz.L3
沖縄まで移動せんといけんし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581317362/



【関連記事】



164: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)11:26:09 ID:78.ls.L14
ーーーここまでの日南キャンプ

天候にも恵まれ思ってた通り順調なキャンプ。

ーーー課題

投手も野手もピッチング打撃含め良かったところもあったし課題ある。
守備面は課題残った。沖縄の実戦で締めるとこはきっちりしないと。

ーーー野手で具体的な選手名

若い選手も主力も、田中広輔松山も振れてる。
高橋正随その二人のライバル関係が生き残りをかけた中で競争というとこで出てきてくれるかなと。

ーーー岡田とか投手は

岡田は中継ぎで実践の中で結果を残していかないと。
矢崎も強い球も出来てきてるかなと。

ーーー沖縄での課題

実戦多い中で結果はもちろん内容もと、どんどん競争意識持って。

ーーー菊池らが一軍合流

彼らもしっかり調整してきてくれてると思うので、初日からみんなと一緒に競争しながらやってくれると思います。
菊池も若手に交じって守備も動きもいい、長野も春先よりも状態いいと聞いてるので楽しみ。
状態を聞いた中で、判断しないといけない。

ーーー石原は日南

若手の奨成、ルーキー石原を試合で使ってみたいということ。
石原はベテランなのでまた調整して一軍に戻ってくると言ってあります。

ーーー選手に期待すること

今年は開幕も早いし、細かいプレーとか、投手を中心とした守り勝つ野球というのをもう一度しっかり調整したい。



165: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)11:37:10 ID:78.ls.L14
ーーーここまで順調?

みんなしっかりやれてる
オフからしっかりやってきてくれてる。
開幕も早いので実戦も早くやると伝えてる。

ーーー我々のころは休んでたw

休んでたね。
今の子はオフでも競争という気持ちでやってくれてる。

ーーー開幕までチームとしてやっとかないといけないこと

リリーフ先発若手が伸びてる中でみんな競争。
誰がローテ取るか、リリーフも、みんな競争しながら一つの枠をとってほしい。
カープはピッチャーを中心とした守り勝つ野球。

ーーー去年は先発10人構想だったけど?

143試合いくらいてもいいと思うのは監督コーチ誰も思うこと。
一年やれればいいけど、その中でもしっかりと7番目以降のピッチャーがそん色ないくらいのレベルが必要。
こうして今も野村も離脱したし。10人いれば強いと思います。
山口アドゥワ森下、若手の中でローテ誰が獲るか楽しみ。

ーーー期待するピッチャーは?

森下、ピッチングできてなかったが3日目からふっきれたような。
今はドラフト取った時のような姿を見た、素晴らしい球投げてた。

ーーークローザー

実戦で見極めないといけない。
中崎はヒザ手術明けで状態わからないし。
フランスア、新外国人のどちらかなのか、今から適性を見ていかないと。
岡田を後ろに回す中で、いきなりストッパーは難しいし。
そう簡単にできるもんじゃないけど、期待するものはあるし、どう生かしてくれるか。

ーーー岡田

真っ直ぐ空振り三振取れるようなものを持ってる、ハマってくれれば。

ーーー次世代キャッチャーは坂倉?

打撃も伸びてきたし、昨年はレフトで左の代打で育てて、一歩リードしてるかなと
今年の使い方は、會澤休ませる時は坂倉は一歩リードかな。

ーーーオリンピックもあるし

長丁場の中でずっとマスクかぶってほしいけど、二番手は必要。

ーーー中村奨成、ルーキー石原

捕手は坂倉含めその三人になる
中村はオフの取り組みが変わってきたかな、プロ意識、進歩してる。

166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)11:52:58 ID:78.ls.L14
ーーー1番バッター、西川、広輔、野間?

出塁率を考えながら。
僕はピッチャーだからピッチャーとして嫌と思うのは、やっぱり足が使える選手。
2番に菊池がいるし、広輔の状態にもよる。
野間が一番そこにハマってくれればピッチャーとしてはイヤかなと感じはする。
もちろんショートで広輔も復活してほしい。
広輔を6番7番も一つの案としてあるけど、1番が理想でもある。

ーーーショートは広輔?

悔しい思いをしたし、基本は田中広輔はショート。
選手会長も担うし、責任と自覚も出てくるはず。

ーーー決まってるのは4番ライト鈴木誠也?

それに西川、菊池、會澤、あとは競争。

ーーー長野は

レフトとしてね、昨年夏以降調子戻してきた。
期待する面もあるし野間との競争になる。
サードも新外国人もいて安部もいて堂林もいて。

ーーー層の厚さも感じる

レギュラー争いの中で、そのメンバーはレベルも高いし、底上げや競争ができる。

ーーーカープ野球、佐々岡野球の構想

まずは1点を取るっていう、次の塁にランナー勧める、いやらしいバッティングをする、しながら。
でも今の野球は1点じゃ勝てない、長打というものビッグイニングで逃げ切るようなのも必要。
守る野球も当然継続するけど、長打力という、4番誠也を中心にその周りを長打を打てるバッターがほしい。
何点あっても今の野球はわからないから。
松山であり西川であり長野にしても新外国人も。
実戦見ながら、色んなパターンがある。

ーーー去年は70勝しかなかった、コーチとして他球団の印象は

阪神は投手力あるし、中日はやられた感あるし、ヤクルトもDeNAも攻撃力あるし、どこにも怖さはある。

ーーー交流戦は

中々うまくいってない。
その作戦というか対策はしていきたい。

ーーー開幕戦

去年は3月4月が苦しかった。
連勝あったけど連敗あった。大事になってくる。

ーーー新監督として迎える開幕

緊張感もあるだろうし、就任した時の不安と期待も五分五分だったけど、
選手を見て楽しみという、そっちが大きくなった。
ここから大事になってくるし、選手もそのつもりでやってくれると思うし。

ーーーメッセージ意気込み

昨年はBクラスに沈んで悔しい思いをしたけれど、三連覇したチームということもある。
強いカープをもう一度復活して、優勝・日本一を目指して、秋にはみんなで喜びたいと思います。

199: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)13:43:43 ID:Fc.oh.L14
>>166
これ見てるとやっぱ田中基本線やね
ふれてるし
田中6
菊池4
西川8
鈴木9
松山3
會澤2あたりまでは規定路線かな

200: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)13:50:54 ID:3R.hl.L13
>>199
こういう形やろうね
ピレラやメヒアはさらに下位なのかね

207: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)14:19:58 ID:Fc.oh.L14
>>200
松山の後ろちゃう
固定できるところはした方がいいだろうし
アツは休養日あるだろうし、レフトも日替わりになりそうだし

187: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 20/02/11(火)12:07:44 ID:Sz.ls.L16
現状は2番菊池、二番手捕手坂倉、1番ショート広輔になってんだな




・レフトにはそれ以外に、ベテランの長野や野間、新人の宇草もいるから、し烈なポジション争いになるな。



・高橋大も正随も宇草も皆、楽しみな若手。野間が少し元気無いのが心配だけど、これから2次キャンプやオープン戦で一線級の投手相手にどこまで通用するか楽しみが増えた。



・誤算もあるし収穫も多かった日南キャンプ。沖縄でもまだまだアピールを続けて開幕一軍目指して欲しい。1人1人が頑張ることでチーム力も上がるし、選手層の厚みにもつながる。本当にいいキャンプを過ごせていると思う



・本当のサバイバルはこれから



・高橋大樹,正随が,外野の争いに入ってくれば,かなり層が厚くなる。
監督も交代したことだし,気持ちを新たに高いレベルで争ってほしい。



・打てるなら正随や高橋大をレフトに使って欲しい



・正随が、打席での落ち着きもあり、大物感を感じる。
外野はポジションがないけど、スタメンで使ってみたくなる選手。

我慢して使えば、20本以上いけるような気がする。
一塁も練習させて、松山との併用したら良いかもしれない。



・正随のスイングが昨年と比べ明らかに鋭くなってる。
今年は出番増えるかもしれないですね。

ぜひ、大阪桐蔭の大先輩である西武・中村剛也選手みたいなスケールの大きいバッターになってほしい。



・正髄は未来の主軸だな
守備が最低限できるならたまに外野やらすのもアリかもね

高橋大も1番で先頭打者打ったことあるし1番意外にありかも



・あのー堂林忘れてませんか?



・言うても高橋は入ったときは誠也より評価は高かったし正随は大阪桐蔭の四番で全国制覇してるからな。レベルは高い



・打者の仕上がりが早いのかも知れないが、若手投手の調整が上手くいってないかななんか気合いも感じられない、ホリエ投手意外ベテラン投手みたいなペースだな。






・正随のライトへのホームラン。中日の平田っぽかった。あんな選手を目指すのもおもしろいと思う。




・投手陣では野村の負傷と遠藤、山口が今のところ期待外れの結果
薮田は変わらず不安定だが岡田の調子は良いみたいだな

野手陣は名前の挙がった高橋大と正随がいいね。
右の代打不足を埋めてくれそう。

沖縄での2次キャンプも選手全員頑張って怪我なく行きましょう。



・正随の体格はまさしくスラッガーの身体だな。スイングもいいし、当たれば飛びそうな感じ。
ファーストもできれば試合に出れる確率増えそうだけど。

ホームランも打てて逆方向に軽打も打てる全盛期の栗原みたいになって欲しいな。



・高橋、お前さんはドラフト1位なんだ。それだけのものを持っている!
正随、大活躍して、iPhoneで一発変換できるようになってくれ!

宇草も、そして野間も、奮闘してくれ、待ってるぞ!

・ライバルと言わず、2人で鈴木誠也、西川を焦らすくらい活躍してほしい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認